遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

CHILL GOOD


めでたい。





こういう形のご本人登場って史上初では?あとネタ動画のタペストリー開くとこめちゃくちゃ笑ったw








◆今回は前回から2日後に収録。いつもと違いリスナーからのふつおたを読んでいく。

ココイチのトッピング、ワールドカップ 粗品「乾選手ってユッキーナの人?」www)、粗品さんの過活性膀胱(家でも一滴も飲まん日あるもん→喉乾かん?→あ、飲むわ………)、せいやさんが興味ある車、などの話題で雑多にトークしていたらあっという間に45分!

◆CM明けには、学生時代の弁当の話。ランチジャーにカレーやパスタが入ってたら当たりだったと語る金持ち側の粗品さん。せいやさんは2段箱の両方ともがご飯の時があったと。そんな時父親が両方ともおかずで、「お前米あるんやからええやろ」と言われたが、ブース内外に聞いてみたら全員「両方おかずの方がマシ」ただの奇人なだけだと判明ww


◆以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◇収録時点ではまだ2日前に話したばかりでホカホカのマネージャー酒井くんネタが早くも登場w

【ピリオドチャンピオン】

◇二本指で開けるチャンピオンはこちら………クリスタルガイザーのキャップさんおめでとうございまーす!

◇背中をひねるチャンピオンはこちら………アメトーークでお茶飲む時さんおめでとうございまーす!

◇うぃ〜!ラッキー!チャンピオンはこちら………光の屈折の実験をするので校庭に行きましょうさんおめでとうございまーす!

◇これぐ…らい…かな…?チャンピオンはこちら………つくねも頼むさんおめでとうございまーす!

【野党】

◇みんな、草生えすぎちゃう?→ネット民に物申すギャロップ林!

◇知ってるか〜?イーロンマスクとビルゲイツって、漫画の貸し借りをするぐらい仲良いんだって。→買えるだろ!!

◇「え?そんな皿あった?」「カレーの横にあったよ」→バイキングで必ずする会話!

◇生で出す!生で出す!→違法レバーを提供する小堺一機


……などなどの内容でお送り。生放送ではなかなかならないトークの運びが新鮮で面白かった。半年に一回ぐらいの間隔で定期的にやってもらうのもアリかも。ってか粗品さんチキチキボーン知らないとかマジ!?!?そんな学生いんの!?



オードリーのオールナイトニッポン(11.5)

あの頃BL描いて性的消費していたファンはどこに行ったんだよ!!と嘆く若林さんが印象的。また春日さんのフリートークで、奥さんに内緒にしてたわけではないが何も言わずにネパールカフェで水タバコでチルしていた話の流れで「チルはいいのよ!」に発展したくだりが面白かったw



霜降り明星のだましうち!(11.5)

◆元芸人がやっていたゲンBAR閉店◆元バイトしていたせいやさんは思い出深い!◆売れてない芸人だからこそドンペリ入れてくれたファンの人いた◆最後の日もらぶおじと行った◆一応全国区タレントだが、地元の祭りの手伝いに普通に誘われたw ◆佐々木家は親父もおじいちゃんも60前後で死んでる→俺もう30やから折り返しなんかな…とめっちゃ怖い◆何歳で引退するか今日決めよかぁ!◆35歳であがる?◆早よファイアしたいなぁ◆40代ガーっとやって50代で天下取るみたいな目標……しんどいなぁ◆NGK週1出てる師匠はファイア師匠です◆あと5年やったら会議ありやな!◆お店とかもええかもな、金を生む永久機関持ちたい◆ジュリーさん曰く老後に必要な額2〜3億!?→ちゃんと調べたら2〜3000万円でした→未来明るい!◆この前じゃいさんにギャンブルの心構え教えてもらった、来年見ててください◆1億とか当てたら1ヶ月ぐらい休ませてもらおうかな◆せいやさんが表舞台から姿を消さなければならない、となったら何をする?→旅行行きまくって、その後大学の先生になりたい◆粗品さんは焼き肉屋継ぐ……ではなくバイトしながらパチプロやるかも◆【お悩み解決コーナー】たとえ火の中水の中草の中森の中選手権


……などなどの内容でお送り。35で早期退職は早すぎる!せめて漫才とラジオは続けてほしい…。まあさすがに辞めないとは思うけどw