遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

凍死覚悟








長いことほっといてた架空番組更新。個人的には丸山桂里奈脱出ゲームがお気に入りです。



ようやく武田鉄矢さんとツーショット撮れたせいやさん。以前共演した時に織部金次郎のモノマネして感想を求めたら「あ、そうですか」程度の反応だったためツーショ頼めなかったとw この次に写真撮りたいのは西田敏行さん、そして志村けんさん。志村さんとはもう撮れないので……として粗品さんが挙げたのは南原清隆ww その後は松本人志浜田雅功ロンブー亮、と悪いチョイスをww


歳はもちろんだいぶ上だが同期のどんぐりさんを「同期やから言うけど演技うまないやろ!」「個性派が過ぎるやろ!」と熱心にディスる粗品さんww


さんまさんとは麻雀仲間の粗品さん。麻雀中はどちらも芸人ではなく雀荘の客と化しているようで、さんまさんがいい結果を残すと「こいつやっとる!」と粗品さんがボヤいて「やっちゃってるッ!!」とさんまさんがナダルモノマネをするのだとw またヘンダーソン中村さんの「ダメだなぁ」もマネしだすなどアンテナの高さを遺憾なく発揮している様子。


粗品ZEEBRAへの巨爆beefを挟みながらフリースタイルティーチャーの話。ラップで先攻後攻を選ぶ時緊張するせいやさん、タクシーで現金かカードか聞かれて「先行で!」みたいに「現金で!」と言ってしまうとw そのほか、ステージが異様に高かったり、かかりまくってる晋平太さんだったり、音源も出したことなくてただラップが好きなだけのせいやさん自身は心細かったり、初対面のkjさんをどうディスるか悩んだり。


どんぐりさんについてのメール。本当はNSCができた年に入ろうとしていたが周囲の反応を恐れ二の足を踏み、33期として入ったとw もしかしたらダウンタウンと同期だった可能性も。


次回はフースーヤがゲスト。最近会った時にラジオのことについて話したら「ついていく人間違ってなかったーーー!!!」と言ってくれたとw


MARVELのイベントに出演した話。全くMARVEL知らない粗品さんはなにわスワンキーズ前田さんの名前を出し麻雀に絡めてボケるもめっちゃ滑ったとw あと、前に大阪でMARVELイベントに見取り図と出演した際、同じくMARVEL知らない見取り図がせいやさんが言おうとしてたことを横取りしてきたとww


霜降り交友録】で好きだったネタ。

◆先日の合コンの感想をせいやに伝える王林ちゃん「せいやさんのツレ、シャバかったですね!」

人狼のルールをあんまり理解できなかったみやぞんさん「えっとぉ、人狼見つけるんすよねぇ?、うんうん、あ、だったら、はい、ボク人狼でしたー!」

◆年齢確認されてキレる中田カウス師匠「ウぅ…僕がコント師に見えるぅ?」

【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタ。

◆よっしゃよっしゃー!チャンピオンはこちら………次のクラスもバレーボールやから片付けんでええよさんおめでとうございまーす!

◆体に縫い付けられてるんや…チャンピオンはこちら…………ぬいぐるみが着てる服脱がそうとした時さんおめでとうございまーす!

【スプラッシュ!】忍たま乱太郎「イラスト紹介ー!!」が好きだった。あとパッキャオの「政治ー!」ね。このコーナーの特性上「政治」がどこで来るかわからないからおもしろい、けど型崩しすぎて早めに終わりそうw



週刊!しゃべレーザー(12.10)

もう2年ぐらい忘年会やってない、たまに会った芸人と元日特番のしんどかった話で盛り上がることがある、それは8年前の爆笑ヒットパレードで「今年一番運がいい芸人を決める」という中継コーナー、売れてない芸人が数百人集められる、終電でフジテレビに来て朝まで屋上で待機させられたのが超しんどかった、最初の種目のジャンケンの時点でキツすぎたので永野さんや虹の黄昏さんらはわざと後出しで負けてた、その年1位になった芸人はそれ以降見なかったしなんなら引退してた、「今考えてもなんにも面白くないもんね!」、ドラマ大集合特番の芸人の立ち位置って何?、悪口言いたいから嫌な人増えてほしい、タンタカ店員報告メール、静岡情報『レッサーパンダの赤ちゃんの名前を5択のうち1択に決定』、レッサーパンダという名前の由来、レッサーパンダが立つのは自分を大きく見せてビビらせている、【あのはや】急に日本語が下手になる文章が送られてくる、おじさんに刺された?、【続きが気になる話】ムカつく話し方のリスナーがいる、放送日にはM-1決勝メンバー発表されてる、真空ジェシカモグライダーに行ってほしい、我々はともしげさんじゃなくて芝さんを応援してる、1人で賞レース観れない、などなどの内容でお送り。


カズさんが推してる2組が両方決勝行ってるのいいね。



私語

f:id:bagpipe_ps:20211211205736j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211211205734j:plainボーナス頂いたので焼肉行ってきました。激うま。厚切りタン塩どうやって焼いていいかわからなくて店員に聞いたら「そのまま焼いてください」だって!そのままなのかよ!でもめちゃくちゃ美味かったです。

f:id:bagpipe_ps:20211211205830j:plainあとこのメロンシャーベットもサイコー。ガチメロン皮使用。