遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

おいでよ

記念すべき200回目のオープニングだがいつも通り松永さんがトイレで3分出遅れるw 個人の出演回数は199回、2人揃っての放送はまだ198回目。なぜかそれぞれを足して「もうすぐ400回!!」とはしゃぐバカの2人ww

先週は松永さん1人ラジオ。格闘技について長めに語ったシーンをイジリ出すと一昨日のRIZINについても語ろうとするw また、先週の佐久間宣行ANN0を聴き、この番組でイジられたことで「ちょっと待ってくれよ〜」などと嘆いている顔が嬉しそうなのが伝わってくるとw


新曲「パッと咲いて散って灰に」初オンエア。


木村拓哉アルバムリリースイベントの音源の様子も公開!
一番初めに「キムタ君と呼んでいいですか?」と言ってきたキンプリ平野くんには、その場でOKとは言わずじっと彼を見つめたとw こえーw

ラジオで考えてきた新しい呼び名を次々発表していき、観客の空気はあまり浮かない中、まさかのアニキムが好感触w 「ここにいる800人の客が笑ったということは、801人のOKが出たということじゃないですか?」という木村さんの言葉により公式の呼び名が決定!w

ボースティング曲ということで多少恥ずかしい面もあったが、この曲(Yes,I'm)を歌っている間は胸を張っていいんだなという気持ちになったと木村さん!


当日の会場では、松永のスクラッチに合わせてキムタクがシャドーボクシングする謎の競技が生まれるw そして、木村さんのアルバム「NEXT DESTINATION」に合わせ、自分達の新天地も決まった、と。


この春からCreepy Nutsオールナイトニッポンとして月曜1部に昇格!!!!おめでたい!!!!この2人の巧みなトークからしたら正直遅いくらい。1部に行かなかった理由は単純に枠がなかった、ただそれだけだと思う。菅田さんからのバトンを引き継ぎ月曜1部、いいじゃんいいじゃん。いやー春からラジオ聴くの大変になるなw


このあと通常通りに大江戸シーランをお送りするw 普通にトークでよかったんでは?w



空いた枠にミュージシャン来るかと思ったら芸人勢!Xの方に来る感じなのかね。いやそれにしてもネット局が爆増。勢い凄すぎ!もっと2年ぐらい早く静岡でもネットしてくれてればradikoプレミアム入らなくてもよかったなw ほんとTBSどうなっちゃうんだろうね。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.8)

今日のゴシップは「大阪カーリング団体の会話が面白いとTikTokで大バズり」、WebCMが重なった時はチキンラーメンに卵の黄身だけ乗せる、ゴールデンMCか帯のレギュラー決まった?、ハリーポッターに平子が出演したらアンニュイだけど超強い奴、映画の後半で…を「番組の後半で」と言い間違える平子→酒井「キーワード発表すか?」、酒井はニラを浮かすことができるだけ、ハリーポッター餃子、35分息吸わずにラジオしてた(吸ってた)、何か伝えたいことがあると知らない人でもつい伝えに行っちゃう真由美さん、近所の一人暮らし奥様を夜に誘って「一緒に月見ません?」、酒井「朝ドラ!?」NHK大阪制作「まんまる」、真由美ちゃんのムーブはもはやディズニープリンセス、5年ぶりのラノベのコーナー、意外と本当にいいタイトルから完全にネタなタイトルまで様々、などなどの内容でお送り。

今週おもしろかったな。最近そうでもない回が結構あるから余計にそう思うんかな。やっぱ後半コーナーあるとメリハリつく感じする。