遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

世田谷区に昔から住んでる








というわけで早速UQ mobileスマホプランMを脱却し、くりこしプランMに変更。家族割は外れてしまうけど、プラン自体の値段が同じだけ安くなってるから値段は変わらず。ほんで9GBから15GBに増えるし5Gも繋がるし、こっちにするっきゃない。ただ心配なのは、月の途中でプラン変更したら支払い金額がダブっちゃわないかという面w 確認してもよくわからなかったのでそこはもうギャンブル。



ハライチのターン!(4.21)

坂下千里子さんの誕生日にメールを送ってきたリスナーに対し「もう処理終わったんで」と冷たく言い放つ岩井さんw


◆確認くんのコーナーで「100円を入れるドン!と言ってきた太鼓の達人に、『いやそれだと、お前が100円を入れるって宣言してただけだから、入れて欲しいなら100円を入れてくださいドン!って言えよ!』って言わない方がいいんですよね?」のネタが途中でツボに入り読めなくなる岩井さんww


◆澤部さんフリートーク、娘のお料理教室のパン作りに同行した話。刑事が聞き込みに行くようなアパートの一室で行われるその教室では割と本格的な料理に取り組む。息子と時間を潰していた妻も合流して一緒に料理を食べる童話のような展開w 生クリーム多すぎて固まりきらなかったバターのくだりも挟みつつ、最後に時計を見ると開始から3時間15分経過していたとw 料理教室ではなく料理学校の時間の掛け方w


◆岩井さんフリートークナウシカ王蟲プルバックフィギュアを調べていたら同様のトトロ版も見つけた話。ネコバスや傘を持ったトトロの他に、木でできた手作りバギーに乗ったトトロのフィギュアも発見w トトロは移動時にネコバス乗るしなんだったら自分で飛べる。なら木材バギーはマジの趣味のやつじゃん!と思ったとww 趣味でそんなの作ってるのは所ジョージしかいない、実は「となりのトコロ」なのではないかとww またどんぐりをあげるトトロの行動も、楽屋でいろんなモノをくれる所さんに憧れてのものだと推測を重ねていくw そんなことを夜中PCいじりながら考えていた岩井さん。

澤部「寝なっ!」w



◆花粉は吸って倒そう、電動キックボードの免許不要化、キックボード&針…コナンは犯罪しまくり?、キック力増強シューズはおもしろ発明、始まりがキックであれば座りでもキックボード?軽?、周りを鉄板で覆ってみましたは軽、乗り物の免許ひとつも持ってない村上さん、いま原付免許の試験受けるの恥ずかしくない?、マイナンバーカードで証明してる、マトリックス最新作のイベントに出た2人、ネオとダブる野田さん、野田選曲《syudou/爆笑》、などなどのOPトークをお送り。


◆ゲストは預言者ことランパンプス寺内さん。番組内でこれまで取り上げられた「予言」を本人にぶつけてみる。もちろん預言者ではない寺内さんは「俺らが流行らしたかったけど無理だった」「僕はまだ人生で一回も当たってないんですよ!」と自虐コメントを連発ww マヂラブが預言者と称してイジっていくのが本人を前にして余計に面白くなってました。そんな寺内さんがハマってるアフリカ音楽のバーナ・ボーイがエンディングテーマにw