遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

ピーチティーテンプルジェットコースターロマンス


アイアンフリルが、死してアイドルへと生まれ変わったフランシュシュとの対比になっている構造、なるほどなと思った。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.2)

◆また拘置所からメールがw この流れで挙げられた架空の番組名『有吉弘行拘置所からの手紙』普通に面白そう。面白がっちゃいけないかもしれないけど。


◆今月もアシスタントは引き続き酒井さん落合さん。酒井さんの母親のパンティイジり再び。『出口を塞いでる布』ww


◆GERAのラジオもたまに聴いていると有吉さん。いくらなんでも守備範囲広い。聴かれているかもと知り「調査」を恐れる落合さんw

有吉「やっぱなんか調査入ってるって思われるとショックだな」

酒井「ふっふっはっはっは(笑)」

落合「いや調査というか…」

有吉「やっぱほら、なんかみんながさ、例えば番組とかで若手の連中と会うとさ、緊張もしてるしさ、その番組の趣旨に沿ったネタならネタでさ、企画なら企画でさ、それやるじゃない。ちょっと本質の部分が見えない時あるじゃない」

酒井・落合「なるほど」

有吉「本当はこの人たちはどんな感じの人なのかなとかさ、それを全く知らずにイジってるとさ、『チッなんだよメチャクチャやりやがってよ』って思われるの嫌じゃん。だからちょっと配慮してんのよ、ちょっとGERA聴いて」

酒井「うわーっ!」

有吉「本質はこっちの、ああこういう風なタイプの人ね、と思ってその人たちに失礼がないように」

酒井「うわぁ…!」

落合「喜ぶぞこれ」

有吉「傷つけないように。うるせぇから」

酒井「こええっ!(笑)」

落合「いやいやいや、調査じゃないっすかやっぱり」

有吉「自分の意図にそぐわないことされたっつって訴えますとか言われても困るからさ。リスクヘッジです」ww

『調査』であるとしてサラッと話をオトしてたけど、凄いことだな。これだけ売れてる人は若手芸人に対しても真摯に向き合うんだな。マジですごいわ。



霜降り明星のだましうち!(5.1)

ミラクル9の収録で自分が記憶にあることと実際にしたことが食い違ってる話を『実は…』でネタ的に話したら、小藪さんに本気で心配された粗品さん。ゲームばかりやってて睡眠時間少なくて風呂に浸からなくて、と楽屋で小藪先生の問診が始まったとwいやでも多忙の中真夜中でもゲーム配信してるから本当に心配になるんだよな…



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.1)

ゲストに梅田サイファーからR-指定さん・KZさん・Kenny Doesさんの3名を迎え、タダバカの梅田カウパーカウパーバトルで対決する特別企画『梅田サイファーvs梅田カウパー』を開催!クラウドも含めて80分近くにわたる超大作となった今回、とても面白かったです。むけ男さんのリアス式海岸オチめっちゃ笑ったし、1人だけワード3つで勝負したRさんも相変わらず見事だったし。それぞれの得意分野で挑んだ2回戦も見事。またやってほしいな。今回の対戦とその結果は以下の通り。


カウパーバトル】
KZ ×-○ RNジダラク
Kenny Does ○-× RNプレジデントジャガー
R-指定 ○-× RNむけ男

【家電プレゼンバトル】
Kenny Does ○-× 東ブクロ