遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

PHASE 2



いやもう単品で持ってるから、ポスターのためだけにBOX買わんけどね。さすがに。


せいやさんのお父さんは閏年の2月29日生まれw
粗品「奇人やなぁ〜!」ww


◆久しぶりに外食したせいやさん。1人で初めて焼肉屋へ。すると40代のお姉さん店員がフレンドリーに話しかけてくる。ビビンバを頼もうとすると「結構量あるけど、せいやちゃんいける?」「お腹いっぱいになったら包んで帰ってもいいからね」とww 別に「せいやさんですよね」と確認があったわけでもないw


◆韓国製の「プルダックソース」という甘辛いソースにハマっているせいやさん。次回以降このソースを持参し、粗品さんが持ちこんだ物にかけて食べてみることに。っていうかカルディ知らんってマジかよ。イオンとかにあんじゃん。


◆CM中、作家の畠山さんが「スペシャルウィークで奇人呼ぶのアリっすね〜」とオフなのに「奇人」呼ばわりしたことを指摘するせいやさんww
せいや「召喚するみたいに言うなよ」w


◆奇人トークは続く。せいやさんが尊敬するほど仕事に真面目だが、閏日生まれのAB型だったり、たまにポケットに一個だけパチンコ玉が入っており追及すると「マジで行ってない」と否定したり、とエピソードが続々と。


◆「有吉の世界同時中継」の収録で前回も今回もツッコミを間違えてイップスになっちゃった粗品さんw 前回、市川猿之助さん一門を「小劇団」呼ばわりする有吉さんのボケに「せやけど!」と真逆のツッコミを入れてしまうww 今回は野沢雅子のような髪型のイタリア人の女性と中継を繋いだ時「イタリアのことかーー!!」とボケた有吉さん。そこに「おかずクラブかぁ!」とツッコんでしまうw 後者については間だけは良かったからウケたと。スピード重視の粗品さんに対して自分は1テンポ考えてツッコむ、とタイプの違うせいやさん。


◆一旦流れ出したジングルをキャンセルしてトークを続けるくだりが発生www 何度か続いた後やっとCM行った……と思ったら行ってなかったなんてシーンもww


◆新コーナー『かなでの「仇じゃー!!」』w いつものようにせいやさんのボケかと思ったらマジだったw YouTubeにアップされてる3時のヒロインの動画の、かなでさんのフレーズにハマった霜降り&スタッフが、リスナーから寄せられた怒りに『仇じゃー!!』を乗せるコーナーを新設。


◆味希イジりが多めに。休業中の冷蔵庫に犬の肉が入ってるなんてボケから「ブル刺し」というワードが誕生日w
粗品「グゥ↑〜〜ロォ↓〜〜!!」ww


◆野党のコーナー休止かよ……そりゃないぜ…


◆アホ無線のコーナー、薬売り場の小さいテレビのネタ面白かった。


◆落水実況のコーナー、マジック使って時間余らせてクリアしたセロのネタ面白かった。



プリパラ 第4話

(#4 かしこま!元気 For You)

◆らぁらの家がやってるピザ屋まで来てプリチケを没収することに熱意を込めるイカれ校長先生。テニスの試合に緊張する女の子を応援するべくなんとかしてライブを行うらぁら。各々の想いが……交錯する……ッ!という話。ライブのおかげで試合に勝てたようだが結局のところ実力でしかないだろ。


f:id:bagpipe_ps:20210130222615j:plain◆もちろんプリパラ擁護派の南委員長は没収などしない。


f:id:bagpipe_ps:20210130222630j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210130222627j:plain◆プリパラを受け付けなさすぎて、プリパラから半径100m以内に近づくことができないし、休みの日もヘアセットを欠かさない校長先生。


f:id:bagpipe_ps:20210130222641j:plain◆ラジオ体操にそんなFear, and Loathing in Las Vegasのジャケ写みたいなスカート履いた人間が来るわけないだろ。


f:id:bagpipe_ps:20210130222650j:plain◆校長をかわすためなべやかんばりに替え玉作戦を行ったらぁら姉妹。