遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

濃厚の前借り











週刊!しゃべレーザー(4.15)

ヒルナンデスの声があんまり乗らないワイプで有吉さんたちと「誰がこんなん行くんだ」「何この服?」と悪口言って笑ってたが、その笑顔がなんか盛り上がってるように思われてたかも◆サタプラではカズさん1人だけエア試食をよくしてる◆真面目なニュースのVにワイプっている?◆クイズ番組の収録ですぐ答えたはずが、オンエア見ると他人の方が早く答えたことになってた◆船はスケベな金持ちしか買わない◆コイズミちゃん松戸のサイゼでバイトしてた時の仲良かった常連さんがエロ漫画家だった→その漫画家さんもし聴いてたらメールお願いします!◆葉加瀬太郎にまつわるネタが読まれた受けトークで、このラジオ収録前日に葉加瀬太郎さんと偶然会い、初めましてのはずなのに幸・やす子・葉加瀬太郎&スタッフの5人で呑みにいったとwすげえ経験w

……などなどの内容でお送り。



◆花粉症に悩まされているせいやさん。鼻水を吸引するときのエグい音を再現し始めるw せいやさんが夜食中の人に謝ると、

粗品「ごはんがごはんが戻るくん!おかわり!

せいや「なんでおかわりすんねん」w

蓄膿やないかい!のくだりを経て、せいやさんのディズニーランドと母親の花粉症にまつわる話。絶叫系NGな母親とスプラッシュマウンテンに一緒に乗る約束を取り付けたが、いざ乗る前になって花粉症で体調が悪くなりキャンセルを言い渡す母親。絶叫無理だから嘘ついたんや!と駄々をこねてそこから走り去り、母親が乗らんかったから俺も乗れんかったという罪悪感を植え付けてやろうとそんな行動に走ったらしいが……花粉症に苦しめられてる今振り返るととても申し訳ないことをしたと。俺の奢りでディズニー行こな!と語るせいやさんだが、途中で出したディズニー以外の遊園地として「鈴鹿サーキット」を挙げたことに珍しいなぁ!とツッコむ粗品さんww


◆AIさんとコラボする時歌上手いマネージャータカモリくんとに練習付き合ってもらったり、久々に「ちんころまんじゅうが…」「ちんころまんじゅうはちんの国のお土産!」のくだりが発生したり、知り合いの関西芸人がギャグの派生バージョンを急にやり始めることに対応しきれなかったり。


SPWのゲストはマユリカ&男性ブランコが登場!前回ゲスト来る予定で霜降りがコロナになった際に「マユリカANN」がトレンドになり作家畠山さんがツイッターでボヤいた件にも触れていくw


◆花粉症のため昔からティッシュめっちゃ使うせいやさん。学生の頃ポケットにティッシュ詰め込んでたらトイレットペーパーをパクってると勘違いされ生徒指導の先生に詰められたこともあったとw またヤンキーの先輩たちに呼び出され「『笑わしてみい』みたいな会」に参加させられた時(なにそれ?w)銀杏の枝を鼻に詰めて爆笑を取ったと。(粗品「笑野行動やんけ!」ww)翌日から鼻水が青くなるなどしたため、これが耳鼻が弱くなったきっかけではないかと分析w


以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】
◆大学生になってしまった坂田師匠「シーシャ吸ってチルするわさぁ〜!」

【ピリオドチャンピオン】
◆あぁよかったチャンピオンはこちら………ニックネームは後からでも変更できますさんおめでとうございまーす!

せいやさんがいじれない場所チャンピオンはこちら………プロパティさんおめでとうございまーす!

◆このマクドナルド狭くない…?チャンピオンはこちら………2階は広いさんですおめでとうございまーす!

【ポケットいっぱいの秘密】
CM行く直前に出てきたbutter-fly歌う山田隆夫めっちゃ笑った。「普通童謡とか歌うねん」w



ラヴィット!(4.13)

◆OPでいきなり隣席の見取り図盛山さんに対し「なに見とんねんコラ!」と叫ぶ頭おかしい人と化したおいでやす小田さんww 縦軸がこのフレーズになったところでリリーさんも「なに見とんねんコラ!」を放つ。それに小田さんがツッコむ。

川島「なんで小田反応してんねん!フラワーロックなんかお前は」ww


f:id:bagpipe_ps:20220416222336j:plain ◆重い箸へのツッコミタイムアタックw


f:id:bagpipe_ps:20220416222333j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220416222331j:plain ◆公平ルーレットで選ばれるも、マトリョーシカ式ボックス&ラップでガチガチに包まれたパンにはありつけない盛山さんww


f:id:bagpipe_ps:20220416222324j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220416222328j:plain ◆後半のロケではソフトクリームの看板を見ただけで「濃厚!」と適当なコメントを放ってしまうすゑひろがりず三島さんが面白かった。



ラヴィット!(4.14)

f:id:bagpipe_ps:20220416234051j:plain◆曜日対抗企画と化した重い箸選手権w


f:id:bagpipe_ps:20220416234056j:plainノンスタ石田さんが買うはずだったバスケットボール素材のリュック他7点セット、いつの間にか川島さんが相方田村さんへのプレゼントとして購入する流れに発展w


f:id:bagpipe_ps:20220416234100j:plain◆萬古焼、バカだから「まんこやき」って読んじゃった。「ばんこやき」ね。


f:id:bagpipe_ps:20220416234104j:plain◆Boom Boom めっちゃマッチョ!を大映しにする演出w またなすなかにしのボケもVに映ってたものは全弾ヒットしていて凄かった。