遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

なりたい自分にならせてくれる場所なんで

ファミ通の連載を基本的に落とすことなく25年続けているが締め切りギリギリに送り続けている。そんな中調子良く筆が進み2週分書けたのでまとめて担当者に送る。すると伊集院さんが思ってた締め切りよりも本当の本当の締め切りはもうちょっと先ということが判明w/次の本当の締め切りは1月5日。1ヶ月先だと絶対に忘れてしまうとw
◆久々に来た体を張る仕事。林先生の番組で肩甲骨を使うストレッチをすることが分かったが、右肩が後ろに上がらない伊集院さんにとっては大ピンチだった様子w
笑点のボツお題カルタが、令和新妖怪カルタに150票近く差をつけて勝利。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.8)

M-1決勝進出者とコンビ組むなら誰がいいかなんて話。平子さんと屋敷さんが合うのではと酒井さん。
◆平子さんフリートーク、ディズニーシーに行ってきた話。「ソアリン」はガチ空飛びアトラクション。/怖がる子供たちに嘘ついてセンターオブジアースに乗る平子夫妻。降りた後、いちるくんは「また嘘ついて怖いのに乗せればいいんじゃない?」www/そのあとあらゆるアトラクションを体験、いちるくんのNo.1はヴェネツィアンゴンドラw


(第9羽 やきもち風味のカモミール

◆生徒会長選挙に出馬することになった千夜とシャロ。
f:id:bagpipe_ps:20201210065803j:plain◆ほんとモブですら可愛いってなんなんだよ。

f:id:bagpipe_ps:20201210065815j:plainf:id:bagpipe_ps:20201210065821j:plainf:id:bagpipe_ps:20201210065826j:plain◆イメチェンして別人のロゼさんになりきるリゼ。ちょっと声が優雅になるのもいいですね。

f:id:bagpipe_ps:20201210065834j:plainf:id:bagpipe_ps:20201210065839j:plain◆仲間といる時間を優先して、生徒会長選を辞退する2人。エモい雰囲気の終わり方ではあるけど、端的に言えば部活ダルくて帰宅部を選ぶ奴みたいな感じもするからあんまり感動できなかったw


◆Rさんの「芋を傾ける」は芋焼酎を飲む、ではなくフライドポテトを食うw/ここから縦軸の「酒かと思ったら別物」大喜利が開始w
◆アロマディフューザーを香水がわりに直接肌に吹き付けていた若かりし頃のRさんwwもちろん肌は荒れまくるw
◆今週の日本語ラップ紹介は《HEAD BANGERZ/H.B.F. feat. HB FAMILIA》。


有吉の壁 3時間SP(12.9)

◆一般人の壁1時間まるまる使ってやってくれたのとても良いな。
f:id:bagpipe_ps:20201210234038j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201210234030j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201210234034j:plainよゐこの悲哀に溢れたネタ全部面白かった。あとはかもめんたる、ナスDに扮したパンサー菅さんが最高。

◆いいとも特大号のモノマネ歌合戦を彷彿とさせる名企画、ご本人登場選手権が久々に登場。修二と彰を披露したのは四千後藤さんと草薙さん。2丁拳銃修士さん&アキラ100%さんが出てくるオチで不合格に終わり炎上を危惧する後藤さんw 有吉「草薙もどうだった?」草薙「楽しかったですでも本当に!本当あの〜、なりたい自分にならせてくれる場所なんで」この一言よかった。
◆小宮さんのPretender歌い出しから掴まれる。
◆男版THE W、本命のJKボンバーズが見事優勝。
f:id:bagpipe_ps:20201210234048j:plain◆女王様かたまり、男なのにごめんけどこちとら全然アリよ。

f:id:bagpipe_ps:20201210234104j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201210234059j:plain◆もうTHE中学生さんの大喜利おもしろすぎ。
〜〜〜〜〜
◆いやーー超楽しい3時間スペシャルでした。決してレギュラー放送が悪いとかでは全然無いんだけど、ご本人登場と大喜利が復活したからいつも以上に楽しくて、この感覚特番時代によく感じてたなと思った。


f:id:bagpipe_ps:20201210234107j:plain◆あぁ〜しらきさんがグッとラック!のコメンテーターを受け入れて真面目に喋る画めちゃくちゃ笑った。




佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.9)

◆フリートークでは録画アメトーークを見ながらシャンパン飲んでた時の話。アメトーークの飯塚さんの素晴らしさにも触れながら楽しく娘と喋ってたら…グラスもボトルもこぼして割ってと最悪の状況にw 深夜に娘と片付けを行って証拠隠滅を図るも…翌日になって「床が綺麗すぎる」という理由ですぐ突き止める嫁畑任三郎ww
◆今回は小林製薬の商品名か否かを問うクイズがリスナーから送られてくる流れが縦軸に。「オチンポ製薬のカリデカクナール」という下ネタメールはピリッと破かれるw
◆ブース内に飾ってあったはずのニッポン放送のマスコットキャラのぬいぐるみが、棚の奥に雑に押し込まれていることが判明w