遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

名も知らぬ遠き島より流れ寄る

旅行中のため雑な記事になってしまうけどすまんね。
















◆今日もトイレから放送開始にギリギリ間に合ってない粗品さん。先にCMを6分消化してほしいという意見に「怠慢マン!」と称号をつけるせいやさんw 粗品「語呂おもろすぎて説教なれへんなあ」w ちなみに先週マユリカ男ブラが帰った後の腹痛はお腹からくる風邪だったらしい。


NGKの出番を終えて万博公園でのワライミライフェスに駆けつけた2人。楽屋が屋外だったため、1時間以上外にいて鼻の調子がおかしくなった粗品さん。なお何故か時間を多めに盛ってトークしていることに「なんで盛るねん!」を「なんでもつねん!」と噛んでしまったことに小林賢太郎の単独公演か!」とツッコむ粗品さんw POTSUNENみたいにw また2人が到着する前は大雨が降っており、客席は傘が差せない上楽屋はグチャグチャになっていた模様。


これは過酷だww

◆またもう中さんと3人で車に乗って中身のないを会話するせいやさんもう中さんw 笑点のくだりで「盲点」を入れ込んだせいやさんだが気付かれず、前に座ってた粗品さんが「気づいてないやん」とポツリw またネタ中の「フェス史上一番ハゲてるよねぇ?」を受けて岩尾さんが悲しい顔していたらしいと。曰く「俺無風でハゲてんのにどうしたらええねん」ww

NGKからフェスへ移動するタクシーの運転手が、霜降り2人の会話に加わってくる。せいやさんがなんとか会話を受け持ち一旦終わらせたが、運転手は続いて粗品さんにも質問。「ツッコミのあの手の意味ってなんなんですか?」すると粗品さんは即座に「回すのぉ〜!!」「しんどいかもしれないですねぇ〜」www 丁寧に対応していたせいやさんだが、一度新大阪からNGKまでのタクシーでおじいちゃん運転手がえらい話しかけてきて、難波神社で路肩止めて説明し出した時は「急いでくれぇ!」と流石に言ったことがあるとw また粗品さんは古畑スタイル(泊まりなんですか?を無視するが罪悪感があるので降りる時に「泊まりでした〜」)をよくやるとw


◆銀座でベンチに腰掛けてたらジダンみたいなフランス人に話しかけられたせいやさん。普段の活動をめっちゃ褒めてくれたが、楽屋挨拶のジェスチャーをしながら、とある点をアドバイスしてきたと。「たけしさんたけしさん!さんまさんさんまさん!頑張りますっ!」と言っても結局MCの人の番組なんだから、迎合せずにあなたのフィールドで頑張りなさいと良いダメ出しをしてくれたと。

粗品「いやでもやるやろ!!出てみろやテレビなぁ?」ww


◆最近は毎朝8時に埼玉で教習受けてる粗品さんの教習所トーク。勉強して思ったけど、歩行者目線で見たら全然守ってないな!と。

◆習い初めの頃、手本を見せて助手席に移ろうと車の前から回ってきた教官を轢きかけてしまった話(ボーッとしててアクセル踏んでしまった、パーキング入ってたから大丈夫だったがそうじゃなかったら死んでた)。車運転するの諦めようかなとも思ったと。確かに怖い。


◆以下【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタ。

◆パーカー着てるチャンピオンはこちら………ネット発のミュージシャンさんおめでとうございまーす!

◆多分粗品が一度も見たことないであろうチャンピオンはこちら………田舎へ泊まろう!さんおめでとうございまーす!

◆アイツからしか聞いたことないチャンピオンはこちら………地獄に落ちるわよさんおめでとうございまーす!


【スプラッシュ】横浜銀蝿の嵐さんが20年前に2ヶ月だけ芸名を「ヤシの実」でやってたくだりで死ぬほど笑うせいやさんww


【ポケットいっぱいの秘密】2週ぶりに復活!