遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

影が落ちて際立つ懸隔












映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

2022年公開、橋本昌和監督のアニメ映画。超良かった。感想はネタバレになるので以下に。





シベリア少女鉄道 Vol.34「どうやらこれ、恋が始まっている」

シベ少の公演を配信にて視聴。わざわざ東京まで足を運ばずとも自宅で観れる現代の文明の力に感謝。感想はネタバレになるので以下に。





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.4)

◆フリートーク1つ目は、ABEMAのななにー出演話(稲垣吾郎のテレビへの意見、草彅剛のちょっとズレたシンプル疑問に「今何の話してるんですか?」とツッコんでしまう)◆2つ目は、ななにーの前に対談の仕事の為タクシーで移動した際の話。後部座席に忘れ物のカバンがあると伝えると、運転手が嘆きだす。◆さっきまで乗せてたのは母親・3歳くらいの女の子・母親に抱きかかえられた赤ちゃん。普段なら父親の車で移動するが仕事の為タクシーを使った親子。女の子がずっと「タクシー嫌いタクシー嫌い……」と30分の乗車中ずっと言っていて流石に凹んだと。また赤ちゃんの世話に忙しい母親は聞こえてなかったのかそれを止めるわけでもなく、という状況。普段なら必ず後部座席の忘れ物をチェックするのだが、ショックで忘れてしまったと後悔する運転手。◆その話を聞いてピンときた佐久間さん。おそらく女の子は本当にタクシーが嫌いなのではないかもしれないと。赤ちゃんが産まれてから自分が構ってもらえなくなった…だが父親の車に乗れば父親に構ってもらえる…でも今日はタクシーだからそれが叶わない…だから「タクシー嫌いタクシー嫌い!」に繋がったのではないかと推理。なぜそう思ったかといえば自分もそういう子供だったからとww ◆それを伝えてあげようとしたが、ちょうど降車するタイミングに。色々的にすぐ降りねばならず、じっくり話すこともできない。咄嗟に佐久間さんが口にしたのは「俺はぁ、タクシー好きです!」という謎の一言だけだったwww


◆先週ネタにしたベンツの蕎麦屋の件について双津D本人から直々にメールが送られてくるw

【企画書は甘いラブレター】の、背後にレジャー情報誌しかなかった工藤新一が名前を聞かれて「江ノ島じゃらん」と答えるネタが好きでした。

◆アイスホッケーのNHLで殴りOKの「ファイティング」ルールの存在が明らかにw

アメリカ版料理の鉄人アイアンシェフ」がNetflixで配信される件を受け、メールテーマはリスナー自らのおすすめの食べ方を紹介する「ラジオアイアンシェフ」に。「ホットアップルパイをアイスにぶっ刺して食う」「カレーパンとポテチを一緒に食う」など安っぽい食べ方が続々送られ、59歳の男性から真夜中に「スモークチーズを日向に置いて柔らかくしイタリアンを感じる」というメールも到着w 番組最後には「ウイスキーボンボンをかじってウイスキーを吸い取り、口から出してバニラアイスにかける」と汚ねえだけの食べ方が紹介されるwww

◆カンペのコーナーで「2020年ブレイクする芸人1位に千鳥を挙げていたねとらぼが、2022年版本当に面白い漫画ベスト10の1位に鬼滅を挙げていた」が採用されてから、他の酷い記事の情報も寄せられる。「天下一品のラーメン人気メニューランキング1位は……こってり」「ドライブで行きたい都道府県ランキングベスト34」などバカすぎるものが多数ww ◆このあと正解が隠されたねとらぼクイズに発展。「ペヤングの味で好きな味ランキング」1位は「ソース」、「2022年5月発表、今最も活躍している男性歌手ランキングベスト24」の1位は「米津玄師」、「奈良県世界遺産人気ランキング」1位は「東大寺」などクソクイズと化すwwww



週刊!しゃべレーザー(4.29)

◆「塗るコンドーム」があるらしい、しかも塗布するのは肩◆惚れ薬や媚薬ってまだ実用化できないの?◆ヌーディストビーチで勃ったらつまみ出されるらしい◆もらい勃起・もらい濡れ◆幸さんが好きだと言ってたインディアンスたぶっちゃんを混浴に連れてって、幸さんの裸で勃つのかかずさんの貰い勃起で勃つのか検証したい◆好きな歴史上の人物は?と聞かれても会ったことないのに好きになるわけない、聞かれた場合は戦わない学者を挙げる◆なすなかにし情報が続々

…などなどの内容でお送り。



◆松永さん復帰。「ご迷惑おかけしましたがなかった」vs「体調大丈夫?がなかった」からトークを展開するも、メディアでやるジョークじゃない発言をしてしまい松永さんがスタッフに謝罪w
NHKEテレで代打出演したRさん、「刑務所」とこちらもそぐわない言葉を放ってしまったw
◆新曲『2way nice guy』初オンエア!先日イベントで初披露し、初見なのにめちゃくちゃ盛り上がってくれたと。自分達で「一番盛り上げた」とふざけて言ってたら、周りから本当にそうだったと言ってもらった様子w何も考えずにノれる曲に仕上げたと松永さん。

◆ゲストのaikoさん登場。このラジオを聴いてるしマツコ会議も感動して観てた。未だにライブの反省点が浮かんで泣くことがあるとaikoさん!
◆オードリーANNにゲストで出ていた2人の喋りを聞いてその存在を知ったaikoさん。ナイナイのラジオに出てたさらば森田さんを彷彿とさせる切り込み方だったとw
トークの9割方は大阪を愛する2人vs大阪を軽視してる松永の構図w くだらない話に終始し音楽の話はほぼせず!w

◆Zoneとのコラボコーナーがようやく始動、ゾンビオブザデッドが普通の顔してまた開催、2時間に拡大したはずなのに曲紹介の時間がなくなる、取り急ぎ流したのは《韻踏合組合/オレらと夜中》、などなどの内容でお送り。