遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

dead(涙)


佐久間さん本格的にタレントになってきたな!








ココリコA級伝説 伝説の傑作選

古畑をそろそろ履修せねばと思いTSUTAYAに行ったらやはり既に借りられており、ホリさまぁ〜ず久々に観たいなと思ってそっちを探したらそれすらなく。このTSUTAYAが過去にリニューアルした時大量に在庫を処分したんだろうけど、あのさまぁ〜ずシリーズを捨てるなんて愚行でしょう!!というわけで何か借りたいなと思い、目についた「ココリコA級伝説」をレンタル。


1999年の放送当時は28歳の若手だったココリコが体を張る姿は新鮮。特に追い込まれてキレる田中さんがだいぶ面白い。オナラを1発こいて100円貰えるシステムで120km移動しなければならない「ガス抜き沖縄旅行」では当時のマネージャーが普通に遊んでる姿を縦軸的に挿入したり、「居酒屋のメニュー全て食べ尽くす」企画ではゴールかと思いきや追加メニューを次々と出していったりと、細かい演出も光っていた。ゴールデン進出後の1カ月1万円生活以降の黄金伝説しか観たことないから、思ったより鬼畜だしココリコの2人がマジでキレてるしといった映像が刺激的だったなぁ。食べ尽くし企画、四千頭身あたりの今の若手にもやってほしい。ちゃんと機嫌悪くなってほしいw



アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.21)

今日のゴシップの「元オアシスのノエル・ギャラガー、記者にオアシス再結成について問われ『お前らは便所に一度流したクソをわざわざケツの穴に戻したりするか?』と答え、話題に」がマジでありそうw


チャンサカ引っ越し計画。北参道に住むか検討する不動産屋ミニコントで平子さんが月56万円とボケるも実際に調べたら200万円の物件があった様子w 敷金800万円ww


今日のメインは平子さんの中免取得話。バイクに関する知識は特攻の拓からしか得ていない平子さんは、バイクを起き上がらせる講習や半クラ講習などで四苦八苦。学生の頃ヤンキーがバイクに乗り始めた時にクラッチを理解していたのって実は頭いいのでは?と思い始める平子さん。またシミュレーターを「ロボ」と言い間違えるww 卒検では直前の人がアウトになって緊張するも見事合格。取ったばかりの免許をホクホクの状態で酒井さんに見せようとしていたところ、木本さんゲスト回があり一週置いていたとw

あと奥さんにもサプライズで言いたかったため免許取るまで一切秘密にしていたそう。何も言わずに10数万使えるの平子家すげーな。



中秋の名月だが痛風のため月見バーガーを我慢してるRさん、韓国ラッパーがドラマ「イカゲーム」のネタバレされキレる、原題と邦題の良し悪しとは?(アナ雪の原題は『Frozen』、カールじいさんの空飛ぶ家の原題は『Up』短すぎ?)、イカゲームって何?Splatoon?、Rさんの友人の鬼滅ネタバレに「死ぬやん…!」そもそも映画館から出てくる客が泣いてて「死ぬやん……!!」、映画や漫画はいいけど格闘技のネタバレはしたくない松永さん、先日のライブ後の関係者挨拶の時携帯見ながらだった、リスナーから問題「『Sister Act』という現代の映画の邦題は?」、Rさんが『天使にラブ・ソングを…』で正解、カップスターとの帯コラボでANN0に毎日2分間登場!、Rさんフリートーク「EXシアターの責任者に、客を入れず密かにスタジオで行われる怪談の会に誘われる」、田中俊行という人名を聞いて田中義剛を連想し生キャラメル怪談を始める松永さん、ファンクラブで松永さんが使わなくなった機材をプレゼントする企画やってる、DMCのJAPAN FINALで使用したやつで血と汗が詰まってる、原題『Ratatouille(ラタトゥイユ)』の邦題は何?→レミーのおいしいレストラン、日本語ラップ紹介は《テークエム/Virtual Boy》、などなどの内容でお送り。