遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

もしもし有楽町





あんまりMC側に立つこと自体見たことないのにすごい抜擢だ。いやもちろんその能力自体は大いにある人なんだけども。





けいけいけいけい。



オードリーのオールナイトニッポン(2.19)

ラジオスターライブでネタを披露することになり、カフェで40分ほど考えた若林さん。春日最近ツッコんでばっかだから自分がボケやるか…でも俺はビジュアル的にボケじゃないし…そうだ、春日がツッコミだけどそれがボケになってるやつやろう………いやそれずっとやってきたわ!!と原点に帰る話面白かったwあと春日さんがやってる鬼電話の話も。収録した音声なのに明らかに困ってるww あとしんやめの『おい!平成ノブシコブシ吉村!女性がブラジャーを取ると「出ましたっ!大将!」と言ってしまうこと、死んでもやめんじゃねーぞ!』が面白かった。



カフカを家で音読してる、2年前から発症した五十肩を治したい、球拾いにおける工夫、【新・勝ち抜きカルタ合戦改】はぁ〜って言うカルタvsシン・仮面ライダー怪人大百科カルタは前者が勝利(夫婦で営んでいる老舗の小料理屋に上原亜衣のサインが飾ってあった時の「はぁ〜」)、【この歌がこう聞こえたらオシマイコーナー】「ギンギラギンにさりげなく♪→新車のバンで軽く轢く♪」「夢見る少女じゃいられない♪→外した網戸が戻せない♪」、などなどの内容でお送り。



マヂカルクリエイターズ2(2.8)

街裏ぴんくさんをメインに据えて30分。のっけから真矢ミキがテレ東前にいただのヒロミがターボ付きのスーパーのカートに乗ってただの飛ばすぴんくさん。


f:id:bagpipe_ps:20220222125209j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220222125214j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220222125230j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220222125226j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220222125221j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220222125205j:plainレギュラー陣の悪ノリも加速してすごく面白かったです。白目アジャイラスト最高。