遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

封印宣言

粗品単独ライブ 怪獣少女は火を吹かない(4.18)

◆配信で視聴。とてつもないネタ量!2時間ずっと面白かった。各メディアで爆売れ中の売れっ子がやるようなネタじゃないのも多めで良かった。1番笑ったのはせいやさんの写真の件かな。これで1000円は安い!



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.18)

◆冒頭、ゲスナーからの結婚報告メールに喜ぶ有吉さん。

有吉「自分より下の人間が結婚するってのは嬉しいもんだよね」www

お前らみたいな人間でも結婚できて本当に心から嬉しい、と有吉さんなりのエール。結婚したからといって投稿はやめないでほしいと!


おめでとうございます!!


◆酒井さんの名前の由来についてトーク中、「"健"康に"太"ってるからいいじゃん!」というイジりになるも…

有吉「容姿のこと言わないで」

酒井「ほんとにやめましょう」

落合「そういう問題ありますね」

有吉「今日からもうそうしよう。もう宣言してやめよう!」

酒井「はっはっは(笑)ほんとですか?」

有吉「このラジオでは容姿ネタをやめますって言って、宣言してやめよう!」

落合「ダサい気もしますけれども」

有吉「ダサいけど。もう」

酒井「はっはっはっはっは(笑)」

落合「宣言しましょうか」

有吉「宣言しなきゃできないんだから。宣言してやめよ。このラジオは。容姿イジりを、やめます、ウケないから」ww

落合「『ウケないからやめます』(笑)静かにやめりゃいいんすけどね」

有吉「静かにやめるじゃ注目集めないから。静かにやめちゃうとほら、気づかれるまで時間かかるじゃん。その時間、容姿イジりやめてんのに何で気づいてくれないのよ〜ってモヤモヤしちゃうじゃない。だから宣言して『あいつら容姿イジりやめたんだな』って話題になった方がいいから、このラジオでは、容姿イジりを、やめます!!」

酒井「へっへっへ(笑)宣言しましたね、完全に宣言しましたね」

落合「裏を全部言って」


◆キュンのコーナー、断水した会社での上司の満島ひかりとのネタが超面白かった。


◆その他、松山英樹、ホームラン打ったリアクション、発明三兄弟、理想のラーメン、舌を飲んじゃう、漫画『ダンダダン』、天津木村岩手に移住、のちのなぎら健壱、などのトークを展開。



フランシュシュ2号の佐賀がサガであるために(4.18)

今回からパーソナリティを田野アサミさんにバトンタッチ。白竜さんはゲストとして引き続き参加。珍しいアニメ仕事や歌の収録の話から、俳優としてデビューした時声を作った話まで色々な話題に触れていく。学生時代の白竜さんは周りも全員女の子と遊ぶなんて!という風潮だったのでドキドキしながら女子とデートしに行ったなんていう可愛い話も飛び出す。今後は誰が来てくれるんだろうか?