遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

風に吹かれて





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.7)

1月2日に、京都で両親としゃぶしゃぶを食べた森田さん。八坂神社の横にある料亭風の店だったが床は軋むし客が来るや否や掃除機入れてた襖をサッと閉めるしで大した店ではなくw ここ数年10〜20万円を実家に仕送りしてる森田さんだが、実際に受け取ってる父親は母親に渡してる額はそうでもないことが判明ww また森田さんの稼ぎを聞いて、ライダースの革ジャンとドクターマーチンをねだり始める父親www あくまで想像だがNANAみたいな女に使ってるんじゃないかとww

クラウドでは正月休みゴルフ三昧のブクロさんが痛風を発症した疑惑について触れる。症状的にほぼ痛風で間違いないが、痛風であると判を押されたくないという理由で病院に行くのを断固拒否。絶対に行けよ!w




◆ぽかぽか出演のためフジテレビに向かう。茶色のトレーナーの上に黒いベストを着用して、ふと鏡を見るとカラーリングこそ違うが金正男に似ていたとwww ◆いいともの裏番組『素敵な気分de!』を受けた時に「タモリさんだって最初はMCやるキャラじゃなかったのに次第に受け入れられていったんだから!」と。だがその後渡辺正行さんがボソッと「あの枠やる奴はバカだ」と呟いたのを聞いてしまい実際に5ヶ月で終了w ◆実際にタモリさんは『いいとも』の司会をやるのは不思議なくらい深夜番組に出るようなキャラだったが、テレフォンショッキングのハプニング性が話題になるにつれ、徐々に番組が受け入れられるようになっていった感じ◆ぽかぽか初回の見どころは、VTR企画で急に野呂佳代てんどんまんの真似し出したところw ◆配信の時代だが、テレビ・ラジオの地上波放送の必要性もちゃんとある

…などなどのトークを展開。



【新・勝ち抜きカルタ合戦改】来週、12月に勝ち抜いたうらすとやカルタと戦うのは今回募集した新しいお題の中から盛り上がったもの1つ。募集したのは、『魔法少女いじゅぴかちゃんカルタ』『令和版江口愛実カルタ』『みんな大好きカレーライスカルタ』『令和犬棒カルタ』『地下アイドル救済キャラトッピングカルタ』『裏ゲームカタログカルタ』の6つ!


【直そう!酷すぎる私の偏見カルタ】ビートたけしのクンニは、最初にお辞儀をしてクリトリスに頭をぶつけるところから』が好きでした。




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.8)

◆『正解は一年後』で優勝したお金をおぎやはぎ・有吉・春日で4等分するはずが、何もしてない春日は抜きにして腕相撲を頑張ったタイマ山本に分けることに。CM中も打ち上げもめちゃくちゃ嫌がってた春日ww


アメトーーク大賞を受賞した有吉さん。加地さんたちスタッフが考えて有吉に渡そう、となったはずなのに、加地さんが一番号泣していたww



◆紅白出演した後ラジオまで1週間休み。誰とも会わないので評判は直接聞かず。サウナで一緒になる、アイドル・福田ルミカちゃんのお父さんからしか褒められてないw ◆島崎和歌子さんから「リーダーがハシャギすぎて引いたわ」とメールw ◆棒立ちで歌う演出だったがディズニーの前ということで、ダチョウお馴染みのギャグを入れ込もうと提案するリーダーだったが、本番で急にやると観客の反応はイマイチだったとw ◆リハで、大泉洋の「純烈ダチョウ倶楽部有吉弘行さんでーす」という紹介セリフの部分で「多いなぁ!」と呟くと、ジモンさんが「大泉さんアドリブ言うなよ!!」とアドリブというほどでもないセリフに過敏に反応ww


◆「紅白こんなもんか!」と客を煽ったVaundyは、肥後さんと双璧をなす反応の無さだったww ただその分Vaundyはめっちゃ歌が上手い。

◆紅白の出番を終えてすぐ帰ることに。全出場者の中で、ドラクエウォークやりながら歩いて帰ったのは自分ぐらいのもんだろうとwww マジかよ!ww



◆メキシカン終了により新コーナー案を試す。だが最終的に「アガるー!」復活の兆しがw




ぽかぽか(1.10)

火曜の隔週レギュラーはOWVから2人のイケメン男子が2人。JO1を輩出したオーディションの落ちた方だと自虐、そしてOWVのことをハッキリ「知らない」と言えてしまう空気w



ぽいぽいトークのゲストはマツコ・デラックスさん!丸出しのサブやセットの裏までイジる奔放(っぽい)振る舞いは相変わらず面白かった。だがテレ東深夜にしか出なかったような岩井さんをこんな昼に出るような芸風だったのかとイジると、


岩井「こういうとこ出るとあの時のファンが足引っ張んだよなぁッ!」ww

澤部「あははははっ!(笑)そんな言い方すんなよ!」

岩井「腹立つわぁ〜!昔は味方だったのに敵になんだよなぁ!!」



岩井「お前に言ってんだよぉッ!(笑)」w




あとはOWV本人よりも長い時間映る、暴風に吹かれるOWVファンが面白かったです。

岩井「この頃のファンは絶対忘れちゃいけないですからね!」

マツコ「ほんとよぉアンタOWV大事にしなさいよ!すごいわみんな」




初回だけかと思いきやまさかの連日登板だった『目指せ300g 牛肉ぴったんこチャレンジ』。2kgのお肉から300gカットして誤差±10gならクリアというゲームの説明をする松﨑アナに、

マツコ「アンタこんなのの説明をするためにアナウンサーになったの?」w

文句ばかりだったが「意外と盛り上がるわね」と最後にはちょっと褒めるw




あとおやつ探しロケのハンバーガーのきったねぇ割り方と、



不祥事起こしたのか?というぐらい指原莉乃が写真もイラストも出てこないのが面白かったです。



『暇王』のコーナーには岩井勇気の舎弟・こゝろ山出谷さんも出演。




レコーダーで1.5倍速で観てたけど『ずっとみ』のコーナーが良くて思わず等倍速に戻しちゃった。ほんでしきじの水は本当に最高だよね。




「人んとこの番組流す」でお馴染みジモTVのコーナー、最初はなんて時間の埋め方だと思ってたけど、ずっと続けて観てたら好きになってくかもしれない。そして花澤香菜「どぶろっくの一物(イチモツ)はおあずけ」が聴けるのもここだけ。完全なるローカル番組を全国ネットのスタジオで観るこの感じ今までになくて面白いかも、ローカル番組出てる側はそんな想定で喋ってないから嫌だろうけどねw



2日目にして早速「ウマイチモツ」じゃねえのかよ!!