遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

もしたー





どんどん広まっておくんなんし〜〜〜





あれ引っかかる奴いるのかよ!!!あれ系のメール、中身のクオリティは一切考えてないらしくて、とにかく多くのアドレスに送りまくってとんでもないピュアな奴が引っかかってくれればそれでいい、という話をどこかで聞いたことがあるんだけど、そのピュアな奴金田さんだったんかい!!!





白黒アンジャッシュで復帰。そのあとはエンタあたりで地道にネタやってほしい。



週刊!しゃべレーザー(2.4)

冬季五輪開催。カーリングは経験済みだがつまらなかったとハッキリ言っちゃうコイズミちゃんw 死ぬリスクのないスポーツなどない。カズさん同居人がコロナ感染で確定前に別で借りてるマンションに自主隔離。トレエンたかしさんはコロナ陽性から復帰したと思ったら齋藤さんが感染で濃厚接触者判定で休み。自分が1位指名で来る仕事なんてない。こないだCM撮影に行ったカズさん、台本でセリフ確認したら「カズレーザー」じゃなくて「タレント」と書いてあったとww タレントなら誰でも良いと思って呼ばれてる。ラヴィットあたりならパッと行ったら入れてくれるんじゃない?まかいの牧場ではバギーで豆まきする情報を気にいる2人w などなどのOPトークを展開。


番組後半には直木賞作家として凱旋してくれた今村翔吾先生が登場!以前番組で話題に上がった「裸になりたい場所」のトークテーマゲストとして登場w 受賞した「塞王の楯」は、出来上がった当初は自信がなかったが、だんだん評判の声が強くなってくると、もしかしたら獲れるかも?と思ったと。今までは「こんな表現生意気かな」と思っていた部分もあったが、いざ直木賞を受賞するとそういった躊躇も薄まり、まだまだ小説が上手く書けるようになるんじゃないかと思ったと今村先生!すごっ!いつもの空気とは違う知的なトークが繰り広げられてて面白かったなぁ。



コロナから無事復帰!めでたい!代役を務めてくれたトム・ブラウンへの感謝も。代役候補を挙げたのはせいやさん。ちなみに粗品さんは以前番組にも来てくれたマネーの虎の社長2人を挙げたらしいww 2週前のラジオでもう喉痛かった2人。せいやさんの「珍しいけどお前のせいやろ!」はボケだけどそういう意見本当に珍しいw

両者共に一歩も外に出なかったと。粗品さんは奥さんとも10日間会ってなかった様子。時間があったのでエヴァンゲリオンを全26話観たが、熱も出てたせいもあって「全く意味がわかりませんでした」とww

仕事復帰してすぐにあったのは2000人規模の会場での漫才。2人ともフラフラに。粗品さんがオチ台詞をうまく言えず「どうええわ!もしたー」となっていたとw


せいやさん休養中はジェシーさんとオンラインで桃鉄したりヒコロヒーさんと酒についてLINEしたりとしたが、一番のトピックスはクラブワールドカップでサッカー熱が再燃したことだと。長友選手がTwitterで苦言を色々書かれたことに対し「ありがたい」とツイートしていたことで自分のことを思い出したとw また同チームの選手に檄を飛ばしてる熱いシーンで泣いたとも。

そんな熱いサッカートークに「俺でもできるで」と茶々を入れて割り込む粗品さんw 失礼ボケをかましていたはずが、「少林サッカーちゃうねん」というせいやさんのツッコミから突如始まる少林サッカー再現w 異常な記憶力をサラッと発揮するの相変わらずすごい。リアクションメールでも「少林サッカーやないか!」とツッコまれるための内容が多数採用されるw またジャッキーチェン映画にもめちゃくちゃ詳しいせいやさん、粗品さんが唯一知ってる『レッド・ブロンクス』もすぐ再現してみせるw なおジャッキーファンだが唯一『ゴージャス』だけはクソおもんなかったと珍しく批判w


以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◆体調不良になった後輩芸人に独特なお見舞いの言葉をかけるケンドーコバヤシ「お前の代打はモーリーロバートソンにでも頼んどくわ」

◆校門の柵の部分をつかむ武田鉄矢「助けてくれー!」

【ピリオドチャンピオン】

◆あくまでも個人の考えだけどどうしても軒並み薄っぺらいと思ってしまうチャンピオンはおちら………アスリートが試合の前に聞く音楽さんおめでとうございまーす!

◆読む時ちょっと加速するチャンピオンはこちら………明治神宮さんおめでとうございまーす!

◆自分の部屋でさっきまで一緒にいた知り合いに殺される奴の最後のセリフチャンピオンはこちら………「おぉ〜なんか忘れもんかぁ?」さんおめでとうございまーす!

◆だから来るの嫌だったんだよチャンピオンはこちら………知り合いが少ない結婚式でトイレから戻ったら知らん奴が自分の席座ってた時さんおめでとうございまーす!

【スプラッシュ】

◆旅館のスプラッシュ「瓶のオレンジジュース〜!」

◆ナイツ土屋のスプラッシュ「チューボーですよで入籍を告白〜!」

粗品のスプラッシュ「初めて行ったライブがASIAN KUNG-FU GENERATION大阪城ホール公演〜!」


【一行】

◆少林見師匠「もう教えるサッカーがないんだよ!」