遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

新・除霊術

ハライチのターン!(12.10)

◆年越し特番の詳細が宇宙初オネアー。23:30〜27:00と去年よりちょっとだけ長め。タイトルは「ハライチのタァァァン!」w アシスタントはまさかの松本穂香さん。TBSラジオでやってる番組「新米記者松本穂香です」を「新人役者おのののかです」「新人彼女ほのかりんです」「新人タレント松本明子です」と間違えまくるww
東急ハンズの店員さんは優しいのコーナー、アキネーターで「優しい?」の質問にハイと答えたら一発で東急ハンズの店員が導き出されるネタ、アウトレイジ小日向文世ネタなど面白かったけど、岩井さんの「飽きたから」という一言で終了w
◆澤部さんフリートーク、自転車を購入した話。新宿のデパート8階から一般用エレベーターで降ろされそうになったり、乗ってる時声かけられたくないのでただのライトをGoProみたいにして収録だと勘違いさせたり。最後は「ウンコ漏らしちゃった」というひどいオチww 岩井「(このラジオ)コロコロコミックプレゼンツじゃねえぞ」w
◆岩井さんフリートーク、車を乗り換えた話!ヤン車仕様のセルシオからなんとレクサスへ!!そのレクサスはインパルス板倉さんから譲ってもらったもの。ゴッドタン収録時の楽屋で岩井さんに「カッコいいのに」「くださいよ」など言われ気持ち良くなって、板倉さんが買い替えるタイミングで譲ってもらったとw/セルシオは旧車クラスのため廃車を考えた岩井さん。「岩井ちゃぁ〜ん!」と呼んでくる知り合いの板金屋に相談するとまだ売れると判断される。/レクサスのシートの位置やナビの履歴が板倉さん仕様になってることを「前の男が忘れらんねえのか!」と自分色に調教していく荒い男としてトークを展開していくw 「ヒイヒイ言ってましたけどね」がブリッジになってるのなんなんだw

さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.5)

◆前回登場した西口のぶおさんはR-1が無くなったことでめちゃくちゃ悲しんでいるわけではない、おっさんが社員旅行無くなったぐらいの感覚だろうとww
◆盛るのは恥だが役に立つのコーナー、テレ東佐久間さんのラジオでの発言も取り上げられるw
◆ラジオクラウド。西口さんはずっと760人で止まってたTwitterフォロワーが800人に伸び喜んでいたらしいw
中高一貫の男子校出身の大学生が女性と仲良くなるにはどうしたら良いかと言う相談メールが。西口さんに電話をつないでみる。西口「う〜〜ん、せやな、まずは野球の話から」ww さらば「ハハハハハハハ!!!」東ブクロ「女性や言うてんねん!(笑)」きっかけとして野球の話題を振ってウケが悪かったら変えればいいと。森田「話変えるとしたらなんなんですか?」西口「競馬かなぁ」www

八方・陣内・方正の黄金列伝(11.29)

f:id:bagpipe_ps:20201211225413j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201211225422j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201211225416j:plain◆ゲストはクロちゃん。芸人としてのモチベーションをどうやって保っているのか謎だったんだけど、トークでやる気を出したのは紳助の言葉がきっかけだった模様。

f:id:bagpipe_ps:20201211225446j:plain◆今でもアイドルになりたい気持ちは消えていないクロちゃん、芸人としての仕事である結成20周年記念のライブはただただ後ろ向きw別にお笑いに対して積極的というわけでもないのね。

ホルモンの新曲「俺ならこう歌う選手権!!」開幕!前編(12.10)


◆ファンモン節をしっかり残すファンキー加藤さん、「ゲップ吐く」と「GETBACK」がかかっていることを汲み取って歌う粗品さん、ワードをリピートするタイミングが独特なAyaseさん、歌詞全部ループさせてダイスケはん風の歌い方も取り入れるRさん、とそれぞれの個性が出ていて面白かった。

かまいたちの机上の空論城(12.4)

f:id:bagpipe_ps:20201211225518j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201211225521j:plain◆30分まるまる島田珠代さんでいろんな論を検証。「アソコのにおいで除霊する」が最高だった。

f:id:bagpipe_ps:20201211225541j:plain◆テックスダンスっていうジャンルなんだw