遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ごらんなさい











アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.3)

◆埼玉のコストコ行く時、やばたんがレンタカー運転してくれた時に免許取ろうと思った酒井さん。


◆芸能人には有給システムがないから正体を掴めないでいる◆ポップUP!で提言しよう◆佐野アナにスッと制されてカレーパンランキングにスムーズ移行ww


うしろシティ解散しちゃいましたね◆阿諏訪さんのように平子さんが独立したら芸人仕事は太田プロで、文化人仕事は(株)Crazy Madness ltd.でやる◆惜しむコメント言いたいのに平子さんがすぐ茶化すw ◆うしろシティそれぞれの元コンビが解散する時も当時の界隈では話題になった◆ちゃんと面白い上に女の子人気もあった。アルピーに近い世代の最後のワーキャーだった?◆第6世代の第7w ◆とにかくお疲れ様でした。


◆ママ友同士の会話になった時は気を遣って、一瞬その場から離れるなどして会話に入らず、その前後で挨拶するだけにとどめている平子さん◆マヂラブ村上さんが飲んでた時に平子さんを知るママ友と出くわした◆その人曰く、平子さんの奥さんはすごいいい人だが…「平子はスカしてるっ!」ww ◆スカしてるとかじゃないし……スカしてたとしてダメなん?村上が「お世話になってる先輩です」「人見知りな人ですから」などとフォローしても続けてきたの何なん?◆MCして欲しかったのでは?という酒井さんの推測。「なんで入って来うへんねん!」と思ってたかもww


◆平子家ガレージ問題◆ガレージでオナニー、通称ガレニーを平子さんがしたがってると決めつけたリスナーから次々メールがw ◆平子家の住居を兼ね備えた青空オナニー→平子「金取るけどね」酒井「青空花太郎じゃん」ww ◆ガレージ否定派からもメール。鳥が巣を作ってしまう可能性がある。「フェニックスが巣を作ってごらんなさい」www ◆リスナーの意見鵜呑みにしてたらド痛ファンの餌になるww ピカチュウとか加地Pとか5年ぐらいネタにされるw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.1)

◆今月のアシスタントは酒井さんとMr.コキックこと草薙さん。有吉さんがJFNに着くと雨の中おばさんが出待ちしてるのを発見。鹿賀丈史がラジオやってるからそれのファンかな?と思ってよく見たら草薙さんだったとww ◆大田プロの面々はあまり営業が得意ではない話。猿岩石時代は白い雲のようにを3回歌っていたとw ◆先週話したブルーアイズお好みババアから直々にメールが。写真をSNSに勝手に載せないでほしいなと思ったが、こっちもラジオでババアと言ってるから痛み分けだとw ◆酒井家第一子の名前を考える。半寒(ハンサム)大輝(ビッグテル)などが登場w ◆有事の際の代打を考える。酒井さんは相田さん、草薙さんは蛭子さん、有吉さんは唐沢寿明ww

【メキシカン】アンミカ×米虫のネタが最高だった。また新コーナー【ちむどぅんどぅん】は内容が定まっておらずみんなバラバラな一行目から始まるのが面白いww



◆ここと同じ金子Dと師匠の番組を代理でやってるけど居心地がすこぶるいい!◆ANNの冨山さんとJUNK宮嵜さんが対談するテレビの企画で、冨山さんはちゃんとスーツを着ていたが宮嵜さんは若干ラフ。オシャレな人が2周ぐらいして着るジャージを完全に着崩していたww ◆桜花一門さんにNFTのこと勉強しに行った話第2弾◆ラジオのノベルティをNFT化できるかも?◆没入感を増幅させるためこっちがセリフを言うAVw ◆最近凝ってるからってハンバーグを作ってくれる桜花一門さん ◆5月1日のロッテ戦に行ったら岩下の新生姜がたくさん目に入った話


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座ぶっちぎり1位カルタvs超魔改造の深夜カルタ。◆「ビゲン香りのヘアカラーを昨日庭のクヌギの木にたっぷり塗っておいたおかげで、早朝からたくさんの郁恵を捕獲することができる日。これだけいれば徹から無事マヨネーズを奪うことができそう」が強かった前者が勝利!しかし後者の珪藻土バスマットを魔改造して照英を乗せたら一瞬でミイラになるネタも良かった。


【直そう!ひどすぎる私の偏見コーナー】名前が「ニュー」で始まるホテルは古い、が好きでした。



島崎和歌子の悩みにカンパイ OA版(4.27)








◆序盤からネラワリ語の番組が混線していく流れw何を言っているかはわからんが遠回しに芸能人をイジってるのはわかる内容を、呂布カルマ石野卓球・花田優一など豪華めなゲストも巻き込みつつ進行。


◆エンディングで出たQRコードからリンク飛んでみたらネラワリ語の資料めっちゃ出てきたw

◆たまたま夜中にテレビつけて出会ったら死ぬほどビビると思う。せっかく作ったネラワリ語、まだまだ活かせそうなので、もっと23時台あたりで通用する構造で見たい。そんな構造があるかは知らんけど。


◆ほんで、全く関係ないきょうの料理のアカウントが文字化けしてたのも混線疑惑上がってたの面白かった。