遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

222
















有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.9)


◆ネタがフッと降りてくる経験がない、ネタ書かない方のアシスタント2人。それでも曲が降りてくることはあるんじゃないかということで、降りてきたらどのタイミングでも歌っていいと許可を出す有吉さんww


◆売れてないのにツインプラネットのお笑い養成所の講師をやってる落合さんをイジるw その後有吉さんがちょっと上手いこと言うと「向いてますよ講師!」と添える落合さんww






◆バンバン200のマフラー8万円を勇気出して買って心で折り合いつけてたのに、実は在庫がないです!払い戻します!になってガックリした話◆ハライチのターン!に代打で出て、リスナーからのお便りを選定する方法を考え始めた話→本当は全部自分で選びたい…けど全部がいいメールじゃないから、構成陣を挟みたい◆岩井くんが言っていたドラえもん映画の新作を観てきた話◆『名著の話』を担当してくれた編集者の名前が「伊集院」さんだった話


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】うらすとやカルタvs地下アイドル救済キャラトッピングカルタ。10票差で後者が勝利!


◆リアクションメールを受け付けて紹介する時間を作るか否か、番組終わるまでに結論を出すと話していたがまだ考えさせてほしいと。普段出ないラジオへの出演で考え方に変化があったのかね。





相席食堂(4.4)



フワちゃん&西川忠志の『奇人相席』と称した今回、素人と楽しげに絡むフワちゃんは違和感なし。クセラーメン屋に当たってしまい面倒くさそうだったものの、終始心地のいいロケ。





対する西川忠志さんこそ真の奇人と言っていいようなムーブばかり見せる。ロケ冒頭でノブさんの父親が、ロケ収録日と同じ2月22日であることをやけにテンション高めで報告w ロケバス内で会話したスタッフを引っ張り出し、同じ誕生日であることをカメラの前で言わせるもはやパワハラのような行動に出るw とにかくハッピーな表情を浮かべていたが、





亡くなっていると聞き一瞬でこの顔wwwww





あとこの日が「にゃんにゃんにゃんの日」であると初めて知って、信じられないぐらいテンションが上がるwwww 絶対に書き起こしのできないゲロ吐いたみたいな声、めちゃくちゃ面白かった。マジで西川忠志さんもう一回ロケ行ってほしい!