遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

前乗り

個人的に地獄の1ヶ月を乗り越えたからか、自分でもわかるぐらいツイート数増えてる。いや、何も運動してないのにちょっと痩せたもんな。ツイート数と比例して間食も増えてるので、痩せた分は見事に取り戻してはいますが。。











おびただしい数の虫がいたはずの冷蔵庫の処理大丈夫だったのかな。










霜降り明星のだましうち!(4.29)


◆だましうち録音が珍しくNGK出番3回終えた後。NGKの楽屋では人形焼の店から新喜劇芸人のギャグの音声が流れるので録音できないと。粗品「誰が買うねんな!」

◆人形焼の世代交代がまだされてない、NGKの看板の枠もまだ空かない、吉本所属の占い師も世代交代されない……という話題から「服部宝観クイズ」に突入w 趣味を当てるくだりで何を言っても「そんな欲深いことはしない」と否定するせいやさんw

◆口上師の仕事(NGKの呼び込み)のオーディションをあえて飛ばした若手の頃のせいやさん。それに対して、いろんな社員にヘコヘコしてたネイビーズアフロみながわさんw そういうのやりたくないから芸人になったのにネイビーズアフロはめっちゃ社会人力でいってたとw

◆令和喜多みな実野村さんが心配。そんなことより河野さんの不幸がおもしろくなってしまう2人w


【お悩み解決コーナー】粗品さん、これホンマですか?」をテーマに、過去の発言の真偽を確かめる。「ハガキ職人は尊敬してるとも言ってたしキショいとも言ってた、どっち?」という内容の疑問については、ハガキ職人はキショいとは思ってない…でも尊敬もしていない……ただラジオを作るのはハガキ職人であって、ありがたい!とは思ってる!でも絶対俺の方がおもろいともww

M-1優勝後の放送で「寂しい……」と言っていたのは本当、だが寂しかったというよりは怒りなどの感情があり、最終的に選んだワードとして「寂しい」という言葉をチョイスしたと。


せいやさんがラストの「許してやれよ」を盛大に噛んでしまい、何も言わず提クレに突入ww





さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(4.29)


YouTubeにもアップされてるテレビ大阪の『ブクデビ』でやった過激な企画が、出演者の渋沢一葉さんの出馬により全部消されたと!しかし結果はぶっちぎりで負けww なので明けてすぐ動画は全復活w

◆新コーナー「摘発3段活用」めちゃくちゃ面白い。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.30)


◆上島さんの一周忌のため秩父まで行った話が面白かった。29日の土曜日の朝に法要があるため当日向かおうとしたが、GW初日なので関越自動車道はめちゃくちゃ混んで4時間ぐらいはかかりそうだと安田さんから聞くw そして土田さん安田さんヤマザキさんは混むことを踏まえて前日に秩父へ前乗りするらしいとww 法要の前乗りなど聞いたことがなかったが、早朝に出ることを考えると有吉さん西堀さんも前日にホテルに泊まることに決める。

◆しかし関越自動車道に乗るには練馬まで行かなければならない。六本木から練馬までまず1時間半ぐらいかかるとw そのためホテルのチェックインに遅れる可能性があり電話をすると、「俺予約担当じゃないからわかんないよ〜!」を連呼する信じられないホテルマンwww 練馬まで出るのにやはり1時間半かかったが、高速乗ったら割と空いていて結局トータルで2時間40分で到着。

◆3人と合流して飲みに行くことに。やけに機嫌がいい土田さんw そこには肥後さんの姿も。実は肥後さんも前乗りして1人飲みしてるところにたまたま3人が出会したらしい!楽しく飲んだ後に居酒屋の2階にある熟女パブに行きたがる肥後さん。有吉さんと西堀さんは帰ったが、もう4人は結局埋まってた熟女パブをやめスナックに向かい、肥後さんが白い雲のようにをニコニコで歌う動画が2人のもとに送られてくるwww

◆みんなあれだけ楽しんでたのに、翌朝の法要の時は二日酔いでみんなうっすら機嫌が悪かったとwww 劇団ひとりさんは当日に秩父入りしたが11時開始のところ11時50分に到着してしまう。もうすでに全て終わってしまっていて、3時間以上かけて来たのに、来て10分で帰るハメにw 松村さんと島崎和歌子さんは電車で来ていた。目立つから隣同士では座らず、席の端と端で間におじさん数人を挟んだ状態で座っていたのに、そんな状態でも話しかけてきて「頭おかしいんじゃないの?」と愚痴っていた和歌子さんww



めっちゃ楽しそうじゃんw




◆この他、静かなるドンアドリブ演技のくだりでのギャグ漫画みたいなリアクションする有吉さん、タモリ倶楽部のコーナーでの「朝抜くって朝食じゃないんだから…」という架空タモさんの渋すぎる処理が面白かった。