遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

過断捨離


逆に今まで公式でコラボしてなかったのか。











個展にまで名前を載せないのはよくわからないけど、それ以外についてはお金ももらってるわけだし、何を文春に売ることがあるのか。そして何を普通の顔して文春も発表してるのか。今の再ブレイクの理由は小道具ではなくロケや大喜利の面白さなので、影響はあまりないか。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.11)

座王スペシャルで平子さん爆ハネ。粗品さんとお題「メンチ」で勝利はしたものの、粗品さんの恐ろしさに震える。おそらく違う方面で考えていたであろう粗品さんが平子さんのノリに合わせて瞬時に変更したと予想。40個浮かんでるうちの2個チョイスしたような気がして恐ろしさを感じたと。 また審査員としてガチ悩みする松っちゃんの優しさにも触れる。


正月トーク。実家なき酒井さんは姉の家族vs酒井家で卓球対決、酒井母とやばたんが勝ちまくり酒井さんの出る幕無しw
平子さんは、数年前行く前日に息子が熱を出して行けなかったユニバに2泊3日でリベンジ。ホテルも新幹線も有料のエクスプレスパスも買って腰抜かすほど金かかったけど楽しい思い出は作れたようで。子供といるってそういう事だよ……という平子さんの言葉に促されたか、酒井さんもご報告。

酒井「俺ガキ、(奥さんの)お腹にいますわ」

これを受けてさっそく名前を決めようとし始める平子さんww

子供は初めての新幹線に興奮したり、そのまんまハリポタな世界観に興奮したり、「ジェットコースター絶対乗りたくない」としきりに言う息子をいざ乗せたら本当に怖がったり、楽しい休日を過ごした模様。

なおまだ話してないエピソードとして、「平子家、なんばグランド花月に行く」「酒井夫妻、宮古島へ行く」があるそうw



CDTV終わりでラジオ生放送中の三四郎からダル絡み・帰省したRさんの正月話、親戚の子供がじいじの"のびしろ"考えたとして「足が臭くて♪息が臭くて♪」と歌い出した・年末年始は制作に集中するためエンタメ断ちした松永さん、ラジオも聴かずM-1も観ずだったがRIZINだけは観た、RIZIN関根シュレック秀樹の戦いに号泣、CDTVでメイク中だったが目が腫れるほど泣く、熱い気持ちになり自分に「甘ったれてんなよ」と気合を入れる、勝つ!勝つ!勝つ!と書いた付箋をPCに貼ったずっと制作に励んでいたが1月5日だけは朝井リョウさんと一緒に豊川稲荷にて初詣、万札入れてたら何個か入れる場所があるの知らなくて、計7万円ぶち込んだ松永さんのクレイジーさを目の当たりにし震える朝井リョウさんに対し「ATM行こ?」と声をかける、一発で大吉引いたというRさんの話を聞いて「自分はコスパ悪い」と言い出す松永さん、あざとくて何が悪いの?のイベント超楽しかった……のに公演中の松永さんの恋バナに反応が、彼女できた宣言だと曲解されたし「プロ意識ないんですね」とDMは来るしなんなん!?!?、まだ童貞だと思われてる、彼女今はいないしそんな事別に言いたくない、リアクションメール「お前が童貞か童貞じゃないかなんてどうでもいいわ」、買ったけど結局使わなかったエアロバイク・ネットでサイズ見ずに買った学校の上にあるぐらいデカい時計、時間のコスパを重視して…欲しいものを選ぶのではなくちょっと欲しい物を何個か買って要らないのを捨てる、R-指定「青汁(王子)やんけ!」、シーリングライトも15〜6個買った、付喪神の文化がある日本でそんなバカスカ捨てて大丈夫か、余計手間かかってるという指摘はわかる、だが妥協したくない性格による行動であって自分の中ではコスパが良い、松永「捨てるのがねぇ、楽しいの」、物を捨てる事でヒャッハー!となってる、メルカリで売れば?と言われるがそれでは気持ち良くはない、大量無差別殺"神"、ストレス溜まる収録の後に服とか鞄とかバンバンゴミ袋に入れてスッキリしてようやく眠れた、SPWは『松永のエアロバイク争奪戦』、日本語ラップ紹介】《SHINGO★西成/うしろきいつけや feat.Red Eye》、今まで感覚で曲作ってきたから分析して曲作ってみたくなった松永さん、逆に今までずっと理詰めでやってきたからもっと感覚的に書いてもいいのかもとRさん、などなどの内容でお送り。


2022年、初回から面白かった。物捨てまくるのマジでイカれてるとしか思えないし制作ひと段落したらゆーーっくりめな休みをとって欲しいぜ。