遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

早めにスン





霜降りのANN聴きながら寝落ちしないようにゲームやろ、つって2時過ぎから野田ゲーPARTY始めて、3時過ぎから始めた「漫才王」がどうやってもステージ10クリアできなくて、ムキになってやってたらこんな時間になってました。せっかくの休日を野田ゲーに溶かしちまったよ。。そんで結局クリアできないしw あれ野田さん自身も無理なんじゃないか?



テレ朝MC芸人特番でノブさん伊達さんと同じマンションであることが明らかになったせいやさん。ちなみに他のタレントも住んでいるらしく、確証はないが隣に大物が住んでいると。たぶん陸上のボルトではないかとwww また粗品さんのマンションにも自分とは倍ぐらい違う上の階にジャニーズが住んでいると。「むかし西でいま東」の人とだいぶ具体的な情報にビックリするせいやさんwだが今は引っ越したのではないかと。また倍ぐらい上にとあるピン芸人の方が住んでおり、その人より先輩と遊んだ時に一度家にも行ったことがあるとのこと。


せいやさんの一番下の妹が子どもを出産、無事姪っ子誕生!!とにかく可愛い姪っ子に叔父さんの姿を見せようと開いたしもふりチューブのその日の動画が「ほんとにあったエロい話」だったとww また姪っ子が産まれたことによる心境を真面目に語るせいやさん。産まれた瞬間のムービーを見ると、周囲のみんなが笑顔になっていると。「産まれてきた意味ってなんだろう…」と考えることもあるが、まず産まれてきたその瞬間にみんなを幸せにさせているそれだけで十分だと気付いたせいやさん。明石家さんまの「生きてるだけでまるもうけ」は本当にそういうことだと。ここまで真面目に語り「スポンサープラス4ッ!!」と自分で落とすせいやさん。どこで茶々を入れようか探るも躊躇した粗品さんが最後に……

粗品「さすがの俺も腐さないィ…」ww


Spotifyで最も聴取時間が長かったポッドキャストが発表され、第1位はこの番組!!だいぶ快挙では?こういう話題はニュースにならないのに、YouTube粗品さんバター爆食い動画はニュースになるのはおかしいとww それを批判してくる人に対し、もし俺が死ぬほど病んでてバターだけで繋いでる状態だったらどうすんの?"指殺人"ですよそれ?と問いかける粗品さんw ここで「いなくなってしまったほうがいいのかな」というアメトーーク解散報告会の宮迫さんを引用するwww


フリースタイルティーチャーの話。いざ出るとめっちゃ大変だがとても楽しかったと。また練習中中仁鶴師匠についても言及したが「仁鶴師匠!挨拶できないまま逝っちまった!」とヒップホップすぎるフロウを披露してしまったとww


途中で生まれた無限ツッコミのくだりもせいやさんらしくて面白かった。


新コーナー「スプラッシュ」開始。芸能人が潮を吹いたらどんな雄叫びを上げるかを送ってもらう……と文字に起こしたらすごい最低なコーナーだww

池上彰の「緊急生放送ぉーーー!!!」と山寺宏一の「ずっと茶髪ぅーーー!!!」がすごい好きだった。しかしコーナーとなると少し冷めてしまったところもあったのも事実。意外と早めに終わりそうな気がするw


霜降り交友録、全然ルール聞いてない森脇健児のネタと坂道アイドルを見て「全部同じ漫才に見える…」とつぶやくカウス師匠のネタが好きでした。あとこのネタをリアルタイムで聞いていた森脇健児さん本人からメールが届く!森脇さんのアホさをネタにしたメールに同調する森脇さんに対し、「本人やったらツッコまな…」粗品さんがダメ出しするww



霜降り交友録、いつも通りラストに「お前も誰ぇー!!」系の畳み掛けを経た後の「RN奇人:早よ孫にスンドゥブ食わせたいなぁ〜」が面白すぎww