遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

すごいぞカルロス

あんまり体調がすぐれず寝込んでいたのでラジオはハライチのターンしか聞けず。マヂラブは霜降りとまとめて明日更新しようかと。








ハライチのターン!(11.24)

うまい棒川柳のコーナー、岩井さんの勝手な決定で600本追加!w やおきんさん対応力ありすぎて良くない!w


◆澤部さんフリートーク、デルタホース当日の話。昼に一旦家に帰ったら子供達が食事中。なりゆき街道旅で買ったものばかり食べてるし、なりゆきで稼いだお金でローン払ってるし「なりゆきファミリー」であるとww ◆最近ふるさと納税で頼んだうなぎを食べることにした澤部さん。同じくふるさと納税で頼んだインスタント味噌汁も一緒に食べたらめちゃくちゃ美味い。

岩井「ふるさと納税ってインスタント味噌汁あんの?」

澤部「あんだよ、なんでもある。ふるさと納税定食だよもう」

岩井「すごっ!(笑)ふるさと納税ファミリー?」

澤部「ふるさと納税ファミリー……ふるさとファミリーだよ(笑)」www

岩井「それはもうただの実家だよ(笑)地元のファミリーだよ」w

◆デルタホース終わって打ち上げしたあと家に帰り、アイスを食べたら腹痛が。翌日も引きずるほどの痛みの理由は、後から奥さんに「うなぎの賞味期限2ヶ月前に切れてたよ」と報告され明らかになるw ◆しかしそんな中、先週話したウェット・レッグのライブがメンバーの都合で日程が変わり、無事行けることになったと!「世界は俺を中心に回っている…!」と調子に乗る澤部さん、その日の晩ごはんはカニで調子に乗ったまま落ちずw ◆なお先週澤部さんからウェット・レッグのライブを譲ろうか?と言われていたので、曲を聴き込もうとしていた岩井さんw ハライチってプライベートで喋ることはないだろうけど、仕事場ではちょこちょこ話すんだね。


◆岩井さんフリートーク、友人の作曲家・Carlos.Kに会った話。◆デルタホース用の新ネタを作るつもりで休日まるまる空けていたが、その前日に「思いついちゃった!すぐ書けるわ!明日やんなくていいわ!」と書くのを先延ばしにするw

岩井「先週の段階から書いちゃうと、本番までに、本当に大丈夫かな?みたいになっちゃうから、前々日ぐらいに書いて『行け〜っ!』っていう感じで(笑)」w

澤部「そんときに大丈夫かな?ってなったらめちゃくちゃヤバいじゃん!」

岩井「夜書いたラブレターみたいなもんだから」

◆ということで、リトグリ乃木坂46などの曲を多数担当しているCarlos.Kに連絡し、彼の家の地下にある作曲ルームで曲作りながら遊ぶことにw とにかく曲を作るのが早いCarlosさんは他の人が1曲作る時間で3曲作れちゃうほど!◆そんなCarlosさんは大学の時にバンドをやっていて、かなり高めのキーボードを買ったが、バンドが立ち行かなくなり全く返済できず。そこで休学するが、「ブラジルへ行こう!」と謎の決断をするw Carlosさんは3歳ぐらいまでブラジルに住んでいたため親族のツテがあると思っていたが、実際のところ何にも役に立たず仕事がない状況にw 流れに流れてマテ茶の工場に勤めることになるww ◆マテ茶工場の寮にビール持ってったら「酒はみんなで飲むもんだろ!」と勝手に飲まれたり、女の子呼んで酒盛りしたせいで1ヶ月分の食糧を5日で使い果たしたりとファンキーな文化に飲み込まれてしまうw 食べ物が全くなくなり死を覚悟した一同。そこで選択したのは、Y字型の木にゴムをくっつけパチンコを作り、鉄クズを弾いてハトを撃ち落とし捌いて焼いて食べるというものwww ハトもまともに獲れなくなった後は、寮の敷地に入ってきたアルマジロのウロコを剥がして焼いて食べたとww ◆半年ぐらいで日本に帰り、そこから急に作曲家を目指して家まで建てちゃったと。才能はすでにあった様子。

岩井「これの凄いのが、そんな昔話をしながら曲作ってたら、4時間ぐらいで5曲できたんだよ」ww


◆大晦日年越し特番「ハライチのカウントダーーン!!」23:30〜25:00で今年も放送決定!なおアシスタントはヒコロヒーさん。