遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

格差カリー





どういうチョイスwww いや二股騒動の時確かに名フレーズを残したという縁はあるんだろうけど、そういうことじゃないでしょw





シンプル大喜利じゃないか。








マヂカルクリエイターズRemix(4.16)

番組配信イベント最新作。配信期間延長したらしいので内容にはあまり触れませんけど、企画内のふとしたボケが繋がってくる展開面白かった。それにしても謎解きが見事すぎる。昼過ぎにメシ食った後にアーカイブ見てたので若干眠くなってきたんだけど謎解きのコーナーで一気に目が覚めた。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.23)

◆さらば寄席がみんな下ネタやってた話から、かもめんたるの話に。最近舞台での活躍などでも幅広く活躍&評価されているう大さんに対し、エルシャラカーニしろうさんとキュウリの袋の包み方で大揉めするしょうもない事件を起こしてる槙尾さんw う大さんがコロナになったためマキオカリーを妻&子供と共に配達することに。う大さんから教えてもらった住所に行くと立派な家が建っており、槙尾家全員が格差を感じて絶望したらしいとwww う大さん曰く、お金持ちの両親に払ってもらってから親に返済しているシステムなため自分が儲けてるのではないらしい。


◆この日は森田さんがタダバカ収録後佐久間宣行ANN0に出演。そこで連動企画を勝手に開催。ANN0で渡部篤郎のモノマネを放った事に気付いたリスナーがタダバカにメールを送ったらブクロさんから家電をプレゼントするというものw ANN0聴いてたけど全然わかんなかったな。


クラウドでは3週前のブクロトーク殺人事件の考察メールを読む。ブクロさんと作家ナベちゃんが大学時代からの知り合いだって初めて知った。



霜降り明星のだましうち!(4.23)

粗品さん自動車免許取得のために動き出してる話。子供が小学校に入学したが電車に乗せるのも難しいため今はタクシーで通わせてると!なので粗品さんが免許取って車買って送り迎えできるようにしたいと。

◆そしてM-1に集中するため免許の更新もせず失効したせいやさんの話にw そこからAI-TVの東京〜福岡逆ヒッチハイクロケが超しんどかった話へ。


◆リアクションメールマシマシ。古沢良太さん脚本の映画「キサラギ」が面白かった話、昔のイベントの話、公開収録は詳細は言えないけど日曜日になるかも、などなど。


ラヴィット!(4.21)


ゴルフクラブのフィッティング体験で俳優のごとき態度になる屋敷さんに「売れ切ったんか!」と放つ川島さんw だが50万円の支払いをするか否か迫られ一気に芸人テンションに戻るw この日はニューヨークが相方も含めて60万円も払うw


◆ラブコメ漫画ランキングではイレギュラーな声優さんがセリフを読み上げる。もちろん全員青二プロ。関係ないけど小学館の編集さんめっちゃ美人でしたね。


◆マヂラブの焼肉ロケは、ボケの波長がスタジオの空気にマッチしきらず、川島さんから初回にして最終回宣言がなされるw