遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

草薙署の刑事








私語


姉が仕事で不在のため1歳半の甥っ子を預かっている我が家。しかし自分の母親も体調がすぐれない為病院へ行ってしまう。1人残された独身の俺。そのタイミングで甥っ子から漂ううんこの香り。完璧にしてる………。オムツなど替えたことがないけど、ここで替えられるのはもう俺しかいない。抗原検査結果待ちの母親にLINEで聞いたりYouTubeで検索したりしてなんとか活路を見出す。人の人糞のニオイやモノ自体を見るのが本当に無理なんだけど、そんなこと言ってられないのでチャレンジ。母親や姉は1分もかからずスムーズにできるところを、自分は4分ぐらいかけて敢行。多分成功したと思う。それにしてもスリリングな体験だったぜ…これを世の両親たちは毎日やってるんだもんな。エグいぜ。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.30)

ブクロラヴィット初出演振り返り。盛山さんと森田さんがCMに行く度にケンカノリを仕掛けて川島さんが注意もせず見守るだけのスタジオを見て、学級崩壊したクラスに放り込まれた転校生のような気持ちになっていたらしいw リリーさんにツッコミを頼まれてどうするかずっと考えており、終始心ここに在らず状態だったと。またTBSの警備員や、別番組で来てた高橋みなみさんに驚かれたとw また森田さんに「もう出たくないやろ?」と聞かれて「そんなことない」などとは即答せず「うーん…」と詰まってしまうブクロww もちろん嫌というわけではないしありがたいが、朝から毎週ぶん回してるあのメンバーたちは凄いと。



霜降り明星のだましうち!(4.30)

◆収録はマユリカ男ブラゲストのANNの翌々日かな?引き続き喉も腹も絶不調のせいやさん。この状態でNGK出てるのエグいな…。もう復調した状態でのANN聴いてるから安心して聴けるけども。他のトピックスは以下に箇条書き。

粗品さん23時過ぎにマンゲキへ◆せいやさんの声量がずっと岡村さん◆芸歴半年ぐらいで、初対面の笑い飯哲夫さんたちと朝7時まで飲んだせいやさん◆せいやさん実は救急病院行ってた◆内臓系が悪かったらヤバいと思ったが症状聞いて一応ちょっと安心した粗品さん◆ジュリーさん「ボク体調万全ですけど、盛り上がりませんよ」◆ジュリーさんから語られる爆笑問題がコンビ揃って扁桃腺を手術で取った話→爆笑問題フリークすぎて冷める◆頑張り屋くん、頑張り屋宮殿◆ベーブルースの逸話、調べたら嘘→大木こだまひびき師匠やん◆免許の問題に正解するたび、粗品「よーーし家族ゥ〜」

◆埼玉の教習所に通ってる話も。お悩み解決コーナーでは本免の問題を解く流れに。ここではせいやさん休憩しながらジュリーさんが問題を読み上げる。ていうか最後に流れたのがBUMPの車輪の唄だったのなんで?w



オードリーのオールナイトニッポン(4.30)

しんやめの「おい!石原良純!散歩をしながらしりとりをすること、死んでもやめんじゃねーぞ!」が画を想像したら笑えてきちゃった。あとエンディングでサラッと触れた前田健さんの7回忌に行った若林さんの話が印象に残った。マエケンさんのお兄さんに、サトミツさんが「何かできることありますか?」と聞いたらトイレ掃除を頼まれ、めちゃくちゃピカピカにしたと。それを聞いた春日さんは、むしろトイレ掃除がしたくて自分から言い出したのではないかと推理ww



相席食堂(4.26)

◆おかわり賞ランキング2021年度下半期編。総集編とは言えどやはり名作揃いのため等倍速で観ちゃった。陳健一のロウチュウミーライライラー改めて観ても破壊力エグいww


◆ほんで良からぬ企画が始動してるじゃないw



ラヴィット!(5.3)

◆ゲストにトータルテンボス初登場。

川島「ラヴィット!はご覧になったことあります?」

藤田「いやほんと毎日見てます、朝はラヴィット!・夜はガーシーchっていう」ww


◆スタジオがお祭り仕様になり出店でいろんなものを購入できるシステム。事前に用意された財布から支払うが藤田さんのはスプラトゥーン柄w また大村さんが魚釣りに挑戦すると今回初お披露目のラヴィット!グッズが大量に釣れるw 藤田さんは他にも「ハンパねぇ!」がスタッフ笑い1本しか起こらない事故が発生したり、知育菓子の甘いイクラの粒が本物のイクラに差し代わってたりと憂き目に遭う。


◆B'zのモノマネを振られたと勘違いした南波アナが恥ずかしい事故を起こしてしまうシーンww


◆櫻坂46守屋麗奈さん・アインシュタイン・アキナ・ニッポンの社長ハウステンボスロケでコスプレ体験。芸人6名中5名が女装ボケが被ったうえ、稲田さんなどキャラ強めの人が早々に出終わり、オチを託された秋山さんが手めちゃくちゃ震わしてるシーンが面白かったww


◆あと今日の内容とは全く関係ないんですけど、トータルテンボステレビ静岡の「くさデカ」にレギュラーで出てるので、つい全国版のバラエティに出てると動向が気になってしまうんですよね。それとさらに全く関係ないんですけど、ギャル曽根さんもくさデカレギュラーで、色リポした後の店舗紹介時にBGMとしてギャルルの「Boom Boom めっちゃマッチョ!」がよく流れてたので、ラヴィット!でも似たような演出がされるとちょっと嬉しいんですよね。またまたさらにさらに関係ないんですけど、元DonDokoDon平畠さんも23年ほどレギュラーで出てて、食リポでサッカー喩えをよくするんですけど、ラヴィット!で本並さんも同様にサッカー喩えをしてるのが、なんか嬉しく思っちゃうんですよね。関係ない話は以上。