遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Cardboard & Dolphin


何の番組かめちゃめちゃ気になる。お笑い二刀流かな。


ご注文はうさぎですか?BLOOM 第1話】

(第1羽 にっこりカフェの魔法使い)

暑い日が続くある日、喫茶店ラビットハウスには「冷やしコーヒーはじめました」の看板が。店内では浴衣姿のココアたちが出迎えます。これは涼しげ、でもちょっと変?そこで夏用の制服を作ることになりました。

f:id:bagpipe_ps:20201011180603j:plain◆はいのっけから浴衣かわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180609j:plain◆制服が変わっていつもの3人だと気づかないメグ、「ピンク、青、紫が居ないよ?」と笑点のメンバーみたいな覚え方してるのかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180636j:plain◆制服変えたいチノちゃんかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180641j:plain◆チノちゃんのイラストセンス独特でかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180648j:plain◆衣装の寸法測り始めてから寝るまでの速度速すぎてかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180653j:plain◆自らがグッズとして販売されることになりそうなアンゴラ店長かわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180658j:plain◆叩き売りに熱意を燃やす3人かわいい〜〜。これに対し「どつき漫才かっ!」ってあんま正しくなさそうなツッコミ入れるリゼかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180704j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180709j:plain◆不思議なステッキが腹に直撃するチノちゃんかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180714j:plain◆はいシンプルにかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180720j:plain◆フリマの売上金額がカフェよりも高くなったことで「うわっ…私の年収、低すぎ?」の構図になるチノちゃんかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180726j:plain◆1期・2期から制作会社変わっててかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20201011180732j:plain◆2人に改めて「よろしくお願いします!」と""第1話""っぽい挨拶するチノちゃんかわいい〜〜。
〜〜〜〜〜
ごちうさに関しては「かわいい」かどうかしか求めてないので、自分の脳内に金森まりあを降ろして感想を書いていこうと思います。でもなんかギャグの展開とか雑だった気もする。まあかわいいから良いか。


【勇者ああああ(10.10)】

◆師匠達のゲームプレイを見てどちらが勝つか予想する「浅草陸上2020」。ゲストはナイツ、MCは織田裕二のモノマネで山本高広さんw ほんと深夜から出てメンツは豪華になってる!
f:id:bagpipe_ps:20201011180740j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180747j:plain◆最新の織田裕二ネタで対抗する塙さんww
f:id:bagpipe_ps:20201011180753j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180758j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180810j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180803j:plain◆師匠が言い間違えたり、変な間を作ってしまったりしたシーンを余すことなく使う編集www
f:id:bagpipe_ps:20201011180908j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180913j:plain◆おぼんこぼんエピソードがここで聞けるとは。
f:id:bagpipe_ps:20201011180816j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180821j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180826j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180832j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180837j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180841j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180846j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180851j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180857j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011180903j:plain◆ナイツからの師匠タレコミも最高。
f:id:bagpipe_ps:20201011193201j:plain◆意外とゲームできるビックボーイズに対し両者ともにうまく操作できないふるさとコンビ。相方がプレイ中も終始無言かつ無表情の遊平師匠に、平子「死んでおられる?」w
f:id:bagpipe_ps:20201011193216j:plainf:id:bagpipe_ps:20201011193221j:plain◆最終競技の走り幅跳びは2組とも記録なしと予想した平子さんがまさかの正解w
f:id:bagpipe_ps:20201011193232j:plain◆次回はゲーマーの異常な愛情!オブザーバーゲストにナダルさん。本当に演者に関しては豪華になったな…


さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.3・10.10)】

(10.3放送分)

◆Fineなコーナーに代わり「CITY 汁 CLUB」が開始w
◆森田さんの学生時代の同級生がやっていたバンドの曲を、過去に森田さんが歌っていた音源を元に池田めぐみ夫妻がバンドアレンジw
◆久々の純猥談。ネタになったのはトム・ブラウン布川&ビートたけしw
◆ラジオクラウドでは、相模原のお笑いバトルに、さらばの代わりにリスナーを参加させようという悪ノリが発生ww RNむけ男とRNデビルカツに電話しコンビを組ませるw /新コンビ「ダンボールドルフィン」誕生w さらばのネタをコピーして動画撮影、それを運営に送信して参加になると。

(10.10放送分)

テレビ埼玉で始まったさらばのレギュラー番組「ミュージックヘブン」、開始早々スタッフ総入れ替えという謎がw /そんな中ブクロさんの誕生日サプライズが行われるも、ディレクターがブクロさんの名前を失念ww
◆今週はコーナーをやる予定だったが、マジで5〜6通しか来てないのでできないw そのため開始以来全てのメールをスタッフが掘り返して読んでいく実質ふつおたSPw
◆ラジオクラウド、前回RNむけ男とRNデビルカツで組んだ「ダンボールドルフィン」に話を聞いてみる。/実際に動画を撮ってYouTubeに上げて応募したらしく、デビルカツさんに電話繋ぎながら動画を再生してみる。/途中で「むけ男」と名乗ったシーンはさらばから非難を食らうw /ただYouTubeに上げた動画はリスナー達から好評。/受験を控えておりそんなに乗り気じゃないむけ男さんとこの中で一番乗り気のデビルカツさんw