遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ゼリーフィッシュ











いったい何だったんだでお馴染みのガリタ食堂、異動したガリタさん本人には強力な武器になったんだな。はい?インタビュー自体は面白かったです。



◆カフ上げてから競馬新聞たたむ粗品さん◆ついに粗品の呪いが解けた◆せいや「馬主なろかな?」◆ワインのジェスチャーで目に指入っちゃうせいやさんw


◆酒のツマミになる話、ラウンジみたいなソファの松本人志の楽屋で霜降りと3人で飲んだ◆トイレ行ってたせいやさん、帰るとスタジオはせいやさん待ちだったw ◆トリニクでもトイレ行ってる間に収録始まっちゃったせいやさん、ダウンタウンをそれぞれうんちとおしっこで待たせた◆収録終わりで片寄さんと飲みに行ったせいやさん。会った一般人がそれを撮ってストーリーに上げたが「霜降り明星と会った!」と挙げていたw


◆すべらない話出た時あるある・テーブルの腕かけるような固そうな部分は実は柔らかい。ドキュメンタルも松本さんがいる部屋はめっちゃ近いから笑い声聞こえる時もある◆徹子の部屋は空き地みたいに何もないスタジオにセットが建ってるし、徹子さんは空き巣対策で先に入ってる◆ごきげんようは小堺さんの部屋じゃないから後で入る、ライオンちゃんは先にいる、当たり目のCOROZOも先にww 粗品「変なロボットやろ、好きなやつおんのあのロボット?」「視聴者全然嬉しない、当たり目出てもなぁ」www ◆ごきげんよう間に合わなかったな…でも新婚さんは出れるか◆アッコにおまかせ!のポーズはシンプルピースなの知らなかった◆終わった後はカメラ回ってない中でアッコさんによるビンゴ大会◆せいや「紳助さんの人間マンダラとか…」粗品「人間マンダラ!?!?」「同い年やんな?ヘキサゴンとか行列のできるとかでええやん」「人間マンダラ!?おもろいんかその番組!」ww ◆藤井隆さん会いたいなぁ◆テレフォンショッキング、粗品さんだったら森永卓郎から紹介されるんちゃう?


せいやさんの幼稚園をめぐるロケに奇人も出演、奇人と呼ばれてるのは知ってるが別人だとして折り合いをつけてる奇人ww ◆お父さんからご祝儀もらった、0.72円かな?→株価か!◆父親と2人で喋ったことないせいやさん


◆来週ゲストは錦鯉、特別コーナー「無の顔」を実施!◆霜降り交友録一旦スタートするもはたけさんに採用メールとボツメール丸々逆にして渡してたせいやさんww


霜降り交友録】で好きだったネタを箇条書き。

マリオカートでサンダーを食らったデヴィ夫人「あら。……ちっちゃい方がかわいいわね」

◆文化祭の出し物を提案するななまがり森下さん「みんな、手コキカラオケしてみない?」

◆ラヴィット!のロケに登場し、オープニングトークをする西川貴教さん「嬉しいよ!呼んでもらって嬉しいけど、朝早ない!?」

◆スタジオでゆってぃさんの話題になっているが、特に言うことがなくとりあえずなんか喋ろうと小声で何か喋っている霜降り明星粗品「ゆってぃさん元気かなぁ〜」

◆夜更かししている彼女を気にかけるはまやねん「まだレライの?」


【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタを箇条書き。

◆全然足りないチャンピオン………ケンタッキーのビスケットのシロップさんおめでとうございまーす!

◆入ってきたらおかんが喜ぶチャンピオン………いい風さんおめでとうございまーす!

せいやがFischer’sに加入した時の名前チャンピオンはこちら………ンションべさんおめでとうございまーす!

◆こいつも親とか友達に会えやんのかなチャンピオンはこちら………電車に迷い込んだ虫さんおめでとうございまーす!

◆あ、この店入るんやめよチャンピオンはこちら………店前に、芸能人が来た時の映像流してる店さんおめでとうございまーす!

◆大丈夫、だよなぁ?チャンピオンはこちら………ATMでお金おろした後すぐに他の人が使い始めた時さんおめでとうございまーす!



【ポケットいっぱいの秘密】では、本来リアクションメールとして送られてきたものを次々読んでいくw そして「リアクションっ!!」と捨てまくるww


◆他には『ムハーン』というメールの謎のポイント的概念が生まれたり、高森マネージャーが離れたことが明らかになったり。COROZOクエスチョンの話題懐かしすぎてめっちゃ笑っちゃった。



オードリーのオールナイトニッポン(6.11)

『19の頃俺がクラゲに刺されたときに春日と谷口が爆笑してた』のを夏が来ると思い出して「絶対許さねえからなぁ!」と車の中で怒る若林さん、審査員長松本人志についてのフリートークを「ちゃんと解散しようと思ってる」と不穏に落とすw 春日さんのJUDGEEYES喩えが伝わらない休日家族お出かけフリートークも。



霜降り明星のだましうち!(6.11)

粗品&ジュリー「今日せいやさん機嫌いいですね」→甥っ子扱いすなよ!◆マスクが無く、差し入れのホットアイマスクを口に当ててたらサーモグラフィーで引っかかったせいやさん→粗品「お前劇場」◆せいやの珍エピソードをキャッチしなくなったのはコンビ組んで長くなって慣れたんちゃう?◆せいやの服イジろうとしたらSixTONESのシャツやったりするからイジれへん!◆懐かしのマンゲキの霜降りグッズ◆東京の道覚えた?◆大阪結構飲んでるはずなのにまだ知らない店ある◆カツレツの概念とは◆
昔よく行ってた「ちゃ味道楽」に行った粗品さん→iPad渡されたがそこからは注文できない。メニュー表示されるだけで注文は口頭で→粗品発展途上国みたいでした」ww ◆これ終わったら嫁とビアガーデン行く予定…だが降水確率90%◆味希2回ぶち抜いてビアガーデンにしたら?◆1300万円で買収させて→売らんなあ◆どこいこ?ほんならメシ→やすともさんか!・葛葉モール行こかぁ→やすともさんやないか!・span!さん誘おかなぁ→やすともさんやないか!◆寿司は東京の方が美味い!◆寿司は赤身で判断する→王道が好き、マクドでもハンバーガー食べる、たまに3つ頼む◆今の財力でサイゼ行きたい◆京橋のサイゼで当時はフォッカチオしか頼まなかったせいやさん◆焼肉は大阪のが強い◆月島でもんじゃ食ったらめっちゃ美味かった粗品さん

◆久々の【お悩み解決コーナー】アンパンマン王(布袋のバンビーナ、エグい戦い方、ハッスルの父&母はアンパンマンに敗北)

…などなどの内容でお送り。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(6.11)

◆4分半にも及ぶSMAPネタが素晴らしかったCITY汁を経て、モグライダーともしげ入籍・勢いを止めてしまう新コーナー「むらっとフラッシュ」・港のヨシタカでお送り。

クラウドではともしげさんのスキャンダルが出るのも今年いっぱいだと語る森田さん。THE MANZAIの認定漫才師になったのを情報解禁まで黙ってなきゃいけないのに、風俗嬢に我慢できずに言ってしまいそれを写メ日記に書かれたとww しかもそれを見つけたファンに消すよう言われたともw ◆松竹が開催する若手の賞レースやアルミカン高橋の結婚報告にもチクチクイジるみなみかわさんの話にw

森田「凄いよ、みなみかわさんは本当に。粘着質ですから。堺が産んだヒルと言われてますから」w

東ブクロ「へへへへっ(笑)離してくれへん。血がダラダラ出るまで」



私語

水風呂が素直に気持ちいいと思えるサウナは良い所だという自分なりの基準があるんですけど、まさにそれでした。やっぱりそういうとこってサ室がバチバチに熱いんだよなあ。暑いじゃなくて熱い。110℃。

オールナイト利用すると3000円なのでなかなか気軽には使えないけど、数ヶ月に一度の贅沢としては最高の場所かも。