遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

レイニーブルー

霜降り明星のだましうち!(5.22)

◆『今ちゃんの実は…』のロケで催眠術にかかったせいやさんに色々質問したら、本当にかかっていて全部正直に答えたので、「相方の嫌いなところはどこ?」という質問にガチで凹むこと答えられたら怖いと恐れていた粗品さん。それについての回答は「几帳面すぎる」だったのでホッとしたとw


◆スキンケアは特に何もしてないがメイクさんに肌が綺麗だと褒められる2人。しかしせいやさんは中1中2の頃あだ名が「ブツブツ」だったほど肌が荒れていたと。高校の時ハゲたこともあるし1人ブラマヨな学生時代だったとw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.23)

◆息子が3歳で急逝した年の暮れに不妊治療に頼らずとも自然分娩で娘を出産できた女性からのメールがあったり、対して旦那が刑務所に収監されている女性からのメールがあったり……波乱万丈ラジオ。。


◆落合さんがロレックスを購入する際いつも仲良くしてる有吉酒井ではなく平子さんに相談したことにショックを受ける2人…ということで落合さんの大事な人ランキングを発表させられる流れに。1位は平子さん、2位は酒井さん、3位は松村さん、4位は神奈月さん、5位は指原さんw 平子さんが1位の理由は、家庭の相談にも乗ってくれるから。酒井さんだとそういう話はできないと。

有吉「婦人公論でも読んでろお前!ボケ!」ww

落合「怖いよもう、聞かれたから答えただけなのに(笑)」

酒井「何位なんですかね?有吉さん」

有吉「もう聞きたくないよ、怖いよ聞かないほうがいいと思うよこれだったら。………………あ、星野源さん、あの、ご結婚おめでとうございます」

落合「どのタイミングで!?」ww

酒井「思い出したように(笑)」


◆今日はエンジェルが4つ出るなどネタコーナーの勢いがすごかった。特に貯ザーメン&織田裕二&柳葉敏郎ネタがめちゃ面白かった。


◆『君は天然色』を「きみはてんねんいろ」と呼んでしまう落合さんw



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(5.22)

◆CITY汁、『僕の玉出成城石井で行ってみヨーカドー』のフレーズが素晴らしかった。


◆森田さんの父親がLINE乗っ取られたり代走みつくにさんのショートメールが乗っ取られたり周囲の携帯に異変が起こった話。


◆前回の新コーナー案から生まれた『チン理テスト』『我が家の誤作動』『口でよければ』が開始。


クラウドではさらば&作家らが考えてきたパクリコーナー案を発表。さらばのは若干荒削り気味だけど、作家が考えてくるコーナーはどれも仕上がってるな。さすが。



アイドル観察バラエティ fishbowlの本当にデビューしちゃってもいいですか?(5.14)

静岡ローカルのご当地アイドル・fishbowlが様々な企画を行っていくVTRを、アルコ&ピースがウォッチングする番組。今まで見たことがなかったんですが、この回のオープニングの挨拶が面白かったと噂を聞いたのでチェック。

スタッフ「4、3…………」

f:id:bagpipe_ps:20210524212726j:plain平子「どうも、アルピーチャンネルです」

酒井「アルピーチャンネルじゃないでーす」ww

f:id:bagpipe_ps:20210524212812j:plain平子「あっ違うごめんなさい(笑)あっはっはっはっは!(笑)」

酒井「ほんとに間違えました?『デビューしちゃっていいですか?』なんで」

平子「恥ずかしい!今の恥ずかしいぞ!」

気抜きすぎwww

このあとメンバーがメンバーに仕掛ける緩いドッキリ映像を見て「いやこれさ、アルピーチャンネルじゃん!」とコメントする平子さんw