遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

年輪











カワヨいねぇ〜!!アラレちゃん×暁美ほむらのやつは、一瞬白咲花にみゃー姉がコスプレさせてるように見えた。



霜降り明星のだましうち!(10.16)

黒木すず×元ヒガシ逢ウサカ高見のコンビ『スーズ』がM-1二回戦突破、相席居酒屋行った時の黒木すずさんのモノマネ、同期の元コンビ名に詳しいせいやさん、新ステッカーはRNなつえの案に決定、【お悩み解決コーナー】テーマ:それあったなぁ〜、リスナーから寄せられる"レベルが低すぎる"メールにイラつく身勝手な粗品さん、せいやさんが大学生時代に作った「田舎に来すぎたモンスター」のネタ、霜降り明星の過去エピソードに最大の反応を示す粗品さんだがもっと俺個人のエピソードで来てほしいと無茶なオーダー、などなどの内容でお送り。


今回流してた《PEOPLE1/怪獣》個人的にすごいツボだった。あとお悩み解決で一瞬粗品さんが触れた「母さんちょ」懐かしすぎて爆笑しちゃった。あの頃死ぬほど見たから今でもそらで歌えるw



前日にアメトーークの漫才劇場芸人がオンエア。カウス師匠のエピソードを話すにあたり自分たちは許可もらってたり挨拶しに行ったりしたが、多分何もしてないニッ社の辻さんは挨拶に行かねばならないとw


ついさっきまでANNXを担当していた松丸亮吾さんが潮を吹いたらという空想モノマネのくだりが今週も。MENSAぁーーー!!!」www ちなみにカウス師匠の潮吹きモノマネは拒否ww


今日はSPW。楽屋行ったら亀頭みたいにツヤツヤだった(by粗品さんw)有村昆さんがゲスト。霜降りが楽屋挨拶に行くと「俺エロいおじさんなだけなんで」と返事されたらしいww その発言の通り、下ネタをぶつけられてもしっかり対応していくアリコンさん面白かった。自身もzoom事件でやらかしたため味方に回るせいやさん、このラジオの一行のコーナーでイジられまくったのを聴いたアリコンさんが「自分は1人じゃないんだ」と元気を取り戻したというエピソードに「あなた一人です」と冷たく言い放ったり、エロいのではなくクイズが好きなだけだと擁護するせいやさんに「エロチョケやん!」とこれまた冷静にあしらう粗品さん、と霜降り側の対応も好きでした。


不倫してる時のチンコをテトリスで例えたら4つ縦長のブロックである、とせいやさんのアシストはありつつも認めるアリコンさんww 紫の下3つで上1個のブロックみたいに小さいのじゃないですよね?と続けるせいやさんに「T-Spinできるやつね」「アレの方がカリ太くてええがな」としなくてもいい補足をする粗品さんw


あれ以降女性と付き合ってないので最近は妄想で欲求を満たしているアリコンさん。どんな妄想をしているのか聞かれると、樹の年輪を見て興奮しているのだとwww おかしいってww


そのほか「一番エロい家具」「一番エロい平仮名」「一番エロいアルファベット」など変わった質問にも次々即答していくアリコンさんw その流れで「一番エロい女性芸能人は?」と急にストレートな質問を粗品さんが入れ込む。

有村「いやぁ…まぁでもエロそうな人って、実はそんなエロくないと思うんですよ。だからエロくなくて、実はその秘めてるっていう。わかんないっすけどいろんな作品拝見してて、多部未華子さんはねぇ…」wwww

せいや多部未華子さん(笑)ゲロ吐くんちゃいます?多部未華子さん今ゲロ吐くんちゃいますか?」ww

あくまでアリコンさん自身の感想であるとww


クイズセックスならぬ「クイズ!シックス」のコーナーも。合間にはアリコンさん本人の潮吹きジングル「映画ぁー!!」も流れるw アリコンさんがミュージシャンを目指していた若い頃に作った曲「レディーファースト」がなんだか面白いw


散々下ネタ対応をしてくれたアリコンさんの出番も終了。去り際に、番組中の流れも汲んで作家が書いたであろうメッセージを会話の流れとしてせいやさんが読み上げる。『エロいもの大喜利、クイズシックス、潮吹き映画ジングル、一行など、発言はイカれてらっしゃいましたが、番組が求めるアリコンを100やり切るアリコンさんの姿勢に少し感動を覚えています。どうか、次は道を踏み外すことなく、エロチョケくんとして芸能界を突き進んでください。もし普通にまたエロいことをしてしまったら、帰ってくる場所はまたここを選んでくださいね』


【ピリオドチャンピオン】『ちょっと嬉しいチャンピオンはこちら………スーパーで流れてる音楽の正体であるCDプレーヤーを見つけた時さんおめでとうございまーす!』『口閉じるチャンピオンはこちら………ココリコ田中さんの笑い方さんおめでとうございまーす!』『外野フライをエラーして追いかけながらの独り言チャンピオンはこちら………「死ね!死ね!死ね!死ね!」さんおめでとうございまーす!』が面白かった。ラストのネタについては「死ぬ!」もあるとせいやさんw


【野党】『おーい!オーキド学士〜!→大卒!』『ランクルないさ〜→島人が車パクられとる!』『と!?→DASH村でなんか起こった!』『あきません!あきません!あきません!あきません!別によろしいやん!→アンミカのアカン警察!』が好きだった。