遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

調整に調整を重ねて


才能に溢れすぎてる。これはヤバい。売れっ子芸人がどんな風にスケジュール調整したらこれを作れるのか…霜降り明星恐るべし。ずっとそう思ってたけどまた一段とそう思うきっかけになった。それにしてもこのMV藤井さん好きそう。



フワちゃんのオールナイトニッポンX(3.31)

◆単発のANN0と同じく、いつものキャラを崩さずハイテンションかつマイペースなフワちゃんのラジオが、ついに始まってしまった。いつものノリだけでなく「3小川菜摘」などのワードでくすぐってくるのも良い。この番組に関してはメモを取るのも野暮だと思う。でも、くりぃむ上田さんからのボイスメッセージとか、小川菜摘メールからの出前館はアンガーマネジメントに効くくだり、などは書き残しておきたい。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.31)

佐久間「こんばんは、クリエイターの佐久間宣行です」 w

◆フリー転身後1発目の放送。オープニングトークは、自分の肩書きについて、思ってた以上に円満退社、打ち合わせ中にANNX終わりのフワちゃんがやってきてあのキャラでちゃんと反省していた話、などなど。


◆フリートークは会社に残る荷物の整理をしていた話。写真集とTENGAをADの机に配ったり、思い出の台本やメモに想いを馳せたりしていると後輩社員が話しかけてくることが何度かあり、最後に話しかけてきた女性社員が「湿っぽい話になるんですけど…」と前置きしてきたので「全然そんなことないから」と遮ると、なんとその社員が離婚した報告だったとwww


◆リスナーから送られてきた肩書きの一つに、高身長を生かした「6フィートの佐久間」というものがw 10-FEETコピーバンドのようだとww


◆企画書はラブレター、記憶をなくし監禁された状態でゴスペラーズがハモリ出すまでを生配信するYouTubeLiveのネタと、年齢が上がり初めて夜の街に繰り出す西日本放送のネタが面白かった。


◆最後に寄せられた肩書きは「ラフ・メイカー」という激イタなものw