遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サンディースティック

昨日の夜、iPhoneをiOS15にアップデートしてから寝た。起きてすぐハライチのターンをタイムフリーで聴き出したら、いつもと音の響きが全然違ったので、ブースじゃない別の場所で収録してるのか?と思ったらそうではなく、空間オーディオが機能していたらしい。同じ部屋のすぐ近くで喋ってるように聞こえる!首の角度を変えるとそれに合わせて音の響き方も変わる!すげぇ!でも落ち着かないから元に戻したい!w




ジュニアアイドル時代の姿初めて見たかも。



ハライチのターン!(9.23)

さらば森田さんとえなこさんの猫にまつわる新番組がスタート、そこではネコちゃんニュースをパクってるかのようなタイトルのコーナーもあるとw 猫関連の仕事も撮ろうとしている森田さん、YouTubeで猫に餌をやりながら「餌代ぐらい稼いでくれんとなぁ」とエグいコメントをしていたと岩井さんが報告w

HBC北海道放送でのネットが打ち切り。以前カーボーイでのハライチのサプライズ出演を漏らしてしまっていた局。期間は半年間だけ。ちゃんとした禊としてネットしていたのではと予報する2人w


アニメオリジナル回のコーナー始動。コナンのオリジナル回の投稿で、ベランダで太極拳をしていた男性の殺害方法が、30m離れた廃墟の屋上から重りのついた釣竿を振って後頭部に当てるというものが紹介されるww


澤部さんフリートーク、WEL FES出演した話。楽屋で四千頭身石橋さん都築さんとどう話すか悩んだり、ワタナベ所属のTikTokerのあぃりDXの舞台裏生配信に直撃されたり。ここでネタ合わせ等してるのになんでネタに重きを置かないのかと岩井さんがクレームを挟むw 今回ライブと連携しているU-NEXTについて楽屋で芸人が喋っているのを耳にする澤部さん。履歴も残らないでAVも観れちゃうU-NEXTは4万本もそういう動画が見れちゃう。しかしFANZAは33万本もあると聞いて驚き、フリーザの戦闘力を最初聞いた時みたいな反応をしてしまう一同ww

岩井「33万?『私の作品数は33万です』あははははっ(笑)」ww

澤部「『えーっ?通常時で!?』(笑)」w

一旦トイレに行って戻ってくると、岩井さんが芸人たちにドラゴンボールのクイズを出していたと。答えが出ず停滞していたらしく、澤部さんを見るなり「来た来た来た!」と正解を期待する岩井さんだったが澤部さんは答えられず。あんなにガッカリしたことはないと岩井さんww 可愛がろうと思ったユースフルデイズのしょーごさんにはすでに岩井さんの息がかかってることがわかったりいろいろあった話。


岩井さんフリートーク、新潮社にてエッセイの取材案件をこなした話。取材はなんと1日7件、しかもそれが4日間あったと。一作目のエッセイの時取材をすっぽかされたBuzzFeedが担当者を変えて今回来たのだが、すっぽかしてしまった人に来て欲しかったと岩井さん。そして新しい担当者は20代半ばの女性だったが、岩井さんとの間に置いてたアクリル板を見て髪を直していたとww エッセイの帯について担当者と揉めた話も。



秋分の日迎えたけど全然涼しくない、七夕やお月見はしっかり楽しむタイプの村上さん、敬老の日は大阪で11ステ、仕事が終わって家帰る時が一番フィーバータイムなので寝れない、野田さんのおばあちゃんは芸者、ボディビルはその血を引いてる?、子供にはスポーツをやってほしい、野田さん50歳で隠居宣言のニュースで仕送りはどうなるのかと危ぶむ村上さん、村上さん野田ゲーのクラファンに出資?、スターは海外で隠居してるけど東京に通えるようにしたい、隠居するならぜひ新城へ、キセル絶対ダメだけどできる、野田選曲《ゴジマジP/おちゃめ機能》、ばあちゃん芸者でじいちゃんカメコ?、着物から見える股を狙っていた?、隅田川花火大会のレポーターを担当、スタッフからボケを禁止されていたが視聴者の意見は「ボケねえならどけ」、新人アナウンサーが乗っていた観覧車のカメラはほとんど使われず、理由は直前まで雨が降っていて窓が曇りまくっていたから、高橋英樹さんに「マヂラブ〜!」と呼んでもらった、花火の燃えかすが落ちてくるほど至近距離で見た、高橋英樹ドラゴンダイブだったのでは、台本の野田さんのセリフが厳しかった、「俺越しに見える花火はどう?」と春日さんみたいなセリフ、弱春日を目指したほうがいい?、【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:フードコート→ブック!と言えばフードコートの店の全メニューが見れるチートが優勝、《aiko/食べた愛》、三四郎ANN0と同時期にGhost of Tsushimaとのコラボコーナー「マヂラブ軍vs三四郎軍 リアル冥人リスナー対決!」が開始、うすた京介先生が売りに出してる北鎌倉の1億6800万円の物件買う?、などなどの内容でお送り。

途中で流れたaikoの曲、村上さんの選曲なのかニッポン放送が推してるやつなのかわからないけど多分後者だよね?



Nintendo Direct(9.24)


64がOnlineの遊び放題に追加は熱すぎる!!!それ用のプランっつったって数百円上がるぐらいのもんだろうし、これを年間3000円近くで遊べるのは価格設定バカすぎ。追加予定リストにバンカズもある。履修するチャンスだ。コントローラー絶対買います!!

あとカービィオープンワールドのタイトルも気になる。荒廃した世界観にカービィを混ぜ込むの異色だ。