遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ナンパン


ワルイージピンボール楽しいね。あとカラカラさばくアップデートされすぎてすごかった。地面からでけえジャンプ台みたいの出てきてたぞ。




ハライチのターン!(8.4)

◆先週かける曲間違えて怒られたAD筋肉、その日がまさかの29歳の誕生日w

コニカミノルタプラネタリウムとのコラボコーナーが次週開始。


◆澤部さんフリートーク、3年ぶりにフジロックへ参戦した話。知り合いのモヒカンのおじさんと共に会場へ。さらば森田さんと合流した瞬間にそれまで晴れてたのがちょっと雨が降り始めるw ちなみにロッキンで「今いますか?」と聞かれた岩井さんは「行ってないよ」と嘘ついて回避したらしいw ◆父親に連れられた中1ぐらいの男の子と遭遇。なんでもターンリスナーだそうで放送されてから次の週まで同じ回を聴き続けるほどのファン!そんな子が澤部さんに会って泣き出した。そんないい瞬間を写真に撮った森田さん、あとでTwitterにその模様を面白おかしくツイートしていてイラッとした澤部さんw

澤部「すぐお笑いにするじゃん、凄いいい感じを」

岩井「お笑いにっていうか"大阪のお笑い"な」ww

また澤部さんに会って泣く奴なんかこの世にいない、子役なのではないかと疑問を持つ岩井さんw

岩井「だって、お前、このラジオめちゃめちゃ聴いてて、澤部に会って泣くんだったら、俺に会ったらどうなっちゃうの?」

澤部「すごいこと言ってるぞ自分で!」ww

◆他にはバイキング小峠さん・スパローズ大和さんと会ったり。◆会場にはチラホラ子供の姿が。するとついついホームシックになってしまった澤部さん、本来ならモヒカンおじさんと宿泊する予定だったのだが切り上げて帰京することにw だが家に帰っても家族は意外と冷めていたとw


◆岩井さんフリートーク幕張メッセで行われたジャンプフェスのおはスタステージに出た話。おはスタトークということでサイボーグ戦士イワーイの設定を崩さずに語り出すw ◆アイクぬわらと2人で40分ステージに上がる。博士に作ってもらったレクサスならぬレクザバードで向かうはずのイワーイ、代車のワゴンRで移動w ◆イベント終盤のじゃんけん大会で、「グーを出しますよ」と言ってパーを出す最悪なアイクww 9割が負けるピリつく展開へ。なんとか空気読んで全員復活させるイワーイw ◆その後実家に帰省し、母親…ではなく"マザーサイボーグ"と絡むww 買った棚がチャチかったのだがどちらが初めにそれを勧めたか言い合いになったり、マザーサイボーグがよく食べてるナンがその日は食感が違い「ナン型のパン」だと言い張ってきたり、なんてことなさすぎる日常トークで終了w

岩井「そんなことが、今週イワーイにあったみたいです」w



あえいうえおあお(7.29)

◆後藤さんの要望により初の男性・山本賢太アナが取材に。マッチョな男性の苦悩を聞くためインタビューをしようとするがなかなか捕まらず。するとマッチョな友達がいる女性を発見。





◆待ち時間で女性と遊び始める山本アナ&原田Dww


◆しれっと合流するマッチョ友達w


◆なぜお前まで酒を飲むのか、と聞かれた原田Dの若者すぎる回答ww