遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

とまどいながら


すごい面白かった。松本人志バージョンとか書いて欲しいな。











霜降り明星のだましうち!(3.4)

NGK最年少トリをめぐる痛いやりとりボケ、スポーツ報知持って帰ろっかな、R-1決勝を控えてる、去年よりは緊張しないかも、粗品髪切ろうかどうか迷ってる、母ちゃんに切れとは言われた、R-1の本番中に髪切ったら?、「はぁ〜い、お↑わ↓り↑」限界や、【お悩み解決コーナー】中級クイズ、などなどの内容でお送り。



私語

かねてより「ネットカフェに行ってみたい!」と言っていた、還暦の我が母親。ひっそりとした空間で1人で過ごす時間が楽しそうだと思ったらしい。なんか心配になるわ。

今日は車で出掛けた時、近くにあったネカフェを見かけて先述の願望が強くなったのか「今から行かない??」と息子をネカフェに誘ってきた。世にも珍しい母親。

2人で行くと言っても中では別々に過ごすため、受付を1人ずつ済ます必要がある。会員登録している僕はスムーズに受付できるが、もちろん初めての母親は会員登録しなければならない。だが、機械にとにかく弱いと自負している母が苦戦するのは間違いない。
本来であれば母親の受付を僕が後ろで見守る必要があったのだが、店員に「こいつらネカフェに親子で来た???」と思われるのが恥ずかしかったので、母親に申し訳ない!と心の中で謝りつつ、無関係の他人を装いひとまず先に僕だけ受付。母親が受付の店員に話しかける様子を横目に見ながら個室に入る。

とりあえずドリンクを持って入室して数分経つと、母親から着信が。

村野「もしもし…?」

母親「あの………免許証忘れちゃってさぁ……会員登録できないみたい…………」

何してんのよぉ〜〜〜〜!!!!!

いつもは財布に免許証を入れているらしいのだが何故か今日に限って家に置いてきてしまい、会員登録ができないと。さっき無関係の他人を装って受付を済ませたはずの息子である僕は入り口に駆けつける。本当にない?ないんだ…。マイナンバーカードとかない?ないんだ…。保険証は?あった!!!

ということで無事、会員登録終了。早く保険証見つけとけや!他人っぽく入った俺のこと考えてくれや!!


母親は雑誌を読んで過ごし、僕はとりあえず読んだことない東京リベンジャーズを2巻まで読んで過ごしましたとさ。60歳になって初めて入ったネットカフェ、母親はとても満喫できたそうです。よかった。でも次は俺呼び出さないでね。