遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

curve








FUJIWARA超合キーン(11.13)


f:id:bagpipe_ps:20211114193408j:plain
初っ端のシーンを見て最高のリアクションをしてくれるFUJIWARAww 巽幸太郎(宮野真守)でしっかり笑ってくれるのもいい。1話終わって好感触だった様子なのでこのまますぐ第2話観てくれてるといいな。あと2008年のアイアンフリル/FANTASTIC LOVERSの「世界が羨むような大恋愛」の歌詞でフジモンさん引っかかってくれそう。


週刊!しゃべレーザー(11.12)

コンビ名の由来聞かれても特にないから困る、トムブラウンみちおさんが異世界ファンタジー小説を執筆、あの感じで意外とセンス出したい人、幸さんも日めくりカレンダー出す、写真撮る時エレクトリカルパレードを口ずさむ女性カメラマン、写真撮影時にBGM流れてるとうるさいなと思うカズさん、さんま御殿収録前にもBGM流れてるけど何?、収録始まる時全員一斉に呼び込まないのもよくわからない、アルピー酒井さんと矢端アナ結婚、女芸人と男子アナの夫婦はあんまりいない、おばたのお兄さん&山﨑アナという前例があるが山崎さんは変な人、小泉ちゃん吉田鋼太郎さん行ったら?、ムロツヨシ行きたい、SBS男性アナのページをマッチングアプリみたいに使うな、桑原秀和アナの宣材めっちゃ面白い、薄幸に行かれてもいい全国の男性アナを募集、【ボツメール静岡県大会】ラッキーFM茨城放送お昼のラッキーパンチで紹介されなかった上野由紀子大喜利がツボに入る2人、などなどの内容でお送り。


桑原アナの宣材が「代走みつくにさんじゃないですよね?」とイジられていたけどまさにって感じw



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(11.13)

タイトルコールで久々に噛むブクロ氏、ラヴィット!で森田さんちの住所をほぼ正確に言ってしまうニューヨーク屋敷さん、とはいえまもなく引っ越しの森田さん、溜まってるオナホをどうする?、日曜日の朝引っ越しの時に来た人にあげようか、コーナーポツダム宣言ちゃうぞ!】【行けたやん東ブクロが久々の登板、クラウドでは相模原エッジバトルのその後を追うべくRNむけ男&RNデビル勝と電話、結果はまだメール来てないから落選、相模原エッジにはSAKURAIさんなども出てた、などなどの内容でお送り。


本当に来るリスナーたちw 珍しくリアタイで聴いてたので自分も一瞬車ぶっ飛ばして行こうかなと思いましたが、眠気で絶対に事故ると思ったので断念。



オードリーのオールナイトニッポン(11.13)

キッズ・リターンの思い出や節約術を春日さんから学んでた話があったOPトーク、ストレス発散のためにやってる激レアさん本番前のスパーリングのあとオープンフィンガーグローブつけてるとこをウイカに見られる若林さんのフリートーク、飛行機乗る前のバスで「安井かのん様はいらっしゃいますか!?」と添乗員が問いかけているので誰かと思ったらやす子だった話から始まる"東京の春日"による"函館の春日"フリートークが面白かった。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー大感謝祭2021~freedom fanfare~(11.12)

ブログ関係なしに、完全に自分用のメモ取りながら見てたんだけど、思わずブログ用のタグを書き込んじゃうほど見てるこっちの熱量も高くなるライブでした。マーージで次は現地に行きたい。出演者もスタッフもみんな粋だからこういうものが出来上がるんだろうなと思いました。エンドロール流れてる時少し泣きそうになっちゃったもんな。楽しかったです。