遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

やる気 元気 する気

霜降りバラエティ(12.8)

◆クイズ粗品ネア。あまり大きな声で言えないが自分も趣味以外の知識が全く無いため粗品さんと同じぐらい答えられなかった。

アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.15)

◆「脱獄は表情だ」と平子りトークでタイトルコールまで8分弱かかるw
◆人を家に入れたがらないチャンサカのフリートーク、流石に異常だと感じたのか幼なじみを呼んで実家で鍋パをした話。37年間一度も入ったことがなかった酒井さんの家に感動する面々w だが2階の酒井さんの部屋や今住んでる新宿の部屋に行きたいと言われると「絶対やだ!!!」と拒否りまくるw

勇者ああああ(12.12)

f:id:bagpipe_ps:20201219183628j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183633j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183631j:plain◆超一流タレントのアンガ田中さんによる盛り上げ方レクチャーw


◆最後にはなしょーがショートコント。平子さんの雑なフリに具体的な名前でツッコミが入るww

秋山とパン(12.9)

f:id:bagpipe_ps:20201219183711j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183707j:plain◆DJ KOOのラップがテーマとなった今回。ラップ風オーダーもっと見たかった。

SPW。ゲストはRIP SLYMERYO-Zさん。声が若いな!46歳とは思えない。
◆ヒップホップ詳しくない自分にとっては途中からついていけなくなるシーンが何度かあったかな…w
◆BIMさんがかなりのRIP SLYMEマニアらしく、25年前ぐらいの曲も聞いてくれていたとRYO-Zさん。表現していく上では過去のヒップホップシーンにも大きなヒントが隠されているのではないかと。
ゆきぽよの高校球児の帽子の被り方についての意見が気に食わないRYO-Zさんww 最後には和解w

佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.16)

SPW。ゲストは麒麟川島さん。自分の出た番組をチェックしてウケたシーンを肴に酒を飲むとのことwなんか意外だったな。
◆滅多に芸人を誘わない佐久間さんが珍しく川島さんを飲みに誘い、アジアン馬場園さんと3人で飲みに行った時、川島さんがベロベロになりすぎて後半はソラシド本坊さんの話しかしていなかったww 川島さん本人は全く覚えてなかったが失敗したという自覚はアリ。その当時早朝からNHKでラジオ→グッディ→アメトーーク、という情緒がおかしくなる仕事が入っていた後だったのでテンションが変な風になってしまったとw

(第129話 会社見学!これがカガヤキ・コーポレーションだッチュ!)

◆カガヤキコーポレーションを見学する一同。アリスに対する拒否反応がめちゃめちゃ強いルルナ。
f:id:bagpipe_ps:20201219183734j:plain◆「うなぎのぼり」というワードにも反応してしまう桃山。

f:id:bagpipe_ps:20201219183757j:plain◆ルルナの指の可動域狭すぎて、カチャカチャやってたけどたぶん何も打ち込めてないです。

f:id:bagpipe_ps:20201219183808j:plain◆オープニングもエンディングも新装開店。桜並木桃山カワヨ…

f:id:bagpipe_ps:20201219183822j:plain◆『東ブクロ 先輩芸人の嫁から色仕掛けくらってもさすがにもう乗ってこない説』w こんな番組あるわけないww

f:id:bagpipe_ps:20201219183904j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183857j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183918j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183908j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183915j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183912j:plain◆共演者に対しヤレるまでの最短ルートを突っ走るブクロさんが気持ち悪い方向で凄い。タダバカのスタンプ自分で使ってるのかよ!ww しかし芸人の嫁(という設定)であることを知ると流石に手を緩めるブクロさん。

f:id:bagpipe_ps:20201219183922j:plain◆その先輩芸人はタイムマシーン3号山本さんwwww このチョイス秀逸すぎる!

f:id:bagpipe_ps:20201219183944j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183949j:plain
f:id:bagpipe_ps:20201219183954j:plain◆さすがに反省しているブクロさん、「私と森田さん、選ぶならどっち?」という問いに森田さんを選んで説立証。松本「当たり前のことなんやけどな!」w

f:id:bagpipe_ps:20201219184005j:plain◆しかし未練は残っていたww

◆今週からTVerに対応。嬉しい気持ちしかございません。paraviがあるし、配信用にBGMを差し替えたりカットしたりしてこだわりが崩れるのが嫌だから対応しないんだと思ってたけど、なぜかこのタイミングで配信スタート。ブクロさんに嫌がらせしたいのかなw

ハライチのターン!(12.17)

M-1ファイナリストに東京ホテイソンが残ってる。普通にしてたらイケメンなのに、筋肉つけすぎてフィギュアの顔無理やり入れ替えたみたいになってるショーゴさんに触れる2人w
◆澤部さんフリートークナイトスクープのロケで富山へ向かう話。東京駅の新幹線ホームで大きなアメリカ人の男性に話しかけられるが「以上ッ!」と言われるまで厚切りジェイソンさんだと気付かないw/新幹線車内でラジオの収録中フリートークが浮かばないという悪夢を見た…という一連の流れを話し、オチは「以上ッ!」を拝借したもののそれでは終わらせてもらえないw/鬼滅の刃無限列車編とうまいこと絡められていなかった事を指摘する岩井さんw
◆岩井さんフリートークサンシャイン池崎さんとこゝろ山出谷さんと自宅で燻製パーティーをした話。この直前まで岩井さんはNHK松坂桃李さんとドラマ収録、池崎さんはまた別のドラマを収録していたことが明らかになるw/終わってもしばらく部屋から燻製の匂いが取れない。どうも換気扇で煙を吸いきれていなかった模様。「家自体が燻製になっちゃったんだぁ〜!」というセリフで、ピューと吹く!ジャガーの最後みたいになって終わったという流れで幕w
◆年越し特番が放送されない地域での裏送り分も収録予定とのこと。

私語

◆姉に子供が生まれた。とにかくおめでたい。姉は、今は関西に住んでいるのだが、里帰り出産をするため3ヶ月前から実家で一緒に暮らしていた。なので退院したら我が家に赤ちゃんと一緒にやってきます。自分の家に赤ちゃんが定住するというのは初めてなのでどんな気持ちになるか今のところ不明。。
◆中古車を買った。約200万円、間違いなく人生最高額の買い物。これからは節約の日々が始まります。。。