遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

HELLO

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.13)

◆テレビ局やスタッフに対する愚痴がこぼれる有吉さんw TBSに車で入る時、弁当運搬トラックがいちいち止まって渋滞になってしまっているので、いつもの業者ならすぐ入れれば良いのにと。その点テレ朝の警備員は優秀だとも。/年末特番で鬼越トマホークの喧嘩を止めるくだりに参加したが、スタッフのやり方が雑で不機嫌になってしまったとw
◆前日ナイナイと仕事が一緒に。以前寿司屋で矢部さんに奢ってもらったことへの感謝を言うので一杯一杯で岡村さんへの結婚祝福を忘れてしまうw
◆曲紹介のコーナーで「この曲知らねえよ!」というツッコミが続く。久本朋子の知らない曲、何故かちょっと上手いのが面白いw

◆年末なのでこの一年の放送を振り返る。「長渕剛は立ちバックをするとき『セイッ!セイッ!』と言いながら少しずつ前に進んでいそう」というカルタのネタはいまだに鮮明に覚えているとw
◆今年かけたアレコードを再び流しながら今年の放送内で印象的だった事柄を募集しつつ、「少しおもしろい」を多数紹介。優秀作にはビッグアスホールズのキャップをプレゼント、というスペシャルウィークを意識したかのような内容。
笑点ボツお題カルタvsくでたま占いカルタ、勝ったのは前者!強い!
◆あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー、「涙のリクエスト♪→何かの肉で〜す♪」が良かった。

相席食堂(12.8)

f:id:bagpipe_ps:20201215232221j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201215232226j:plain◆大悟さんでもまだ到達していない領域。

f:id:bagpipe_ps:20201215232233j:plain◆草刈りするため防音ヘッドホンつけてる仙人に、必要以上にはっきりした発音で「こんにちわぁ〜」を連発する渡部陽一さんめちゃくちゃ笑った。

私語

◆最近某声優ラジオを聴いてる。radikoではなく超A&G!でしか聴けないタイプの番組なので初めて使おうとしたけど、あれアーカイブ機能ないのね!!仕方がないので推奨されない方法で聴いている。再放送含めリアルタイムでその時間に待機してないと聴けない、という10年以上前は当たり前だったことができないのがめちゃめちゃ不便に感じてしまう…。radikoのタイムフリーの最強さを改めて実感。いやまあUIとか全然使いづらいけど。

◆月曜日の朝に起きた瞬間、ここ5年で一番の眠気と怠さが身体を襲ってきた。あまりにも怠かったので、もう今日は会社サボろう!!という名案が浮かんだ。最近は体温が37.5℃あれば絶対に外を出歩いてはいけない世の中になっているので、体温がすこしでも高かったら会社休もうと決意。布団の中で、「36.8℃あったらもう休もう…あれ…なんかこんな考え事してたら体が熱くなってきた気がする……気合入れて体温上げるぞ…ヨシッッッッ!!!ホアーッ!!!!」と考え事をしたあと、リビングに向かい体温計を手に取り、体温を測定。結果は………………36.2℃!!!すみません!!!出勤しまーす!!!!………………………………………………………と、朝に怠さと格闘した話をお送りいたしました。