遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

人生4年








伊集院さん新型コロナ感染のため欠席…!というわけでさまざまな代役が登場。「月曜JUNK 河野かずおの娘(放送では本名)の人生4年」「月曜JUNK ラジオアニメ版・伊集院光 深夜の馬鹿力(CV.小野大輔)」などが放送されるも15分足らずで打ち切りw

その後は喜入アナの進行のもと、「伊集院光の病気療養中に聴きたい曲リクエスト」という名のアレコード傑作選・作家2人が選ぶ「あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー」ベスト30、昨年8月に録音した備蓄素材(ためしてガセテンカルタ総集編・ネオ地獄カルタ総集編・空脳アワー)が次々放送される。CM明けジングルでは、松村邦洋さんがビートたけしのモノマネで「はぁ〜って言うカルタ」の女子力高めたけしネタを読み上げる!!素晴らしい。

緊急事態でもリスナーを楽しませようと全力で動くスタッフと療養中の伊集院さんの気概が伝わってくる良い放送でした。それにしても「パトラッシュ!→クソ雑種!」は名作すぎw