遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

奇跡の人

乃木坂46中田花奈さんがインスタのストーリーに「この番組にメール送って読まれたことがある」と載せていたと。RNぬまぶくろの正体は中田さんなのではと推測する粗品さんw
◆今週のメールテーマはせいやさんが解説するピンのオフィシャルYouTube「イニミニチャンネル」でやってほしいこと。リスナーから寄せられた案はせいやさんの父親を利用した「奇人プレバト」「きじまる子ちゃん」などイカれたモノが多めw
◆ロケ先の旅館でトイレに行こうとした際、粗品さんに騙され違う方向に歩いて行ったら怖い人たちの会合してる客室に行ってしまったせいやさんw
◆19歳の時日テレのワラチャンに出場した粗品さん。当時密着してくれた天津の2人が、当時の相方の家で漫才をやってくれたことが思い出に残っているという話から、
◆野党のコーナー、「セールしよう!一旦セールしよう!→服屋の中居くん!」が良かった。
◆アホ無線のコーナー、「データ放送の操作音って大きすぎないか!?」が最高。確かに。放送の音をかき消すもんね。
◆1分間のCM中にオシッコをしに行き、40秒残して帰ってきたせいやさんww 本人曰く「長年潮吹いてきてるからポンプの性能が高いんやろなー」とのこと。面白いけどキモい説明だなw
◆一行のコーナー、RN速水丼(3時のヒロインかなで)から2通、RNトミーズ雅、天国にお住まいのRNぐんじから送られてくるカオスさに霜降りが2人とも腹ちぎれるほど笑うww
◆エンディングで前回話題になったチーズ牛丼を食べることに。美味いけど4時57分には要らない!!とキレる粗品さんw

Radio UnoZero(12.4)


◆決勝進出会見でのショーゴさんの言葉にしっかりダメ出しをするカミナリ。リアクション聞く限りショーゴさんだいぶ追い込まれてんのかな?
◆決勝の舞台に立つということは漫才師でありタレントでもある、なのでスキンケアやホワイトニングを勧めるまなぶさんが印象的。他にもこの生放送前にホテイソンに挨拶したあとトイレで泣くなど、まなぶさんの人間としての熱さが良い。もっとまなぶさんを深掘りする番組ないかな…
◆そして井口裕香さんの進行がとても心地いい。芸人2組だけでトークするのももちろん面白いと思うけど、コンビ同士で直接話すよりも間にいる井口さんに話したほうが口当たりがまろやかになるというかそんな感覚。落ち込むショーゴさんに井口さんがフォローを入れながらテンポを崩さず進行しているシーンも優しいなと。またこの番組聴こうかなと思う一つの要因になった。