遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

雅かな


霜降り交友録で読まれたら爆笑してしまう。











ダイヤモンドno寄席(1.2)

ダイヤモンド野澤さんが骨折のため欠席。そのためダイヤモンドは小野さんのみが舞台に上がり、野澤さんのパネルと野澤ボイスが響くサンプラーでネタ披露という形に。そこに他のメンバーが参戦して様子がおかしくなり、最後の大喜利コーナーはカオスにw 面白かったけどめちゃくちゃすぎるw





3週ぶりのANN。「おめでとうございま〜す!」に反応しかけた粗品さんをよそに「明けまして、おめでとうございま〜す!」とスカすせいやさん。

粗品「危ねぇ〜」

せいや「えぇ?なんかあった?1月7日なんかあったっけ?」

粗品「3個ぐらいあるなぁ、それで言うと」w

粗品さん結婚報告!本当はANNで報告する予定だったが、年末にラジオの休みが重なってしまい機会がなく、どうしても年内に報告したいということでYouTubeになったと。なお年末最後のフースーヤSPで疲れすぎて翌日プロポーズする予定だったが延期したとw

なおせいやさんが冗談混じりに「プロポーズはシンデレラ城の前で跪いて指輪渡す」のを提案したが、マジで実行した粗品さんww

せいや「シンデレラ城の前で、マジでやった!?」

粗品「はい〜…」

せいや「ふっはっはっはっはッ!(笑)やす子や!結婚やす子?」w

粗品「低やす子」

せいや「低やす子?あれ高いからええねん」

なお結婚の報告の電話をいろんな人にしたのだが、ANNの野上Dや三浦Dにはめちゃくちゃ早く切られてしまったことを嘆く粗品さんw 番組準備中だったので仕方ないと弁解されるが、野上Dと睨み合うw

芸人の世界で20代で結婚するのは早いとせいやさん。

せいや「オトラクションが終わるぐらい早いですよ(笑)」ww

粗品「ええねんそれ!」

せいや「"爆死"してるからね?」

粗品「縁起悪いなぁ〜」w


いろんな先輩からご祝儀をもらった粗品さん。中身は見ず"ワイフ"に渡していると。なお電話で言う前にルミネで直接報告した人も何人かおり、チョコプラの長田さんは今財布に入ってるお札を全部くれたし、松尾さんは合間に外で封筒買ってくれてお金を入れて「お返しもいらないんで」とくれたり、粋な渡し方をしてくれたと。

せいや「もらった時その1万円横にして、もう1枚の1万円縦にして重ねて、『T!』ってやらんかった?」

粗品「言わん!言わんしやらん!」w

あんまり喋ったことのない囲碁将棋の2人からも貰ったと。また笑う大晦日の時にナイナイの2人も用意してくれていて感動。


年末に話せなかった映画浅草キッドの話やM-1の話なども。最終審査で泣くまでしばらく時間があった錦鯉の話の後、自分たちの場合は霜降りの名前が出てきて早々に「エグいっ!」とせいやさんが叫んでおり、26歳で優勝は若すぎたとw


笑う大晦日の一発目のボケはくっきー!さんが担当。指揮棒を振ったら空に花火で最高のタレントを打ち上げるとして「ギャル曽根」など文字が浮かばせるというのが面白かったせいやさんは、直後のフットンダ王で一緒になった時本人にそう伝えたら、くっきー!さん自身はイマイチだったようで「え〜、ゴリっとスベってご苦労さん」と返事されて爆笑したとwww


リスナーから、粗品さんが結婚を発表した日は「ホラーマン」と言ってネタにしていた井上公造さんの誕生日であると報告がww 井上さんに「2020年中に結婚する」とホラ吹かれたせいで意地でも結婚しないと思ったとw


以前からせいやさんが探していた「春ですねぇ〜」の曲が、特番『情報モトム!!』の捜索の結果、《吉田Q/夜桜デート》であったと判明。該当箇所は3番であったため、1番を再生してみると「雅かな〜」だったw ちなみに2番は「嫌になるね〜」ww なおこの歌を歌ってる吉田Qさんはこのラジオをリアタイしてたり、粗品さん実家と知らず味希に行ったこともある人であることが判明!w


以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◆風邪気味で鼻をかみたい中田カウス師匠「うぅ…ちょっとティッシュとってくれる〜?いやいや、漫才ごとぉ」

【ピリオドチャンピオン】

◆おいおい何してんのチャンピオンはこちら………絵上手い人の描き始めさんおめでとうございまーす!

◆お前に言われんでもそうするわチャンピオンはこちら………カレーあっため直してから食べてねさんおめでとうございまーす!

【スプラッシュ】

小島よしおの「WAGE〜〜」と、朝青龍の「政治ーー!!」が良かった。政治シリーズほか誰いたっけなー。

【一行】

後半のRN大塚愛からの「お前ハゲだんご〜♪」(せいやさん曰く「ハゲらんぼやろ!」w)も面白かったけど、冒頭で読まれた本来の趣旨の『いらっしゃいませ、人カフェへようこそ』がすごい好きだったw