遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

8000点

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.15)

◆森田さん、実際に発売されるAVのストーリーパートを担当することになったと!エロシーンには関わらないらしいがストーリーパートには出演するみたい。


◆SOD社内でイベントをやった際ちょうど時間よ止まれシリーズの撮影中だったと。トイレに行こうとしたら男優がおり、「ちょっと今時間止まってるんで…」という言い方で中に入れない旨を伝えられたとww


◆後半とクラウドでは他のラジオからパクったタダバカのコーナーをブクロさんが考案。最終的に昔のアイドルのラジオのコーナーからパクることにw



お笑いオムニバスGP(5.9)

◆フジテレビで日曜19時から3時間放送された特番。『バク速-1GP』『ドッキリツッコミGP』『2億4千万のものまねメドレーGP』の3つ。後者2つはみなさんのおかげでした感満載な企画。


f:id:bagpipe_ps:20210516174012j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210516174007j:plain◆ネタ尺もそうだし、川島さん&千鳥&白石さんの受けトークの最中から出囃子を流し始めるところも含めていろいろ速かった『バク速-1グランプリ』はジェラードンの大御所声優のネタと、カミナリの動物園の来場客を遠慮なくぶっ叩くネタが面白かった。たくみくんのこのツッコミは見慣れてるはずなんだけど、コントになるとまなぶくんじゃないはずなのに普通に叩いてるから笑ってしまった。


f:id:bagpipe_ps:20210516174022j:plain◆『ドッキリツッコミGP』は土曜8時の番組のパッケージながら東野さん小池さんは不在。番組側が仕掛けたドッキリにどうツッコむかを見届けるスタイルなので、いろんなツッコミを放てる自由度の高いドッキリがさらに多いといいなぁとか、最後のまんま全落なコースはゴルフ中継のフォーマット欲しいなとか、リアクションの優劣を捌くとんねるずの存在は大きかったんだなとかいろいろ思いつつ、浅すぎる落とし穴のあと深すぎる落とし穴にぶち込まれた竹山さんの咆哮はだいぶ面白かった。


◆待望の『2億4千万のものまねメドレー』がついに復活!バナナマン不在はちと残念。代わりの前口上は小木さん・ネタ読み上げは伊藤アナ。この企画は個人的に歌にモノマネを乗せる人が好みなので、今回のはエハラさんや原口さんがそのクオリティも相まってすごく好きでした。

f:id:bagpipe_ps:20210516174033j:plain一番笑ったのは、本物の加山雄三の空気感をしっかり醸し出すゆうぞうw