遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

寝・逃・げでリセット!


スプラ2を20時間ぐらいしかやってないしローラーしか使えないライトユーザーだけど3買ってもいいすかね?



週刊!しゃべレーザー(4.22)

◆コイズミちゃんの言ってた柏のサイゼでエロ漫画のネーム書いてた青年漫画家、コア助さん説が浮上。しかし確定はできず。


◆日中に散歩してたら黒いスポーツカーが近くに寄ってきたカズさん。窓を開けて大声で「カズー!(イントネーションがパズーの言い方w)」と呼びかけてきたので絶対半グレだ!と思って無視しようとしたが、恐る恐る見てみたらアンタッチャブル柴田さんだったww 仕事だったら局まで送ってこうか?と優しい気持ちからくるモノであることがわかったが、あんな風に声かけられるとびっくりしてしまうので変なリアクションになってしまいすみません、とラジオ越しで謝罪w


◆カズさん画像を使った名言風の大したことない発言ネタをRNチーズケーキ夫人が大量投稿w





SPW。ゲストは同期である男性ブランコマユリカの2組!OPでは「今年一番体調悪い」と言っていたほど声に元気がなかったせいやさんも、昔からライブで一緒になっていた6人でのトークということもありテンションが上がっていた様子。

◆ビスブラきん・せいやがナンパしたら女の子に「昔話みた〜い!」とリアクションされた話ww

◆同期のコロチキがKOC優勝したのが悔しすぎてまだおめでとうと言ってない平井さんw また霜降りにもM-1優勝のおめでとうは言ってないらしいw 浦井さんの、劇場カウントダウンイベントで2択を間違えめちゃくちゃズルした奴になってしまった話もw

◆年配の客も多くいる寄席で、ネタの前にOPアクトとして絵しりとりをやっている中谷さん。だがどう考えてもその場にそぐわない言葉を出してしまうと。「ちょっと相応しくないかもしれませんが…」などの前置きはしているものの、「"ローションプレイ"でお願いします!」「"男優"でお願いします!」などを繰り出すwww そのあと「す」のターンで「スイカ割り」を出したが割っているのがさっきの男優ww また「く」で「クチャラー」を出すなどチョイスがどう考えてもおかしいww

◆梅田のつるとんたんで食べてる客の前に出なければならない営業が18時からあったが、前日に岸和田の友人宅で飲み明かし、友人が出て行った後の朝6時にお金がなく電車に乗れないことがわかった中谷さん。それでも歩いて行けばなんとかなるか…と思い動き始めたが、携帯の充電も切れて連絡も取れないし自分がどこにいるかもわからない状態に。しょうがないので公園のベンチで不貞寝してその営業を飛ばしたとwww


◆ゲスト帰宅後は通常通りコーナー。しかしせいやさんを再び腹痛が襲う。交友録はなんとかやり切ったものの、ピリチャンの間は粗品さん1人。一行でブースに戻ってくるがまだ腹痛は止まず。しかし腹痛に耐えながら一行の奇文に力を振り絞ってツッコむせいやさんが面白すぎるww 心配にはなるけど面白さが勝ったなここw


ラヴィット!(4.20)


◆公平ルーレットで今週も盛山さん当選、しかしメシにはやはりありつけず。


◆そんなことより「1位当てたらラヴィット卒業します」というわけのわからないボケをしてしまい本当に的中、急遽準備した花束が手渡されるww


◆なんでエロ漫画の亀頭の修正方法なんだよ。


◆森東の事務所のテレビが視聴者プレゼントにw 悪態つきながらも番組ちゃんと観てた森田さんは内容に沿ったキーワードを提出w