遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

学ぶ








あびる優を隠さなくちゃいけなくなった時のどっちの料理ショーみたいだ。





生涯現役を宣言していた通り11月末まで仕事をしていたそう。とにかくパワフルなイメージだっただけにショックなニュース。ご冥福をお祈りします。



オードリーのオールナイトニッポン(12.10)

ポールスミスにスーツを仕立てに行った若林さんのフリートークの「○○じゃねえか!」が面白かった。そんなに他の芸人とかぶるかねw



霜降り明星のだましうち!(12.10)

今回のだましうち、とあるパートがすごく面白かったので書き起こし。

家族愛がテーマの作品で泣いてしまう粗品さん。USJの「ミニオンハチャメチャライド」で、グルーの子供たちが父親の元に行った記念日のプレゼントを用意するが、工場のピストンで潰されそうになるところを一番下の子が守りに行く、それをグルーがカバーしようとする物語が好きだと。乗り物の前の待機列にモニターがあり、そこで鶴瓶師匠演じるグルーのアニメが流れる。

せいや「袴?」

粗品「いや鶴瓶さんすぎるやん。グルー袴着たらめっちゃ鶴瓶やん」ww

せいや「ふふふっ(笑)一応師匠やからね。同期じゃないからね『鶴瓶やん』って」

粗品「正月番組とかの鶴瓶師匠な、袴。違うねんお前グルー見たことないかぁ?怪盗やねん。袴着てたらおかしいやろ。こうやって喋って『ようこそ〜』みたいな。『ミニオンの手下になるんやなお前ら〜』みたいな」

せいや「ボウリングしてた?正月」

粗品「い〜や鶴瓶やん」ww

せいや「ピンク色のボール投げてた?」

粗品「ええねん、ナイナイさんとやるエッチなやつやろ?」

怪盗グルーが待機列で「よう来てくれたな〜」と言ってくれると。

せいや「家族で乾杯してんねや」

粗品鶴瓶やん!家族で乾杯してたら」ww

せいや「はっはっはっはっは!(笑)」

粗品「家族に乾杯してるやん。いやそういうコンセプトの話やねんけどぉ」

その後もせいやさんは続けるw

せいや「A-Studioジャパンやったっけ?」

粗品「いやユニバーサルスタジオジャパンや!鶴瓶やん!A-Studioやん、鶴瓶やん。女性おった横に?」

せいや「地球の裏で語んねんな最後グルーが。『いやほんまに凄い人ですよぉミニオンは』」

粗品「ええねん!セット裏やん。いやあるけどA-Studioで最後。めっちゃ鶴瓶やん。外国の作品やで!そんな自分の色出すわけないやん!ゲスト声優ちゃうねんから」

せいや「ヒコロヒーとよう飲み行ってる?」

粗品鶴瓶やん…そうなん!?鶴瓶なん!?」wwwww

せいや「あっはっはっはっは(笑)『鶴瓶なん?』(笑)」

粗品「そうなん!?あいつすげぇな」

せいや「よう飲みに行ってる、鶴瓶師匠と」

粗品「気に入られてんねや、鶴瓶と?」

せいやチョコプラの松尾さんが待ち受けにしてる人?」

粗品鶴瓶なん?」wwww

せいや「あっはっはっはっはっは!(笑)」

粗品「そうなん?なんでなん!?」

せいや「いやわからん(笑)鶴瓶師匠やった松尾さん」

せいやさんは松尾さんの赤ちゃんを抱いた鶴瓶師匠の写真だったと補足するが、本線に戻そうとする粗品さんに、全然知らないミニオンのことを学ばせてもらうと。

せいや「学ぶっていうか駿河学

粗品鶴瓶やん!鶴瓶の本名やん!」wwwww

待機列でグルーがジョークを言うがそれが毎回スベッてるという話をしたかったとw それはそれでどうなんだw

せいや「いろんな言葉いうんでしょ?『パペポ』とか」

粗品「いや鶴瓶やん!鶴瓶の若い時やってたやつやろ、上岡とやってたやつやろ、上岡と鶴瓶の番組、パペポ

せいやダウンタウンさんに粗くいじられてる?」

粗品鶴瓶やん!先輩やけど頭しばかれる、鶴瓶やん。ラフ&ミュージックの鶴瓶やろ。『家やー!』ってやつやろ」

せいや「なんか俺めっちゃ絆感じんねんけどグルーと。なんかチンチン出して、グルー(笑)」www

粗品鶴瓶やん!(笑)お前絆感じんの!?鶴瓶やん!いやあれ生放送で映ってもうたやつな、お前よりエグいから」

せいや「麦茶飲んでた?グルー」

粗品鶴瓶なん?」www

せいや「はっはっはっはっは(笑)」

粗品鶴瓶なん?麦茶?」

せいや「『天然ミネラル麦茶♪』」

粗品「あっはっはっは(笑)あれ鶴瓶やった?あのうまそうな麦茶な、ペットボトルのやつな」

せいや「昔アフロやった?」

粗品鶴瓶なん!?!」wwww

せいや「ふっはっはっはっはっは!(笑)」

粗品「それできらきらアフロって言ってたん?」

なおUSJの待機列のグルーのジョークがスベってるという情報をベストワンのアンケートに毎回書くが一切採用されないと嘆くw

せいや「正直パペポとか考えすぎて話一個も聞いてなかった」ww

ここから話は流れて約5分後、プライベートで変装するかしないかの話に。帽子は欠かせないと粗品さん。

せいや「あっもう、ルフィや。帽子がめっちゃ大事?ルフィぐらいの?」

粗品「電気も通らんし俺」

せいや「ルフィやん!」wwww

ここでまた被せてくるの面白かったなー。


以降はいつも通りの箇条書きメモ。

せいやさん復帰、休んだのはカタール行く前に打ったワクチンの副反応◆『月の満ち欠け』を観てふとしたセリフで泣いてしまったジュリーさん→粗品さんも家族愛に弱い◆USJミニオンのライドで毎回泣いてしまう粗品さん→袴?→グルーが袴着たらめっちゃ鶴瓶やん!◆でも映画一個も観たことない◆オススメされてた『キサラギ』観て面白かった粗品さん◆変装しないせいや、変装する粗品◆電気通さんしなぁ→ルフィやん!◆スポンサーの中山精密について何も知らないで語るせいやさん→とにかく素晴らしい会社!◆【お悩み解決コーナー】「こんいろ∞トキメキ!!」選手権→萌え豚・ちっぱい→あれ文字で見んねん!

……などなどの内容でお送り。鶴瓶やん!&鶴瓶なん?のくだり最高だったし、粗品さんの選手権のせいでRNハッスルの年配の父&母がエロゲソング歌わされる羽目になってるのとても面白い。