遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サグ


金土以外の現役パーソナリティも出るんかい!そうくるか。いやアルピー出ないかな〜。とにかく楽しみ。55時間全部聴けるかは知らないがとりあえず録音はする。











蒼樹うめ先生とパペットマペットがどうやったら繋がるんだよ!




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(1.22)

スラムダンクの映画にゾンビ出てくる噂を流す有吉さん。登場人物に三井のすずちゃん、安齋肇先生w ◆好きなカレーを聞かれてサグチキンカレーと答えたら「サグ」の部分だけピックアップされイジられる安田さんw ◆コーナーが絶好調。始動したての【ウォッチング・マッチング】はもちろん、【珍謀論】でもエンジェル多数!◆チョコプラ松尾さんが有吉さんの噂を言いふらしてる疑惑w




霜降り明星のだましうち!(1.21)

◆福岡のLIVE STAND前日なので東京収録◆粗品さんの誕生日を祝って八戸ノ里ドライビングスクールからお花が届いた◆痩せたい粗品さんのためにだましうちのケータリングも変わった◆ジム2つ契約してたけど、行かないようになったせいやさん◆時間決まってないお笑いの仕事やってたらむずいよなぁ◆人間ドック行かなあかんな◆尿道からカメラ入れたことあるせいやさん◆ジュリーさんの奥さんとお菓子の話→せいやさんが子供の頃、オカンが好きなカラムーチョを食べたくて夜な夜な食べてた→普通に食べてたらバレるから、裏面のバーコード部分を丸くハサミで切って食べてテープ止めてた→オカンにバレた時「カラムーチョ帰ってこーーいッ!!」と怒鳴られた→変やでお前のオカン!◆鶏肉にはビール3〜4本のプリン体入ってる◆鶏肉のこと「肉」と呼ぶジュリーさんvsその言い方を認めないせいやさん→ずっと肉の話してるのに「肉まん」という言葉が出てこないせいやさんww ◆昔見たテレビや映画の驚異的な記憶力はあるが、「アクリル板」など身近なワードが出てこないことが多いせいやさん

【お悩み解決コーナー】数学オリンピック◆割とすぐ解いちゃう粗品さん凄!



……などなどの内容でお送り。




さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.21)

◆満パンスターのジャケット着用企画について触れる2人。


◆「腹減った!」のコーナーに孤独のグルメを絡めたものをやろうと思いレコード会社に許可を取ろうとメールを送ったら「ご自由に使っていただいて大丈夫です!お知らせいただければSNSで告知します」と返信が。こっそり使いたいだけな番組スタッフは、それとなくメールを送らない方向に持っていこうとするw ◆以前違う番組で意図しない使われ方をして腹が立ったことがあるとレコード会社サイドは言う。なので「下ネタも絡めた企画です」とコーナーの内容も含めて正直に説明。◆すると、以前AVで無断使用されたことがあり、いかがわしい内容には使用できない、お断りさせて頂きますという返答がw


クラウドではブクロがやったことのありそうなゲームを挙げていく「もちろん!」のコーナー始動。もちろん!にも差があり、そうでもないタイトルは普通の声量、前回出てきたMVPのちびまる子ちゃんのゲームは「もちろんっ!!!」だったとw また帰り道にあのゲームをやりたくなったとブクロ。◆今回のベストは「川のぬし釣り」。「糸井重里のバス釣りNo.1」まで出てきたら最高だったと。◆ゲームのみならずテレビや食べ物や店などオールジャンルで続行w







ぽかぽか(1.23)



デスゲームでも始まるのか?



番組の人気こそまだ無いが徐々に浸透しているっぽい。前日(日曜日)のお昼は鹿児島のスーパーでロケをしていた澤部さん。一般のおばさまが、日曜もあると思ったのか「あなた『ぽかぽか』は!?」と体を揺すってきたらしいw




ぽいぽいトークのゲストはGACKTさん。ベテラン芸能人の小ボケをちょくちょく繰り出しながらしばしトークした後牛肉ぴったんこチャレンジへ。岩井を「ハラさん」澤部を「イチさん」と呼び始めるボケも見せる。「ハラとイチでやってないんですよ!」「旧式漫才師スタイルじゃないんですよ我々!」と大人の対応を取る澤部さん。 一方相方は、

岩井「ほんっとに出立ての頃のイジられ方だわ」ww



カットした肉に「小さすぎる」などと文句を言い続ける岩井さんに対し、もし300g±10gをクリアできなかったら本当に1ヶ月ハラとイチに改名してほしいという条件を突き出すGACKTさん。そして計量の時。



309gで成功!!これはマジですごい!!!!「ハラさん」を受け入れる岩井さんw





お母さんありがとうラップバトルでの感動的な空気を、観覧していた我蛾ん坊がオトしたのがなんか面白かった。













今週のジモTVは岡山放送の「金バク」。1回だけチャンカワイさんと共に岩井さんも出たことがあるが、その時芸人人生で唯一の大遅刻をしてしまったとw 深夜までの仕事が終わって朝から羽田を発つため搭乗口のゲートの前の椅子で寝ていて、起きたら飛行機が飛び立って3時間経っていたとww

なお内容としては芸能人を呼んでの岡山ロケ番組なので、毎日早送りで済みそう。時間に余裕が生まれてありがてえ。