遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

まぁ東京だからねぇ







フワちゃんのオールナイトニッポンX(5.5)

こりん星やめる前の小倉優子と同じ行動をしていたフワちゃんは毛虫に救われる、そんなオープニングトーク


◆今週の人脈ジングルは….まさかの有吉さん!!!しかもオションコポンポンに乗せて!!


◆エンディングではこのあとANNをやるくりぃむしちゅーについて触れる。頭のいい二人だからきっと情報を織り交ぜたラジオなんだと想像しながら番組本を読んだり実際の過去の音源を聴いてみたらうんこちんこ番組でビックリしたとw



◆スポーツに詳しすぎる新内眞衣(CV.有田哲平)でスタートした第165回。有ジェネ19本撮りというかつてない本数の収録の話から、人気タレントのギャラ表を見ちゃったり、別府ちゃんが有田さんの運転手に行きすぎた肛門チェックをしてたりする話のあと、オリンピックにまつわる噂を有田さんが直接問いただす。

有田「バッハ会長っているでしょ。あれって上田さんなんですか?」ww

だが上田さん自身はバッハではないと否定する。

有田「じゃあ誰ですか?」

上田「俺は上田ッハ」www

オリンピックに懸けてる人の思いも知っているしなるべく開催したいが人命第一なのでコロナの感染も防いでいかなくてはならない、と主催者側として無茶振りに乗っかりだす上田さんwwそしてさらに、バッハ会長がオリンピックを中止する方向で動くと選手たちが行き場を失う。その代わりに小規模なオリンピックを上田さんちでやるという噂がある、と有田さんから無茶振りが追加w

上田「お前どっから嗅ぎつけた?」www

上田家の風呂やリビングやテーブルの周りで選手たちが競技する予定だと次々と計画を話していくw人が走ってるから子供も寝らんないかもしれないとww

有田「でも東京オリンピックになんのそれって?上田オリンピックだよね?」

上田「でも東京だからねぇ」www

有田「ひっひっひっひ(笑)出たけど久々に。『マックミランだからねぇ』『ニコルだからねぇ』みたいな」

ゴルフはどうするのか。狭くはなるが、書斎の小さなパターマットで手を打ってもらうよう頼むとw

有田「いやでもゴルフじゃないじゃないですかそれもう」

上田「でもパターだからねぇ」ww

投擲系はどうするか。砲丸投げなら省スペースで済むから食卓の横でやるとw

上田「投げてはみたけどまぁまぁ響くは響くわなぁ、ドスンドスン」ww

有田「はっはっはっはっは!(笑)わかりませんかねぇ?やる前から」

ハンマー投げは、実際に投げることは難しいが投げた後の大声は出せるとw別に大声を出すのがメインじゃないと否定する有田さん。

有田「でもハンマー投げじゃないじゃないですか」

上田「うーーーん、まぁでもッ(笑)ハンマー投げだからねぇ」wwww

有田「はっはっはっはっは(笑)意味がわからない(笑)声だけ出しときゃいいって言ってんだよ、ハンマー投げじゃないじゃないですか、いやハンマー投げだからねぇって言われても」

とんでもない話を聞いちゃったと有田さん。

有田「もうそろそろ明らかにはなるというか、まぁ時間の無駄だったというか…」

上田「ていうかな俺これ怒られるわ方々から!オリンピック関連の方々から!」

月に一度のお楽しみ、こと無茶振り。Wikipediaでそういうくだりがあるという情報は目にしていたけど、復活特番から聴いてる身としては今回初めて聴けてありがたかったね。いやーめっちゃ笑った。


◆今回は番組本が爆売れしてるのを記念しての復活。終わって12年越しに発売って改めておかしすぎる状況。


◆いつものように番組終了演出。かつての復活特番ではトークライブの告知があったが、今は告知することが何も無いので本当に無駄な時間となるwwちなみに、番組開始前にフワちゃんが挨拶に来たと。積まれたハガキのコーナー名を見て「えっ?ちん毛のコーナーあるんだ!」と言って帰ったらしいww


◆今日のゴミちゃんのファッションは『ユニセックスを履き違えてる』ではなく『ファッションを履き違えてる』w


◆『ツッコミ道場!たとえてガッテン!』次に復活した時どうなってんだ対決Part6、上田チームのテーマは『菅政権』有田チームのテーマは『有田の家庭』。

◼︎第1ラウンド◼︎
【有】女性に不信感を抱いていたはずが結婚までした奇跡的な有田
【上】緊急事態を繰り返す頼りない菅政権
○有2-1上×

◼︎第2ラウンド◼︎
【有】ジョー樋口の格好をして失神している上田
【上】くりぃむのスケジュールを確認するババア大橋(早漏包茎出版、上田晋也のチンコ話、松葉崩し46)
×有0-3上○

◼︎第3ラウンド◼︎
【有】小池百合子オールナイトニッポンの1コーナー「百合子小池のハンパねぇ質問」(コロナが広がる原因→お酒かな?)
【上】桃花園ハラオとテンバーのオールナイトニッポン(トーバーライン)
○有2-1上×

◼︎第4ラウンド◼︎
【有】風花が遊びに来たので千都里がスーパースター列伝ゲスト上田晋也回を再生(くりぃむの昔のネタのカバー)
【上】千都里・風花による美容室ネタカバー
×有0-3上○

◼︎第5ラウンド◼︎
【有】ENGEIグランドスラムで漫才をするリキフジ
【上】ダブルユーによる鬼滅のシェケナ
×有0-3上○

2体3で上田チーム勝利!ちなみに鬼滅のシェケナネタで上田さんは喉を潰してしまった様子w
次回のテーマ、上田チームは『マスク』有田チームは『有田の家庭』。


◆上田相談員の一単語人生相談、一単語も言わずに終了w


◆『有田哲平の魂のリクエスト』今回はヒゲダンのPretender。ちなみにタイトルコールは今回もメチャクチャ。

有田「『誰が言ってんの?セクシーなコモエスタって』」ww


◆エンディングでは、次週新内さんにハラオとテンバーの真似をしてほしいとwそして佐久間さんへバトンを繋いで終わりの時が。

上田「というわけでここまでのお相手はくりぃむしちゅー上田晋也と」

有田「有田哲平が実はしゃべっておりました」

上田「じゃああったかくして寝ろよ〜」

有田「僕から以上!」

毎回思うけど、当時これを毎週聴けてたリスナーが本当に羨ましい。全然数ヶ月後に復活いていただいても構わんよ。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.5)

ベン・アフレックマッチングアプリの恥ずかし動画晒される、番組本の予約がAmazon総合1位、「まいったね…」と有田哲平風に自慢、フリートークは試写してコメントしてほしいとお願いされたHuluのドラマを観て大学入りたての寮生活の頃を思い出した話(共益費食費込みで35000円前後の寮、オナニーの黄色いハンカチ、ドラマ観て泣いてんだか自分の思い出が懐かしくて泣いてんだかわからなくなる、そのロケ地は……「俺が住んでた寮なんだけど!!!」、最終的にちゃんとしたコメントを送った)、サントリー特茶とのタイアップ企画『教えて健康チャンス』スタート、次週はSPWでもないのにゲストにジェーン・スーさんがやってくる!、などの内容でお送り。



ハライチのターン!(5.6)

◆調査ネコ・グッズ認定・ハライチのターンミュージアム・ファンブック・ストラップなど勝手なワードを次々出す、岩井さんタイトルコール忘れる、促し手紙、ハイパーオリンピックインナガノ、のり弁をめぐり岩井さんと持ちビルさんとの間に亀裂、こゝろ情報のコーナーが生まれる予感、などのオープニングを展開。


◆澤部さんフリートーク、昼夜朝とパンばかり食べるパン祭りを奥さんと開催した話。しかしその後ちゃんぽん麺を食べたら、パンで押さえつけられていたしょっぱいものへの欲が高まっていたためか美味すぎたと。祭りどころか修行になってしまっていたパン祭りは来年はなし!w


◆岩井さんフリートーク、池崎さん山出谷さんとサウナに行った話。サウナ初体験の岩井さんは、交感神経と副交感神経が入れ替わることで気持ちよく感じるのだと山出谷さんから説明を受ける。セックスしてイク時ぐらい気持ち良いと聞いていざサウナに入室。暑いのも冷たいのも弱い岩井さんを子供を見るような目で眺める山出谷さんw外気浴してみると、何も考えられなくなるくらい気持ちが良かったと。イクというよりはイッたあとの賢者タイム似た気持ちに。『俺たちはセックスしてる時が一番気持ち良いと思ってたけど、セックスしてイッて布団に突っ伏してる時が一番気持ち良いんだなぁ…』と山出谷さんに語りかける岩井さん。『そうっすねぇ………………………………いや、やっぱ最中が一番気持ち良いっすねえ』などと中身のないトークの模様で幕w


◆#ウエストランド井口生誕祭



◆ファントムスケジュール、村上さんダイエット開始、峰竜太にもらったうな重の米だけ掬ってみた、野田ゲー全体ランキングで3位、ポケモンスナップエゴサ、VIVALA ROCK、Creepy Nutsは自分たちの10倍ウケてた、出演者用の食堂で周りに聞こえる声で喋ってた囲碁将棋根建さん、19年ぶりにイノッチと再会、会って最初の一言が「久しぶり」、だが野田さんは人見知り発動、『ヂ』一文字でエゴサできる、リアクションメール『"ヂ"で検索したら大槻ケンヂがたくさん出てきた』、イノッチはラストイヤー、宮本しげるクジ、出番を迎えたピカチュウの肩を叩くイノッチ、野田さんフリートーク(ファンからもらったパンツの股間が普通に見えちゃう)、ヂンコ、網の隙間からペニスが見えるかなDX→略してAPEX、などのトークをお送り。

◆日常系チーターのコーナー、テーマは『風呂掃除』。リスが肩に乗ってくるネタが勝利。次回のテーマは『ネトゲ』。



◆作家畠山さんが胃腸炎から復帰。そんな中粗品さんの指示でカレンダーの歌や机詩吟を歌わされるお笑い奴隷のせいやさん。


◆漫才JAPANの話。春日さんとの漫才で若林さん粗品さんが床叩いて笑う様子を見て、オールザッツ感に高揚していたせいやさん。

ちなみに若林さんとメイク室で日本語ラップの話で盛り上がった粗品さん、部屋を出た瞬間にメイクの女性が爆笑。悪口言われたのではとww

若林さんと絡む機会が少ないせいやさんは久々に喋った様子。同じくM-1で売れた身であるためか霜降りの精神面含めた体調を案じてくれたと。そして売れてる頃に鈴木おさむさんプロデュースの舞台をやってたことも共通してる。

せいや「ラジオのおばけっていうのやってて…」

粗品「メディアの亡霊好きやなおさむさん!なんでもええやんもう!テレビとかラジオとか」ww

せいや「次Amazonのおばけお前でやるみたいよ」

ちなみに若林さんがやってたのは芸人交換日記w


◆ジュニアさんに新しいカギを褒めてもらった話。そこからAI-TVを超えよう…という話になり(粗品さん曰くもう超えてるw)、バビロンの千葉ストロガノフさんの話ばかりしだすせいやさんw

粗品「もったいないもったいない!リトルトゥースが離れていくから!」

せいや「リトルガノフ…」ww

粗品「いらんいらんいらん!千葉ストロガノフのファン、リトルガノフって言わんよ」


◆クセスゴでやった粗品さんによる親父の歌の話。同じ歌謡祭スペシャルでやると言われていた2月に撮った団地レゲエがいまだに流れていないとせいやさんw

ちなみに霜降りをディスるようなネットニュースでたくさん【悲報】と見出しにつけられる中、親父死んだ歌のニュースには【訃報】とついていたとww

粗品「それホンマの訃報やん!」


霜降り明星は、外見や実績(小っちゃい方と大きい方・俳優とアーティスト・ボリウッドダンサーと包茎)など全てが対になってる話wその中ですべらない話のトロフィー紛失したことを明かすせいやさんwもう一回作れないか中嶋Pに掛け合ったとww


井上公造さんをホラばっかり吹く「ホラーマン」と呼ぶくだりまた発動w 粗品さんは「会いたいなぁ」とつぶやいたけど会いたいわけないw


ABCお笑いグランプリのトロフィーは未だに貰っておらず誰かが持っていってしまったのではという話。またもやマネージャータカモリくんに疑いがかけられる。ちなみに昨日食べたものを聞かれ「麻婆豆腐」と答えるが、めっちゃ嘘ついたら?と問われるとアスファルトと即座に返す絶好調っぷりww


◆野党のコーナー、『エィ、俺、エィ、自粛中さ、エィ、何もすることなかったんだよねぇ→R-指定の間の取り方!』・『子供も育って、やっと腰の荷が降りたよ→ウエストポーチ!』が面白かった。


◆ピリチャン、『この虫、窓の外についてる?チャンピオンはこちら……この虫、窓の外についてる さんおめでとうございまーす!』が面白かった。


◆提クレでちゃんとふざける粗品さんww後でスタッフから本当に怒られそうw