遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

自由な拡大解釈














霜降り明星のだましうち!(4.9)

◆まん防が解除されたし旅行も行きたい2人。粗品さんは家族でディズニー行きたい、せいやさんはインスタでDM来たグラドルや声優の卵連れてどっか行きたいとボケるw


霜降り明星の担当分野論争再び勃発。メシはせいやさんが自分担当だと言い張るが粗品さんは飲食店の息子であることを活かしイーブン。車については勉強中の粗品さんだがせいやさんはAI-TVで東京-博多間を運転済なので敗北。芸能についてはいしだ壱成石田純一の息子であることを知らなかったので敗北w 自転車についても、派遣バイトのため鴻池新田から貝塚まで行ったこともあるのでせいやさんが勝ち。粗品さんがGoogleマップで調べたら片道43kmもあることが判明www 奇人じゃんww



週刊!しゃべレーザー(4.8)

◆唯一明確に「後輩」としていた夢屋まさるが引退。そこから先輩後輩の関係性の話に。楽屋挨拶が面倒だと話す2人。コイズミちゃん曰く、有田Pのときは「本番で会えるのを楽しみにしているので楽屋挨拶はご遠慮ください」と有田さんの楽屋に貼られていたらしいがそんなわけないだろうとw でも楽だしオシャレだとも。


◆たまに番組で発した過去の発言のキャプ画がTwitterで広まり、「カズ良いこと言ってる!」とバズることがあると。あれにいいねしてる人や投稿した人が「初めてバズりました〜!」とコメントしてる人を見ると、みんな何をしてるんだろうと思うとw その発言は番組に権利があるしどうなろうと知ったこっちゃない。

カズレーザー「でも別に、番組って前後の流れで大抵発言してるじゃん。だからなんかみんな拡大解釈して、良い方に勝手に捉えてるだけだと思うのよ。俺なんか別に基本的に人のことなんも考えてないから、いつ言った言葉かも覚えてねぇし」

そんなにバズるならば自分の発言の画像に権利をつけて、値段を設定し売り、それを勝手に転売してほしいと。しかし自分でやったら意味がないしお金がかかるとバズらなくなるだろうとも推測する。

カズレーザー「でもそれでバズらないんだったら、そもそも意味のない言葉なんだから、俺はバズんないでほしい。意味のないものがバズっていいねされてる方が変だなって思う。これ意味ないんだから、『100円です』って価値つけた方が、100円のものだからみんな興味無くなると思うの。そっちの方が自然だなって思う」

幸「そうですねぇ」

カズレーザー「意味のないものがただいいねがついてるだけで、価値があるものとされてる方がなんか馬鹿馬鹿しいなって思っちゃう」

実際にTogetterを開くと、カズさんの言葉に救われたというツイートのまとめが見つかる。

カズレーザー「俺の言葉で救われるんだったら元々そんな落ち込んでねえだろって俺は思っちゃうよね。嫌だろ目の前でこんな奴が急に現れて、偉そうなこと言い出したら。偉そうなこと言い出したら腹立つんだから、絶対意味ないんだってその言葉に!価値なんかないよ」

幸「うふふふふ(笑)金髪おじさんが」

カズレーザー「そうそうそうそう、急に現れておんなじこと言われたら『何言ってんだ』って思うに決まってんだから(笑)それはなんか遠くからだから。距離があるから、SNSっていうかなり離れた実在がないものだから、勝手に自分で良いように捉えてるだけで。自己解決してるだけなんだよねみんな」

自分をいろんな角度から撮影しながら、特に何とも思っていないどうとでも解釈できる名言っぽいことを言うだけの番組をやってみたいとw またラジオブースで喋ってる写真をフリー素材的に売り、そこにみんなの思う名言っぽい言葉を載せて、あたかもカズレーザーが言ったかのような画像を作ってもらいたいともww カズさんのドライな思考が色濃く出ていた面白いトークだった。


◆このほか空飛ぶ車・架空のなすなかにし情報などもお送り。



オードリーのオールナイトニッポン(4.9)

OPトークで兆楽の話題で盛り上がるおじさん2人。また若林さんが地下三階の駐車場で車から出て傘差してた天然話を超えてくるのは岡田マネージャー。好きな曲ベスト10に入ってくる曲として大黒摩季ら・ら・らを挙げるので理由を聞くと「中居さんがやってた味いちもんめの主題歌だったから」と。しかしそのドラマ全部見てるわけではないし、歌詞のどの部分が好きか聞かれると「やっぱ『ら・ら・ら』の所ですかね」と返されて怖くて突っ込めなかったと若林さんw また『ら・ら・ら』だけで岡田マネを持っていった大黒摩季が凄いなという結論に至るw