遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Amanda

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.8)

◆久々の『盛るのは恥だが役に立つ』ではシンパイ賞の桜井日奈子の串揚げ食いまくって救急車呼んだエピソードが登場w


◆来週はメンテナンスのためTBSラジオではお休み、ネット局やクラウドではいつも通り。



24時のハコ(5.5)

【見取り図のハコ#1】
◆今月のパーソナリティは見取り図!NSC3日目でリリーさんを誘い神戸の夜景が綺麗な山まで車で連れてってくれた盛山さんのキショイエピソードなんかも挟みつつ、東京に未だ戸惑っているトークを展開。盛山さんの父親は遊びに来た息子の友達に水鉄砲かけたり、向かいの家のベランダに干してある洗濯物をラジコンヘリで落としたりと奇人ぶりを発揮してるエピソードが出てくるw


◆盛山さんが発するワードの攻撃力が高くて笑わされるシーンが何度もあった。今月いっぱいは楽しみに聴こうと思いました。



ゾフィー第7回単独ライブ『ALWAYS SMILE』

4月24日夜公演の模様をアーカイブで視聴。1000円という赤字覚悟の価格設定に驚いた。リアルなところを行くなら2500円ぐらい取ってもいいのでは。

7本のうち個人的に好きだったコントは、遊びみたいに仕事をする『Work Style』、サイトウさんも思わずコントを忘れ笑ってしまった『Money【I know bad】』、インテリジェントホームをネタにした『My Home』。あと幕間の『情緒不安定名言』での「考えるな!感じろ!帰れ!どっか行け!/ブルース・リー」がめっちゃ好きでした。