遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

光る素質


芸歴制限じゃなくてよかったー!!これは本当に個人的な感覚の話なので言語化できないんだけど、R-1の芸歴10年制限を聞いた時は悲しさよりワクワクが勝って、でもKOCでそれやられたら絶対テンション下がる気がして。制限設けるにしても20年だなと。なのでそういう方向じゃなくてよかった…。あと、放送が近くなったら審査員増員のニュースもよろしくね!








勝手にここの解散はないと思い込んでたな。



ハライチのターン!(3.11)

◆ネコちゃんニュースでは岩井さんによるエンドレスジャカジャカジャンケンが披露されるw


◆かつて可愛がっていたトシボーイさんが芸人引退。今まで全て受け身だったトシボーイさんが芸人生活での初めての決断が「引退する」というものだったと。第二の人生を頑張ってくださいとエールを送る澤部さん。もう芸人じゃないので強めにはイジれない岩井さんw


スラムダンクのコーナーで、とある時期のアニメのED曲がZARDかと思ってたら「MANISH」だったことに驚きを隠せない2人。『マニッシュZARD現象』と名づけ募集し出すw


◆澤部さんフリートーク、空気清浄機の話。独身時代から家族と過ごす現在まで、買い換えながらも生活の一部と化していた空気清浄機。子供は空気清浄機に「ハリーちゃん」と名前をつけて可愛がるほどw しばらく放っといてたらカビが生えて気持ちが引いちゃって最近は使っていなかったが、とある収録で出会った家電専門家のおじさんが長年同じ空気清浄機を掃除使い続けていると話していたので、気持ちが変わ………らず結局買い替えw


◆岩井さんフリートーク、メイクさんの話。5分くらいでチャチャっとメイクしてくれてサッと送り出してくれる食堂のおばちゃんタイプのメイクさんもいれば、泡を使ったりマッサージもしてくれたりする上級メイクさんもいると。しかし眉毛を太めに描かれると、ありがたいがちょっと違うと感じることもある岩井さん。そんな時は楽屋でこっそりティッシュで落とす、という一連の行動に強く共感を示す澤部さんww


◆番組ラストでしれっとでかい告知が。パーソナリティの素質がありそうな人物を見つけてきたので、来週ゲストで出さしてやろうと雑に発表する岩井さん。

岩井「勉強したいらしいんでぇ」

澤部「誰ですか?」

岩井「言ってもわかんないと思うんだけどぉ……満島ひかりっていう…」www

澤部「ええーッ!?……大女優じゃん!トップじゃない?なんならもう」

岩井「出てますかラジオそんな?」

澤部「ラジオはわかんないけど…」

岩井「こっちラジオの世界なんで。すいませんけど」w

澤部「何しに来んの?何しに来んの?」

岩井「いやまあなんか、勉強というかね、学びたいみたいな」

澤部「ないよ!教えることなんて」w

岩井「自分で、この、盗んで欲しいけどね、技を」ww

澤部「ラジオやる気満々なの?満島さんは、知らないけど、勉強する気満々なの?」w

ラジオで言えば作家の持ちビルハゲ太郎さんの方が立場が上だとww



私語


半年ぶりぐらいに飲酒。たった1缶でもう寝れちゃったのでコスパのいい体だとは思う。しかしどうせ飲むなら誰かと飲みたいもんだな。