遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

栄螺

ハライチのターン!(3.25)

◆『担任の先生になってほしいアニメキャラランキング』に触れる。最初の方から変なキャラばっかだったけど7位のサザエさんでもう完全に意味がわからなくなったなww


◆教授のコーナー、教授就任10周年ライブにK-PRO児嶋さんからの花が届くネタが面白かった。それはもう芸人。


◆澤部さんフリートーク、娘の卒園式の話。紳士服周りをまともに持ち合わせてないので、桜新町で買ったサザエさんのネクタイ・醤油ジミを放置したままのワイシャツ・前日になってジャケットのボタンが取れてることが判明したスーツ、とボロボロの格好で出席w ボタンをつけてもらおうとするも裁縫道具がなく嫁のママ友の家まで行く羽目になるなど、ここまでそれこそサザエさんみたいな話w 園長先生の話が始まるも声が小さすぎて、廃品回収車の音声が混ざってくるw ちなみに写真撮影禁止だったはずが、とある母親はバシャバシャ撮影しておりイラつく澤部さん。しかし後からその家は父親が仕事で海外にいるため子供の晴れの姿を見ることができなかったからだと理由を聞いて泣きそうになったとw 娘の晴れ姿を見れている自分は幸せ者、仕事を頑張らねばと思ったと。

澤部「そのあとしくじり先生だったんだけどさ、その日ね、調子が良かったよね〜すごい、ひっひ(笑)そういう気持ちだったからブン回っちゃって、めちゃくちゃ調子が良くてね、なんか。娘が降りてきてたというか。そう、サザエさんも降りてきてたかな」

岩井「なんでだよ!むちゃくちゃ沸点低いだろ」


◆岩井さんフリートーク、板金屋から戻ってきたレクサスで父方のおじいちゃんの家に行った話。子供の頃に、親戚のおばさんがその周辺の道を運転して、誤って畑に落ちたことがあると聞いたことがあったが、実際に車幅の広いレクサスで通っても、到底畑に落ちるわけない道幅だったと。今考えると飲酒運転をしていたのではないかと推測する岩井さんw

岩井「昔の田舎って飲酒運転大丈夫なんでしょ?」

澤部「そんなことないよ。ずーーっとダメだからな!ずーっとダメ!」

岩井「あっはっはっは!(笑)俺が子供の頃だよ?」

澤部「ダメダメ!ダメダメ!」

岩井「あっはっはっはっはっは!(笑)」

澤部「それをさ、『昔はさ』って言ってる、ジジイがダメなんだよ」ww

おじいちゃんの家に着くと、駐車場を撮影する三脚付きハンディカメラ・オレンジ色キャップだがキンキンに冷えたホットレモネードを出してくれる・クロスワードで「ハノサマバッタ」というワードを生み出している、などプチ奇行が連発w ちなみに現在88歳のおじいちゃん、健康だがつい最近腰が痛くなったのだと。病院に行ったが『なんでもない』と診断されレントゲンを撮ってもらっても結局なんともない。

岩井「『で、しょうがないから家帰って、寝たら、次の日の朝、なんともないんだよ』って。『えっ?治ったの?』っつったら、『治ってんだよ』って。ふふふ(笑)言って。『なんだよ〜、ビックリさせないでよ〜!』って。『良かった〜』っていう、サザエさんみたいなエピソード」www

澤部「あはははっ!(笑)おい〜!!お前もサザエさんで!おい〜!ダブルサザエさんダメなんだよぉ!お笑い芸人の深夜ラジオダブルサザエさんじゃダメなんだよ!」


一回の放送で3回もサザエさんで笑いが起こってるラジオでした。