遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ダブル坊主













これなんですよ。別にバズったツイートを見たいんじゃなくて、フォローしてる人のツイートを見たいだけなんですよ。



週刊!しゃべレーザー(3.4)

焼肉屋で、ザブトンやミスジみたいなノリで駅名言われても部位として普通に受け入れちゃいそう(タバタ、コマゴメ、メグロメジロ、ニッポリ)だとww

誰なら角刈りがに合うかという話題で天海祐希深津絵里などが挙がる中、「小池百合子」がバッチリハマるw



ハライチのターン!(3.10)

澤部さん復帰!一応気を遣って「迷惑かけてんじゃねえよ」的なことは言わない岩井さんだが、「仕事に穴あけやがってとか言わないほうがいいんだろ?」とは言うw それも結構ギリだけどな。


ちびまる子ちゃん35周年を記念したポップアップショップの話題。「みぎわさんのパスケース」「ひでじいのキャップ」「みまつやの靴」「先生のメガネ」などがあるんじゃないかと岩井さんw そこから派生し「おばあちゃんのシャツ」「おじいちゃんが好きそうなお菓子」とちびまる子ちゃん関係なくなってくのハライチの漫才っぽいw


代役で坂下千里子さんが出ている間、自宅でおうち時間トライアスロン(うちで踊ろう・ギャグリレー・アイスバケツチャレンジ)撮ったか?と確認する岩井さんw


サントリーカフェベースとのコラボコーナー「ねこねこキャップのいる暮らし」が始動。


澤部さんフリートーク、濃厚接触者判定で自宅待機していた話。息子が陽性になって調べたら妻・次女も陽性。澤部さんと長女は陰性だったが隔離しなくてはならず、自分の部屋の中しかマスクを外せない状況だと。近所の人がドアの横に食材を置いてくれるなど感謝すべき出来事も。数日過ごしているうちに、規則正しい生活と食事をしていただけで体重が2〜3kg落ちたと。あるタイミングで、スカスカになった指から指輪が外れてしまったと!いくら探しても見つからず、ラジオ収録中の今もないと。探偵ナイトスクープへの依頼を検討する澤部さん。

岩井「でもそっかぁ、派遣されてきた探偵がお前だったらなぁ、お前2人になっちゃうもんな(笑)」ww

前半からやけに海外ドラマ喩えに食いついてきた岩井さんに違和感を抱いていた様子。

澤部「どういうことなのそれ?俺が帰ってきてテンション上がってるって捉えていい?」ww


岩井さんフリートーク、呪術廻戦の映画を観るため新宿バルト9に行った話。直通エレベーターで9階まで上がれるのだが早めに着いてしまったので横にある丸井アネックスに入る。エスカレーターで上がっていくと3階までは明るい雰囲気だが、4階からはアニメグッズやコスプレ・ゴスロリ衣装のフロアが多く、ダークな雰囲気に変わっていくのだと。(二十歳の時付き合ってたゴスロリ服彼女とはよくダークサイドに行っていたという情報もw)上まで上がるとエスカレーターが途切れ通路に出る。そこからバルト9に行けるのだが、通路ではゲームか何かのコスプレをした女子が8人ほど溜まっており、誰も通らないと踏んでそこにいるらしい。気まずく感じながらそこを通ると、「闇のナースに注射されそうになった」「闇の修道女に十字架掲げられた」「闇の騎士に肩切られちゃった」と嘘の出来事を話し始めるw 呪術廻戦を観ながら、主人公たちにあいつらを払ってくれと思っていたと結局嘘ばかりのトークにw



◆4月以降も継続決定、村上「えっちなのはいけないとおもっています」、何も言ってないのと同じもふもふラジオ。

◆ANN0会見の俺らは酷かった、家賃暴露のくだり滑った、フワから始まった占いのくだりが佐久間さんで一旦ストップ、フワの「トップやめてよー!」でお笑いをやらねばならなくなるからやめてほしい、安パイのハーレー、三四郎ANNFCのカメラがあったからしちゃいけない話ができず。

R-1グランプリ2022終了、R-1全肯定マン(批判の声に返せない)くだりをスタッフが聞いてた、ジョイマンの前説がバカウケ、前説ってラジオ体操でもいいかもしれない、ZAZYかしんいちかを選ぶ時審査員全員の動きが止まった、野田さんの審査基準は優勝した時の自分のネタを90点としてそこから採点、ジャンルに点数をつけるのはやめようと決めた、野田「ギャグの羅列だから点数つけませんってやったら、ギャグの羅列が今後進化しなくなるじゃないですか」、最終決選投票は審査員全員同点だったと思う、点数つけなかった理由の粗探しになっちゃうからあの瞬間は嫌、自分は賞レース現役の芸人で呼ばれてるので戦ったら怖いのどっちかな…で見た部分がある、バカリズムさんの1組目での84点に痺れた、大会終了後審査員みんなでメイク落としながらアフタートーク、バカリ「みんな高くてびっくりしたんですよ」、直前に山口県で営業→間に合わなかったらリモート審査になります!というのだけやめてほしい、それは吉本側のミス、アテンドしてくれた社員がとにかく走ってたしミスってた、40分ホームの中で隠れて待つ。

◆野田選曲《もってけ!セーラーふく》

◆フワANNX報告(ブランディングを守りながらの自爆)、地獄に落ちてる人見ると自分も服脱いで一緒に落ちちゃいたくなる。

◆村上さんの本当にムカついた話(某デリバリーでチーズナンとサグカレーを注文。あまりにも時間がかかっているのでアプリを見たら「不在のため持ち帰りました」とそんなわけない表示が!食べたさのあまり「サグカレェェェ!!!」とモンスターと化しているのでクレームを入れる。カレー屋に問い合わせたらそれは知らないと返答。半泣きでデリバリーの本部に電話すると「この番号は使われておりません」と繋がらない!偽のアプリ「テリハリー」だったのではという野田さんの疑問が浮かぶがそんなわけはなくww しつこく問い合わせしたら教えてくれたデリバリー会社の採用の電話番号に苦情を伝えると、「今回だけは特別にお客様のサポートセンターの電話番号をお伝えします」とありえない返答!「ぶち殺すぞ貴様!!!!」と心の中で呟いたと)2時間後ぐらいに無事サグカレーが到着、サグカレーが美味しすぎて記憶なくしてただけでは?、野田さんもバイト代未払いの経験あり、引っ越すから辞めると伝えたら「バイク買ってこうやって来たら来れるよ」、店長役の村上「卑怯者!」、店長「(俺は)卑怯者!😭」、「卑怯者バイク買え!」「大変だろ卑怯者?」。

【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:空港→優勝は「飛行機をおんぶバッタみたいに後尾させてセスナ機を産ませるチート」

◆リアクションメール「マッチョハーレーがあるだろ!卑怯者!」、SPWは卑怯者の店長呼ぶ?、卑怯者のオールナイトニッポン0、卑怯者のコーナー、などなどの内容でお送り。


R-1裏話や怒りのデリバリー話や卑怯者のくだりなど、要素がてんこ盛りで面白かった。初回はそんなでもなかったのに知らないうちに勢いがついてて、気付けば改編突破当たり前ラジオに変わっていた。聴き続けててよかった。

あと全然関係ない話だけど、今日のマヂラブANN0の記事だけ「◆」を使って区切ったのは、あまりにもダラダラ羅列して書きすぎて小林麻耶の旦那のブログみたいになったからです。