遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

特別じゃないその手が触ることを許された光


仲ええのお!!





いやそれにしてもEXIT兼近さんやアルピー平子さんや東京ホテイソンといった感染者、ニューヨーク屋敷さんやオズワルド伊藤さんやマヂラブ村上さんといった濃厚接触者が本当に増えてきている…。ご自愛ください。。








オゥ最高じゃん。竹達彩奈ボイスのメスガキ罵りとか聴きてえぜ。



2021年公開、劇団ひとり監督のNETFLIX映画。





直前までANNXをやってた丸山礼さんが冒頭に乱入。いつも粗品さんとやってるTikTokのノリを、ドラフトコントのひな壇でせいやさんに仕掛けたら失敗した話がw


粗品さん結婚の裏で、人知れずせいやさん破局。そのダメージを埋めるかのように親友・SixTONESジェシーさんが3日間一緒にいてくれたと。スマブラやったりディズニーシーに2人で行ったり。飲み物の注文時にジェシーさんが「マックシェイク4つ!」とボケたら、プライベートにも関わらず周囲にいた人たちがツイートして「マックシェイク4つ」がTwitterでトレンド入りしていたと!!スターすぎるじゃん!! そしてせいやさんが思ったのは、「粗品・ヒコロヒー・ジェシー・佐川ピン芸人だけいればいい」という感想。ここに相方も入ってくるのが熱いね。


各々のソロイベントの情報。せいやさんの『おしゃべりチャンクンこんにちは』は月曜の15時開演w またリスナーから「過去は13時開演・19時開演・21時開演、時間も場所もバラバラすぎます」というリアクションメールが送られてくるとすぐさまツッコミが飛んでくる。

粗品「トロフィー集めてんのか、プレステの。『お昼に開演』ちゃうねん」ww

また粗品さんが後輩を呼んで行う『粗品に勝ったら10万円』の話。パンプキンポテトフライの山名さんについて、かつてハイスクールマンザイで一緒になった『ランドマーク』というコンビの山名さんじゃないか、だとすれば先輩かもしれないと悩む粗品さん。他の年上はめっちゃイキってたが山名さんだけは優しかったと。

せいや「ハイスクールマンザイ時代の先輩にも噛みつくんやお前って」


ラヴィット!にマユリカと一緒にゲスト出演したせいやさん。緊張した阪本さんがしくじるも見殺しにする中谷さんw本放送見てないけど川島さんの処理再現もめっちゃおもしろい。またネットニュースに『粗品が紳助ソックリ顔に』という記事が掲載されたことを受け「令和の紳助です」と自己紹介し始める粗品さんw


今回のハイライトは粗品さんの何気ない一言から始まった、10分近くにわたるせいやさんの浅草キッド再現芸ww もはやファスト映画にあたるのではというぐらい、セリフがスラスラ出てくるせいやさん。しかし「深見師匠」と「浅草キッド」が混ざって「浅見師匠」と言ってしまうミスを犯しストップにw いやーえらい再現能力だ。凄すぎる。


以下コーナーの好きだったメール。

霜降り交友録】

◆最低なことを前提として話を進める千原せいじさん「俺ブサイクとすれ違う時ぃ、息止めるんやけどさぁ!」

◆引退してしばらく経った野球部のメンバーに疑問を持つ王林ちゃん「どうして、未だに坊主のヤツがいるんですかぁ?」

◆彼女とハグした後浮気を疑う中田カウス師匠「うぅ…うぅ…?どうしてコントの香水つけてるのぉ…?」

【ピリオドチャンピオン】

◆ウンチョコチョコチョコピーチャンピオンはこちら…→コンビニでホットスナック頼む時さんおめでとうございまーす!

【一行】

◆RNゆずの細い方「どっち?って思ったでしょ?」

◆RNきじ見師匠「奇人だよ馬鹿野郎!」



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.16)

西堀さんのウォーキングチャンネルに出た有吉さん。すると再生回数は伸びるわチャンネル登録者数は増えるわで効果てきめん。西堀さん和賀さんのウォーキング動画すらも伸びているとw ボソッとYouTubeやろうかなぁ〜」と呟く有吉さん。たぶんやらなそうだけどw 有吉さん個人のチャンネルというよりかは、有吉クイズのプライベート密着のやつを公式でアップしてほしいという願望はある。


周囲のラジオを見渡すとスペシャルウィークにいろんなゲストを呼んでいる。このラジオで「スリムクラブ内間を呼びたい」とかいう意見が有吉さんから挙がるがそんなこと言ってる場合じゃないとww ここから真面目なゲスト案がリスナーから送られてくる。内村航平天海祐希などww 天海さんを迎えて真面目仕様のキュンキュンを読み上げてもらおうという案が出てきたけど、いざ実際にやられたらこれまでの反動でめっちゃ笑っちゃうかもw


ウォーキング中に声をかけてくる人が。鬱陶しがりすぎて名前を聞いてもパッと思い出せなかったがその正体は嵐の相葉くんw 街中でマスクもキャップも外して大声出させてしまって申し訳なかったとw その愚痴が櫻井くん経由で伝わってきたw


【街の賢者】浜辺美波コードギアスが好きと発言したことでオタクがテンション上がってる件についてのメールが面白かった。どうせ彼氏の存在が発覚したら「裏切られた」とか抜かすんだろうけど"お前らはいったい何と戦って何に負け続けてるんだ!?"とww


【キュンキュン】電車内で長谷川京子に誘惑されるネタが面白かった。武田鉄矢も一緒に誘われるw