遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ひと春の経験


あみたんさんの水野愛イラスト遡ってたけどとても最高でした。








R-1が無事終了。新聞のラテ欄に縦書きで「今年は巻かない」と書いてあったが……「押さない」やろ!と思ったと粗品さんww

時間がない中のリハでせいやさんの髪を見た粗品さんが「ちょっとハゲてる?」とつぶやいた話w ここから以前にも似たような話があったと。しもふりチューブでどうしたらハゲてないように見えるか?と美容師に相談し、前髪上げるヘアスタイルに変えた翌日りんたろー。さんから「せいやめっちゃハゲてない!?」と言われたww またシンパイ賞でも同様のことを太田さんではなく田中さんから言われたとw

突然生まれた「今見るとせいやさん別にハゲてないですよ!→これでもぉ?(前髪あげる)→ハゲてた」という定食を「口ハゲ女」と名付ける粗品さんだったが、「ハゲ裂け女やろ!」と訳の分からない訂正が入るww

「陣内さんの審査すごかった」とネットの批判を一蹴する粗品さんだが、去年YouTube霜降りのMCを擁護してくれたことへのお礼とも取れる発言もw

ああいうキャラながら優勝決まったしんいちさんの姿が良かったと。またZAZYさんの単独ライブに急遽協力させられた粗品さん。後日ネットに上がった写真を見ると、事前に言われていた粗品さんの宣材写真…のようなものが確認できる。紺色のスーツ・ワックスでまとめた髪…
なんと絶対零度の写真を勝手に使ってたZAZYさんwww


ライブ告知でのおじいちゃんの先生・昭和のロボット喩えを経て、せいやさんの家の給湯器がまだ直ってない話!未だに風呂に入れないため局のシャワー室を使ってると。給湯器のトラブルとは別に漏水も発生、1日だけで12000円かかってたとか…w またなんとか風呂に入れないか試行錯誤を繰り返すせいやさん。業者に見てもらったら半導体不足のため3ヶ月待ち!!なのでなんとか追い焚きが成功できないか試す。ティファールで沸かしたお湯を持っていったり、シャワーで薄めてちょっと足したらまだ冷たかったり、色々やってるうちに水を浴槽にいっぱい入れて追い焚きすればなんとか風呂に入ることは成功。シャワーは水しか出ず、洗面器もないので体を洗う時は酒の氷を入れておくデキャンタで流しているとw またこの一部始終を聞いていた粗品さんのツッコミが良い。

粗品「お前の話な、みんなパソコンとかで経験すんねん!」www

せいや「………ふっふっふっはっはっはっは!(笑)」

粗品「その、試行錯誤して、これフォルダがあれやからこうしてデキャンタってシステムあるなみたいな、パソコンとかでやんねんお前の話!」w

せいや「給湯器やろ?」

粗品アナログ人間すぎんねん!誰が今日びこの時代に風呂でいざこざあんねん」


リアクションメールに書いてある「頭髪」を「あたまかみ」と誤読するせいやさんw

粗品「ハゲすぎて読めてへんやん!髪の毛関連の漢字」ww


来週は春の霜降り甲子園2022!いつも通り野党とピリチャンにそれぞれ最大10通ずつ送れる!


スプラッシュで疲弊しきったせいやさん、リアクションメールをなかなか読めず。ここからカウス師匠のマネで読むのがおもろいw


以下コーナーで好きだったネタ。

【野党】

インターネットカフェを利用する千原せいじ「誰か知らんけどヤンマガ読んでる奴早よ返してー!!」

◆ペガサスの話題になり前のめりになる的場浩司さん「鹿児島にいっぱいいるんだってさ」

【ピリオドチャンピオン】

◆わざわざ左右を入れ替えるチャンピオンはこちら………電話の内容が重要な話だった時の受話器さんですおめでとうございまーす!

◆ちょっと力強いなぁチャンピオンはこちら………おばあちゃんが口拭いてくれる時さんおめでとうございまーす!



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(3.12)

ラブレターズ塚本さんにライブ出る直前にポケットに10万円のご祝儀を渡したブクロさん。さらば×藤井健太郎映像ライブの楽屋では当日ゲストだった屋敷さんから結婚の報告をされ、その場で先ほどの話を森田さんがすると、仕方なくとはいえ財布から9万5千円を取り出し屋敷さんに渡すブクロさん!連絡先も知らないような後輩にそんな出すの凄い。ちなみに一緒にいたBKBさんは81900円あげる予定だったが、ブクロさんがそんな出しちゃったので計画が崩れたとw


後半は向井さんの#ふらっとのコーナーやジングルを勝手に考える。リスナーから寄せられたアカペラジングルがなぜか面白いw